2010年12月14日 (火)

お引越し・・・

余りのご無沙汰に、

忘れられてしまっているのではと、

ドキドキしています。

  = = = = = = = =

突然ですが、ブログのお引越しをしました。

今まで、遊びに来て頂いて、

ありがとうございます。

お時間のある方は、

新しいブログにも遊びに来て下さい。

もちろん、引き続きぱんブログです。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

忘れられちゃう~

久しぶりの更新!

半月ぶりです (^^ゞ

本当にご無沙汰しておりました。

オデカケもしたし、

Dsc_1398_3

Dsc_1530

オイシイものも食べたし・・・

Dsc_1436

Dsc_1507

今、気が付いたけど・・・カレー好きなのかも・・・

           (* ̄ー ̄*)

空もいっぱい見たし・・・

朝焼け

Dsc_1357

夕焼け

Dsc_1535_2

もちろんぱんも焼いてるわよ~

Dsc_1386

Dsc_1465

Dsc_1444

色々やってはいるものの、

なかなかPC前に座る時間・・・

  = = = = = = = =

今、私の周りの環境が少~し

変わりつつある状況で・・・

ちょっとパタパタしています。

そんな中、アレもコレもと出来る

器用な私でもないので、

少しの間、お休みさせて頂きます。

  = = = = = = = =

もちろんぱんも焼くし、オデカケもします。

私の元気のモトですから・・・(≧m≦)

その様子も、落着いたら載せたいと思いますので、

遊びに来て下さい。

  = = = = = = = =

寒くなってきていますので、

皆さん風邪など引きません様に・・・

お体大切にして下さい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

空がたか~~い。

日が暮れるのが早くなっちゃいましたね~

6時すんだら、あれよあれよです。

Dsc_1338_2

きれ~って思って急いでカメラを取りに戻り、

カシャカシャしている間に、真っ暗でした。

  = = = = = = = =

充電中に、見つけた空です  (* ̄ー ̄*)

  = = = = = = = =

久々ぱんランチ

Dsc_1353

相変わらずのぱんランチですが・・・(^.^)

ごちそうさまでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

充電ぱん!

北海道らしい天気が、

やっとやってきました。

今年はホント暑かったわね~

毎日、のぼせている状態(笑)だったわさ。

そんな中でも,ぱんをコネてしまう。

首にタオル巻いて、

そりゃ~人には見せられない状態(^^ゞ

発酵も早いし、ちょっと忙しいんだけど

愉しさにはかなわない!

充電中に焼いた、充電ぱん!

Dsc_1328

収穫したヨモギ。

干して、粉砕した自家製ヨモギ。

なぁ~んて、

偉そうに自分で作ったみたいな言い方してるが、

まーとばーちゃんに、作って頂きました。(^^ゞ

ヨモギあんぱん、いいカオリです。

もう1つ!

お届けぱん。

Dsc_1326

久しぶりのお届けぱん。

緊張しました(^-^;

後日、オイシかったとのお言葉を聞けて

ウレシかったです・・・ほっ!(* ̄ー ̄*)

もっとっもっとおいしいぱん

焼ける様になりたいなぁ~

まだ充電ぱんの画があるので

少しずつアップしていきます。

お時間のある方は、

遊んでって下さい。

  = = = = = = = =

いつもありがとう。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

お久しぶりです。

ご無沙汰しておりました。

じいちゃんの四十九日も無事に終わり、

寂しさはまだまだ残りますが、

ちょっとココロ落着いてきています。

ので・・・

ゆっくりですが、

ブログもスタートしたいと思っています。

ぱんを焼いたり、オデカケしたり・・・

カメラ片手に出かけて、

カシャカシャ撮った画があるので、

アップしていきたいと思います。

Dsc_13191

グラノラも久々・・・(* ̄ー ̄*)

  = = = = = = = =

長い間お休みしてしまいました。

またこれから、少しずつですが

アップしていきたいと思っていますので、

遊びに来て下さい。

ぱんもバンバン!焼きまくっていきますよ~

なんたって私の元気のミナモトですも~ん!

