« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

バケット・・・とほほほ

やはり・・・開かず( ´_ゝ`)フーン
Dsc_0192_3

やっぱり成形に問題ありだなぁ~
ひらすら数をこなすしかない

気泡もヘナチョコ
Dsc_0202

持ってもずっしりした感じがするし
口どけも食パンみたいなんだよね~

これはこれでいいけど、
バケットと言ってはダメだなぁ

勉強だ~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

アップルジンジャーマフィン

『さんさ』と言うりんごを購入

徳永久美子さんの本
『パンとお菓子の本』から
アップルジンジャーマフィン・・・
Dsc_0209

美味しいりんごを買ったら、
作りたかったマフィン

りんごをコトコト煮て、
出来上がりました。

りんごがとろっとして
大変美味しく出来ました( ̄ー ̄)ニヤリ

残ったりんごはジャムに
と思ったけど、やめて
このマフィン作ろー(^O^)/ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

プレーンベーグル

Dsc_0181

半分薄力粉にしたので、
むっちり感はあるが
軽い仕上がりになりました。

そんなにシワシワにもならず良かった~(^。^)

中はこんな感じ・・・
Dsc_0184_2
寒くなってきたし
煮込み
ハンバーグでも
作ろうかね~
(゚m゚*)

『覚書』

続きを読む "プレーンベーグル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

カンパーニュ

しっかり焼き色の付いた
カンパーニュが焼けました。

サルタナレーズン・グリーンレーズン・カリンズ入りとDsc_0173 Dsc_0176

パンプキンシード入り
クープ開かず・・・(ノ_-。)

同じくこちらも開かずバケット
   ゜゜(´□`。)°゜。
Dsc_0169

なのに
こんなに
デカデカと
載せちゃってるよ
(/ー\*)

ここ何ヶ月
頭からパンが
無くなりません。

家にいても
会社にいても
寝てても・・・ (笑)

いい事なのか、悪い事なのかは
分からないけど、今はひたすら
パンを焼いている事が、自分に
プラスになっている様な気がする(^-^)

『覚書』

続きを読む "カンパーニュ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

角食と・・・

お土産用の角食を焼く

角食や山食を焼く時
いつも悩む(>_<)

続きを読む "角食と・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

またピザ(^^ゞ

お墓参りも無事終わり~

天気も良くなり墓参り日和(?)
(そんな日和あんのか?笑)

続きを読む "またピザ(^^ゞ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨 ?

秋分の日

お墓参りに行こうかと
思ってます。

何だか天気が良くないのね゚゚(´O`)°゚

これから雨が降るとの予想
当たりそうだ。

でも雨の日も好きよ~
お肌しっとりして・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

お土産ピザ

チィへのお土産
Dsc_0140_4

なぜに失敗バケットに
ピントが合ってしまうのか~(゚ー゚;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

久々・・・スコーン

やっぱり久々というのはいけない

いつも作っていないと 

こんな事になっちゃうのね~

続きを読む "久々・・・スコーン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

なぜにこんな所で・・・

朝晩はぐっ ! と寒くなり
もう半袖では無理┐(´-`)┌

やっぱり北海道だね~

そんな中、力強いものを発見

続きを読む "なぜにこんな所で・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

小麦について・・・講習会

先日、久々に講習会に行ってきました。
アントゥルメさんで、
江別製粉さんの方たちが、
特別講習をしてくれました。

続きを読む "小麦について・・・講習会"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

地物野菜でシチューぱん他

人参・ジャガイモ・玉葱・
ときたら、カレーかシチューしか
浮かびません(^-^;

あっ ! 肉じゃがも・・・

続きを読む "地物野菜でシチューぱん他"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

いいとこですなぁ・・・長沼

今の時期
あちこちの農家さんが、
野菜を売っています。

安いし新鮮だし、
つい買い過ぎてしまう┐(´-`)┌

続きを読む "いいとこですなぁ・・・長沼"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

まだまだ洞爺・・・

久しぶりに洞爺に来たら、
何だかいろんなお店が
出来ていてびっくり(゚0゚)

続きを読む "まだまだ洞爺・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐるっと洞爺湖

ぶら~っ・・・友達とのん気に
洞爺湖まで行ってきました。

天気も良くて最高~~~ ! ! !
Dsc_0068

続きを読む "ぐるっと洞爺湖"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

秋晴れ

いい天気です。
日中は暑いくらいでした。
Dsc_0076_2   

Dsc_0075_2

でも確実に秋になってきてます。
過ごしやすくなってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

使ってみました

先日、頂いたカボチャで色々な
物を作ったので、早速
パンに使ってみました。
Dsc_0082_2

かぼちゃのマッシュを生地に混ぜて
バウンド型で山食を焼いてみました。

続きを読む "使ってみました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

落ち着くのよ~

どこかで静かにお茶を飲んで
ボーッとしたいなぁと考えていて
またまた気になるお店へ・・・GO !です。

続きを読む "落ち着くのよ~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

行って来た !

いつも行くのが遅くなり、
行った時には完売 ! ! !

なので早く家を出なくては・・・

続きを読む "行って来た !"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

カボチャ

またまた頂いちゃいました。
感謝です<(_ _)>・・・が
どうしましょ(゜o゜)こんなに
Dsc_0077

続きを読む "カボチャ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

一目惚れです

いつものことですが、やられちゃいました。
Dsc_0073

・・・一目惚れです

買わずにはいられません

迷う事無く即 ! 購入(^^)

続きを読む "一目惚れです"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

猫(=^・^=)

親ばかです。
ばか親でもいいです(^^ゞ

久々いいのが撮れました。
長男:C
Dsc_0051_5 

続きを読む "猫(=^・^=)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

ムムムッ

またやってしまった~
写真は撮ったけど
載せるのはちょっと(-_-;)・・・てな
パンです

続きを読む "ムムムッ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »