日記

2010年7月22日 (木)

ココロの整理がまだ・・・

もっと、お話を聞きたかった。

もっと、笑った顔を見ていたかった。

Dsc_1139

もっともっと、病院へ行けばよかった。

じぃちゃんが、19日・・・亡くなってしまいました。

少し遠くへ行ってしまいました。

  = = = = = = = =

元気充電してきます。

その間、少しお休みさせて頂きます。

  = = = = = = = =

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

お米消費

新米だったはず・・・(^^ゞ

早くしないと古米になっちゃうね。

って、もう古米かな?(笑)

そう、うちのお米!

主食がぱんの私、だからお米も

1kgずつ買うんだけど、それでもやっぱり

減りが遅いお米。

最近、慌てて食べ始めています。

久々のおにぎりランチ。

Dsc_1247

前の日に作った、マカロニグラタンと

かぼちゃのサラダをつけました。

何だか、おにぎりのおかずには

向かなかったです。

ぱんならあうんだけどね♪

  = = = = = = = =

応援お願いします。

いつもありがとう。

  = = = = = = = =

先週末。

ステキな空見つけました。

Dsc_1240

    (* ̄ー ̄*)  ウットリ♪です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月 8日 (木)

毎日、ジメ!ッとだわ~

毎年、言っている様な・・・

うちの裏に咲く、白と濃い桃色の花

今年も満開になりました。

私の部屋は2階。

窓を開けたら手の届く所にあるのさ~

だからとっても甘い、いい香りなのさ~(* ̄ー ̄*)

Dsc_1228

桃色と白色

ハチも後ろ足にいっぱい花粉つけて、

ぶんぶんすごくて・・・(ハチは撮れなかった~)

Dsc_1230

Dsc_1238

そのハチを避けながら、

写真を撮っていると下から、

ガサガサ・・・って・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

そりゃ~びっくりしたんだよね。

目をこらしてじーっと探してみると・・・

かわいいお客様 (=^・^=)にゃ~

Dsc_1237

野生化されているから、カラダがシューって

メチャメチャかっこいいのさ!

ぬくぬくのうちの子達とは、もまれ方が違うわ~

でも何でこんな所に、登ろうとしていたのか?

         (*^m^)

  = = = = = = = =

応援カチ!っとお願いします。

いつもありがとう。

  = = = = = = = =

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

感謝です。

毎日早いですね。

もう7月・ ・ ・ 

それと気が付けば、

このブログも丸2年がたちました。

何てカッコつけて言ってますが、

私も今日気が付いたのさ~(笑)( ̄▽ ̄)

ココまで続くとは正直思ってもみなかった私。

皆さんのお陰以外、何ものもありません。

ブログを通して知合った方達がいてくれて、

それが励みになり、モッソリ・マッタリではありますが、

続ける事が出来ています。

これからもマッタリ更新になると思いますが、

末永いお付き合い、よろしくお願いいたします。

いつも本当にありがとうございます。

  = = = = = = = =

丸2年記念!

カチ!っとお願いいたします。(笑)

ありがとう。

  = = = = = = = =

今年も、この子と一緒。

Grp_0002_3

たくさんステキなぱんの画。

撮っていきたいと思います。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

真っ赤です。

先日cheeさんから頂いた粉で、

ぱんを焼きました。

黒糖山食

Dsc_0226

(やっぱり蛍光灯だと、キレイに写らないわね)

イーストをいいれればOK!

ほんのり甘味があって、

とても簡単だし、とってもおいしい。

ただ焼いて、バターつけて、

食べちゃいました。

色んな粉,買ってみたくなりました。

忙しい時は便利かも・・・(゚m゚*)

cheeさん、ありがとうございました。

  = = = = = = = =

応援カチ!っとお願いします。

いつもありがとう。

  = = = = = = = =

愉屋農園。

Ca3f0055

次々と成り出しましたよ~

毎朝1個ずつ摘み食いです。(* ̄ー ̄*)

そしてランチにも持って行きます。

Dsc_0221

ごちそうさまでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

ココロよろこぶ♪

先日・ ・ ・ ・ ・

Dsc_10391

急いで家に戻り、カメラを持って・・・

Dsc_1043

いいのが撮れました。

  = = = = = = =

      

      いつもありがとう。

  = = = = = = =

ちょっとココロに良くない事があった時は、

こういう画を見て、マ~ッタリが ・ ・ ・ ・ ・

ココロ、オチツク。(* ̄ー ̄*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

花びら

朝から雨降り・・・

毎日の様に、

ジリジリな日が続いてたから・・・(;;;´Д`)