私も、皆さんの所にオジャマさせて頂きます。

いつもありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

ココロの整理がまだ・・・

もっと、お話を聞きたかった。

もっと、笑った顔を見ていたかった。

Dsc_1139

もっともっと、病院へ行けばよかった。

じぃちゃんが、19日・・・亡くなってしまいました。

少し遠くへ行ってしまいました。

  = = = = = = = =

元気充電してきます。

その間、少しお休みさせて頂きます。

  = = = = = = = =

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

お米消費

新米だったはず・・・(^^ゞ

早くしないと古米になっちゃうね。

って、もう古米かな?(笑)

そう、うちのお米!

主食がぱんの私、だからお米も

1kgずつ買うんだけど、それでもやっぱり

減りが遅いお米。

最近、慌てて食べ始めています。

久々のおにぎりランチ。

Dsc_1247

前の日に作った、マカロニグラタンと

かぼちゃのサラダをつけました。

何だか、おにぎりのおかずには

向かなかったです。

ぱんならあうんだけどね♪

  = = = = = = = =

応援お願いします。

いつもありがとう。

  = = = = = = = =

先週末。

ステキな空見つけました。

Dsc_1240

    (* ̄ー ̄*)  ウットリ♪です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

毎日、ジメ!ッとだわ~

毎年、言っている様な・・・

うちの裏に咲く、白と濃い桃色の花

今年も満開になりました。

私の部屋は2階。

窓を開けたら手の届く所にあるのさ~

だからとっても甘い、いい香りなのさ~(* ̄ー ̄*)

Dsc_1228

桃色と白色

ハチも後ろ足にいっぱい花粉つけて、

ぶんぶんすごくて・・・(ハチは撮れなかった~)

Dsc_1230

Dsc_1238

そのハチを避けながら、

写真を撮っていると下から、

ガサガサ・・・って・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

そりゃ~びっくりしたんだよね。

目をこらしてじーっと探してみると・・・

かわいいお客様 (=^・^=)にゃ~

Dsc_1237

野生化されているから、カラダがシューって

メチャメチャかっこいいのさ!

ぬくぬくのうちの子達とは、もまれ方が違うわ~

でも何でこんな所に、登ろうとしていたのか?

         (*^m^)

  = = = = = = = =

応援カチ!っとお願いします。

いつもありがとう。

  = = = = = = = =

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

感謝です。

毎日早いですね。

もう7月・ ・ ・ 

それと気が付けば、

このブログも丸2年がたちました。

何てカッコつけて言ってますが、

私も今日気が付いたのさ~(笑)( ̄▽ ̄)

ココまで続くとは正直思ってもみなかった私。

皆さんのお陰以外、何ものもありません。

ブログを通して知合った方達がいてくれて、

それが励みになり、モッソリ・マッタリではありますが、

続ける事が出来ています。

これからもマッタリ更新になると思いますが、

末永いお付き合い、よろしくお願いいたします。

いつも本当にありがとうございます。

  = = = = = = = =

丸2年記念!

カチ!っとお願いいたします。(笑)

ありがとう。

  = = = = = = = =

今年も、この子と一緒。

Grp_0002_3

たくさんステキなぱんの画。

撮っていきたいと思います。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

固まる。

何だか久しぶりに朝から、

のんびりぱん焼きしようと思ったら・・・

気付いたらキッチンに仁王立ち!

あまりに時間がありすぎて、

何が焼きたいのか

分からなくなってきてしまった( ̄◆ ̄;)

焼きたいぱんは数あれど、なかなか行動に移せない。

とりあえず座って、珈琲飲んで・ ・ ・ ・ ・ ふぅ~

まっ!いつものにしよう!って頭が言ってるので、

いつものぱんで・・・

Dsc_12161

生地は3種類。

山食とドライフルーツ山食と・・・バケット・・・

いつもの事だが、バケットはムズイ!

毎日焼いても、上手くいく事が少ないのに

久々に焼いて上手くいったら私凹むわよ~

ってな、いい訳いったってダメですね。

はい!練習します。

= = = = = = = =

カチ!っとお願いします。

いつもありがとう

= = = = = = = =

ホント久々に『無』になってぱん作り

やっぱり愉しいわ♪

最近、口角下がってる事が

多い様な気がしてたのね。

でもちょっと復活!

それともう一丁!

Ca3f0022

口角上げずにいる事の方が、

ムズカシイワ~  ∑(゚∇゚|||) 

いつもありがとう。

それにしても、あんたはソコで

何してんの?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

«ちょっと~何コレ!