« 食パンと懲りずにバターロール | トップページ | 丸パン »

2008年11月27日 (木)

クロワッサン・・・大失敗 ! ! ! (ToT)/~~~

寒くなってきたし、
クロワッサンも食べたいし・・・で、作りました。

順調だったはずの折込作業
最後の折込で、『んっ?何だか部屋が暑くない?』
∑(゚∇゚|||) そりゃそうよっ

オーブンにストーブだもん

熱くもなるわね~

窓を開けた所で、時すでに遅し゜゜(´□`。)°゜
Dsc_0238

打ち粉を
使いすぎて
しまったので、
パリパリよ~

クロワッサンは
温度が大切

練習しなくちゃ

・・・・・・で

その時オーブンで焼いていたのが、
こちら

Dsc_0252_2

ミニバケットと
ミニクッペ

ミニだけど
頑張って
開いてくれた。

クロワッサンでへこんだけど、
バケットで元気になった( ̄▽ ̄)

単純なやつで良かった~

|

« 食パンと懲りずにバターロール | トップページ | 丸パン »

ぱん作り」カテゴリの記事

コメント

クロワッサンって、手を出した事ありません!バター高いし、すんごく難しそうだし・・・yu-jiさんのクロワッサンは、失敗って言ってるけど、全く持って失敗には見えませんよー!私だったら大成功って書きそう(笑

そして、バゲットとクッペ!!
クープのエッジが立ってる~~!!
クープが盛り上がってる~!!
き~!!凄すぎるっ!お見事~!!!

投稿: paddy | 2008年11月28日 (金) 19時13分

paddyさんへ

本当にありがとうございます。
そんなにほめて頂いて、
恥ずかしいです。

でもうれしいです(笑)

私も最初は敬遠していたクロワッサン・・・
でも作ってみたら、思っていたよりも
作りやすく、(出来の良し悪しは別ね)
何より愉しいのです。

paddyさんも、チャレンジして見てください。

ジャックちゃんは元気ですか?
また遊びに行きま~す。

投稿: yu-ji | 2008年11月28日 (金) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/25703345

この記事へのトラックバック一覧です: クロワッサン・・・大失敗 ! ! ! (ToT)/~~~:

« 食パンと懲りずにバターロール | トップページ | 丸パン »