家の前のトマトの葉っぱも

ダラ~ンってなっててね~。

本日は、お肌喜ぶ♪久しぶりの雨です。

今日は水遣りしなくてもいいわ。( ̄ー+ ̄)

  = = = = = = = =

そんな連日暑かった日。

何を考えていたのか、未だ分からず・・・

カメラを持ってお外へ・・・

歩いてるうちに、ボーっとしてきてしまう。

(あたりまえです。)

そんな中、木陰でコレを・・・

Dsc_11841

毎年ココだけは、じゅうたんになる。

Dsc_11921

暑いし、まぶしい~し、クラ!ッとくる~

     (@Д@;

でも、コノ雨で、花びら

悲惨な姿になっているはずだわ!

  = = = = = = = =

カチ!っとお願いします。

いつもありがとう。

  = = = = = = = =

戻ってみると、うちのペーちゃん

気持ち良さそう♪・・・って・・・

Dsc_1003

私のお財布~・・・ ( ̄Д ̄;;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月22日 (土)

家庭菜園

ココントコロ

暖かい日が続いてる

シアワセだわ~。

   (* ̄ー ̄*)

今年も頂いちゃいました。

毎年、自宅用としてトマトの苗を

育てている方から、

ミニトマトと普通のトマトの苗。

もちろん無農薬!

頂いた時にはもう、トマトが成っている状態。

暖かい日の日中に、プランターへ植えました。

Dsc_0895

外に出しっぱなしにするには、

まだちょっとかわいそう・・・

なので、風除湿の中で、

過保護に育てています(笑)

  = = = = = = = =

応援カチ!っとお願いします。

いつも、ありがとう。

  = = = = = = = =

早く大きく育っておくれ~

    ( ̄▽ ̄)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月17日 (水)

全粒スコーン!

今朝は、一面真っ白!

また春が少~し遠くなっちゃいました。

  = = = = = = = =

プチ・ストレス・アリ・・・ (^-^;

もちろん原因は、ぱんが焼けないから・・・

ココントコ遅いのね~

コネても無駄にしちゃうのやだし、

グッ!とガマン。

そんな私が、急場しのぎのスコーンを作った。

全粒スコーンです。

Dsc_0515

くるみも入って、大好きな♪全粒を50%使用。

カリ!ってくるみ。

香ばしくって、オイシイわー(* ̄ー ̄*)

オーブンでサ!っと焼いて、バターとハチミツ。

贅沢だ~。こんな時・・・

食べた後の事は忘れよう!(*゚▽゚)ノ

ごちそうさまでした。

  = = = = = = = =

ランキングに参加しています。

カチ!っと応援お願いします。

いつもありがとう。

  = = = = = = = =

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

ベンジャミン君の不思議。

2・3年に1回必ず実を付ける

うちのベンジャミン君。(* ̄ー ̄*)

Dsc_0473

(ちょっとボサボサですが・・・(^^ゞ)

うちに来てから、15年位になるでしょうか

枯れる事無く青々育ってくれています。

何でコノ実が付くのか、調べた事がないんですが、

もしかして、良くないんだろうか?

私があまり面倒見ないから

ベンジャミン君危機感感じて、

子孫残すために

実を付けてるのかな?

夜ね、シーンとしている時に、

『カランカラン カ ラ ン ・ ・ ・ 』

『???』

最初びっくりしたんだよ。

探しても原因分からず???

時期が来ると、実が落ちるのよ~

『ポトッ!カランカラン・・・』って、

その実も、ネコが見つけた時は

そりゃ~家の中大にぎわいになるの

想像つくでしょ?(≧∇≦)

Dsc_0475

コレ!コノ実よ!

大豆位の大きさあるね。

今年はそろそろ植替え時期。

コノ実も一緒に植えてみようかな?

んっ?

ふと外に目をやると・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

Dsc_0479

さすが、北海道!

  = = = = = = = =

ランキングに参加しています。

カチ!っと応援お願いします。

いつもホントにありがとう。

  = = = = = = = =

お土産ぱんを焼いたんだけど、

Dsc_0434

数が減ってる~

写真撮る前に、あげちゃったのよ~

ホント、ヌケ作だわ~

山食・バケット・あんぱん・お焼きあんぱん。

お焼きあんぱんは、フランスパン生地で

セルクル型を使って焼きました。

コレが一番人気でした。

私も好きです。

シットリ・ムッチリしててオイシイよ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)