« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

ふぅ~( ^)o(^ )

ぷら~と行ってきました

それにしても暑いよ
暑すぎだよ・・・ムシムシの一日だ

続きを読む "ふぅ~( ^)o(^ )"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気予報

朝のテレビで
今日の北海道は
まずまずの天気ですっ。

って言っていたので、
ぶら~っとドライブにでも
行って来ま~す(^O^)/

もちろんパンも焼きましたよ
後でのせたいと思います(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

きた~~~(^O^)/

なんて私はついているんだろう
(怖い話じゃないよ(^.^))

ずっーと前から欲しかった一眼レフ
とうとう家にやって来たのです。

続きを読む "きた~~~(^O^)/"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

おいしーよ

紫芋入りのスープ
朝ごはんに頂きました。
Ca390344_2

何だかブレブレで
申し訳ございません (酔)

久しぶりにプティフールで
パンを買って帰ってきました。

時間も遅かったので
あまり種類がなかった~
初めてクロワッサンを買ってみました。

優しい味のするパンです。
スープもいけますよ(^.^)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

涼しくなってきたし・・・

前回起した自家製酵母の梅ですが・・・
フワフワ嫌なものが浮きはじめ
見事に全滅(゜o゜)

暖か過ぎたのね(ToT)/~~~
ゴメンナサイ

続きを読む "涼しくなってきたし・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

カボチャ

秋の味覚がどんどん出てきましたねdelicious
先日買ったカボチャ(地物です)が
大当たり~・・・

続きを読む "カボチャ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

改めで実感(^-^)

久しぶり(半年位?)に友達と
会って話をしました。

パンの試食をして欲しくて、
山食二斤持参で家へ押しかけました。

続きを読む "改めで実感(^-^)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

パタパタ

お昼のお弁当何にしょうかなぁ~
考えてるうちにどんどん時間が過ぎていく(>_<)
Ca390327

タマゴサンドにしました。

行ってきま~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

(^-^)

うちのオクラです
Ca390311

北海道で、
育つのだろうか?と
心配だったのですが

こんなに大っきくなってくれました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

カレーがいいなぁ~

お昼はカレーと朝から決めていました。
Ca390294

今日も美味しく頂きました。
ご馳走様です(^○^)

続きを読む "カレーがいいなぁ~"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

さんぽ(^^)

早く目が覚めたので、
朝の散歩へ行ってきました。

続きを読む "さんぽ(^^)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

焼いたけど・・・

色々焼いては見たものの・・・
結果はいつもと同じ ! ! !

これではダメだ(ーー゛)
どこが悪いんだ(>_<)

続きを読む "焼いたけど・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しいネ

久々、ベーグルを焼きました
Ca390289

休みが続くと
毎日パンが焼けるので、
うれしくて焦ります\(◎o◎)/

焼いてみたいパンが
色々あり、迷いすぎるのです

今回のベーグル・・・焼き色が薄いなぁー
ちょいと弱気になり、温度を下げてしまった^_^; 

さぁ~休みの間、どんどん焼きまっせ~(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

2回目・・・来店

また行って来ちゃいました(^○^)
グリル・ラパン ! ! !

もちろんビーフシチューを
お願いしました。
Ca390287

思っていた通り
とても美味しく頂きました。
今回はパンをお願いしたのですが
次はご飯でいきたいと思います。

一緒に行った人はこちら・・・
オムライス(^O^)/
Ca390288

こちらも
フワフワ・とろとろ
最高です。

『グリル・ラパン』
豊平区月寒西1条11丁目2-5
                      854-5713

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

お盆です

先日作ったパンを褒めて頂き
その時と同じパンを、じいちゃんとばぁーちゃんへ
作って持って行きました(^○^)

Ca390273

続きを読む "お盆です"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すくすく・・・成長

2回目の水菜の種を蒔きました。

本当に水菜って成長が早いのね(゜o゜)
一生懸命食べないと追い付きません

朝ごはん:水菜のサラダ・桃・パン・カフェオレ
Ca390269
でも売っている水菜より
くせも無くて柔らかいのです。

もう少し水菜は続きそうです(^^ゞ

オクラも続々花を咲かせています。
早く実がならないかな?
Ca390277

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

美味しく出来た・・・かな?

ゆっくり外で本でも読みたいなぁと思い、
ぷら~と出掛けてみました。

続きを読む "美味しく出来た・・・かな?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

咲いた~

北海道で育てるのは難しいよ~
と言われ迷ったのですが、
買って育ててみました。

『オ・ク・ラ』

続きを読む "咲いた~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

早速(^O^)/

早起きして、焼きました・・・パン(^.^)

朝から涼しくて良かった~

続きを読む "早速(^O^)/"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

はぁ~

とても過ごしやすい一日でした。
風も心地よくきれいな青空です。
Ca390250

って、ちょっと電線ジャマよね(^^ゞ

でもきれいな青でしょ?

パン生地も捏ねたし
明日早起きして焼きますよbread

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

まったり~(^-^)

毎日夏らしい日が、続いていますが、
夜になると、涼しくなりますネ

やっぱり北海道です(^_^)v

続きを読む "まったり~(^-^)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

地産地消

今日は暑かったですね~(^_^;)
でもカラッとした暑さだったので
気持ちよかったです

まだ天気予報は見ていないのですが、
30℃はいったんじゃないかと思います。(^.^)、

続きを読む "地産地消"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

行って来ました

前から行きたかったお店
グリル・ラパン

いつもタイミングが悪く、
なかなか食べる事が出来なかったのですが、
とうとうたどり着くことが出来ました(ちょっと大げさ?)

続きを読む "行って来ました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

やっぱり・・・

プレゼント用のパンを焼きました。
山食です

今回は初めてのレシピで、パン作りです。

続きを読む "やっぱり・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えっ?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

何、その顔?

ちょっとsign01こっち向きなさいsign03

続きを読む "えっ?\(゜ロ\)(/ロ゜)/"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

今日も野菜

ずーっと食べたかった
野菜たっぷりスープカレー

続きを読む "今日も野菜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

花火大会

今日は先週に続き、豊平川の花火大会heart01

どーんsign01どーんsign03と聞こえる中
私は家でボケーとしていました。

続きを読む "花火大会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »