« フルーツバケット | トップページ | 焼きすぎ ! (;一_一) »

2008年12月 9日 (火)

角食・・・(゜o゜)

あ~あ~
ぶかぶかになっちゃったよ。

2次発酵の見きわめ悪く、
角まで届かず(ノ_-。)Dsc_0398_2 

悲しい~

どっちも

角まで

届かず。

断面
Dsc_0400

最近
一次発酵を
冷蔵庫で
取って
います。

最初は時間の都合が付かず、
冷蔵庫で寝ていただいてたのですが、
焼きあがったパンのふわふわな事

自分でもびっくり!(・oノ)ノ

それも次の日も、そのまた次の日も・・・

ご試食、願いましたところ
やはり、やわらかいみたいだ。

間、パンチを1・2回
だいたい二日程ほど
休んでもらっています。

サンドイッチとかに合う様な感じだ。

おまけ

Dsc_0410 先日、

甘納豆を炊いた。

それを
ロールパンの
間に挟んで
焼いてみました。

やはり・・・ろ~~~る ! ! !は出ず。

でも、甘納豆美味しく出来たから
良しとします。
自分に甘すぎ(笑)

 

|

« フルーツバケット | トップページ | 焼きすぎ ! (;一_一) »

ぱん作り」カテゴリの記事

コメント

角食は山食よりちょぴり緊張します。
やっぱりふたを開けてみるまで分からないというのがね~。
カクカクになったり丸くなり過ぎたりとなかなか思うように焼けませんが、そこが山食作りのおもしろさでついつい連続で焼いてしまいます。
甘納豆のパン、おいしそぉ~!
たっぷり入ってるのが見えて食欲をそそります。
ここにこんな時間に遊びに来るのは危険としりつつ拒否出来ない私(笑)。
おいしいパンにつられてつい遊びに来ちゃいます。
また来ます!

投稿: ふぁんふぁん | 2008年12月 9日 (火) 23時44分

ふぁんふぁんさんへ

本当に蓋を開けるまで、
わからないですね~

でも上手にいい焼き色で
出来上がった時のうれしい事・・・

食パンやバケットは
いつも焼いていないと
すぐに感覚が鈍ってきちゃうんですよね~

パンの事を考えているだけで、
幸せな気持になります。

その幸せ倍増させる為
また遊びに行きま~す。

投稿: yu-ji | 2008年12月10日 (水) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/26060002

この記事へのトラックバック一覧です: 角食・・・(゜o゜):

« フルーツバケット | トップページ | 焼きすぎ ! (;一_一) »