« 朝の日課 | トップページ | コーンだらけシチューとバケット »

2008年12月 3日 (水)

シュトーレン

この時期になると焼かずには
いられなくなるのよね~
Dsc_0336

でも・・・バターは使うし、
ドライフルーツもいっぱい入るし、考えちゃうんだけど、やっぱり焼いたね( ̄ー+ ̄)1年ぶり

もう少し深く折っても良かったようだ。

これじゃ何か貝みたいじゃない?(笑)

1つは私、残り2つはプレゼント
Dsc_0344

結構ドライフルーツ、
入っているはずなんだけど・・・

そんなにいっぱい、入っている様には
見えないね(^^ゞ

もう1回くらいは、作りたい(* ̄0 ̄)ノ

このシュトーレンを焼くと
12月なんだなぁって感じるんです。

早いなぁ~1年って・・・

うかうかしていられないよー(*゚▽゚)ノ
って、何かする用事も無いんだけど

《覚書》

シュトーレン

道春              ・・・55
ドルチェ            ・・・45
ゲランド           ・・・1.3
アーモンドプードル・・・18
バター              ・・・45
タマゴ                ・・・7
牛乳              ・・・36
酵母(プルーン)   ・・・50
フルーツミックス     ・・・70
栗の渋皮煮・・・10個程

仕上げ用

バター             ・・・45
粉糖          ・・・適量

|

« 朝の日課 | トップページ | コーンだらけシチューとバケット »

ぱん作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!!!
ブログに来てくださってありがとうございましたぁ~~~☆
しかもコメントまでいただいてしまい、
ちょ~うれしいですぅ!!!
(ブログでの返信が遅れてます(;´Д`)ごめんなさい。もうちょっとしたら返すのでまっててくださいね~!)
これからもよろしくお願い致します☆

シュトーレンおいしそうですね!
私のと配合結構似てるかも☆

3にゃんもいらっしゃるなんてうらやましぃ~!
みんなかわるがわるにストーブの前にはりついてるのが笑っちゃいましたぁ(´▽`*)
これからも楽しみにしていますぅ~☆

投稿: accyuke | 2008年12月 4日 (木) 20時34分

accyukeさんへ

遊びに来て頂けたのですね。
ありがとうございます。(嬉)

そうなんです。
3ニャンです。
にぎやかですよ~

ストーブの前は猫たちの場所で
私が入る隙間はありません(笑)

またaccyukeさんのブログヘ
遊びに行きたいと思います。

accyukeさんも
遊びに来てください。

改めまして、
よろしくお願いします。

投稿: yu-ji | 2008年12月 4日 (木) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/25880521

この記事へのトラックバック一覧です: シュトーレン:

« 朝の日課 | トップページ | コーンだらけシチューとバケット »