« こんな日もあります。 | トップページ | ちょっと気合入り過ぎ ! (>_<) »

2009年2月20日 (金)

3山食

やっぱりジーッとしていられない様だ。

でもバケットは手が掛かるし・・・
こんな状況ではへこむ為に作る様だ。

なので、マーからも頼まれていたので、
山食にしました。
Dsc_1266_3

一斤型で、二本焼きました。

最近、グラハム粉を入れるのが、
自分の中でブームみたい( ̄▽ ̄)

香ばしくてなかなかです。

食ぱん生地が少し余ったので、
今季初の、桜あんぱん。
手前のやつです。(/ー\*)
近くに寄って~~~

Dsc_1263_2

去年漬けた桜なんですが、
ちょっと色が悪かった~(^-^;
それにおへそガッチリへこましたのに
ぷっくり出てしまってるよ~

(作った人に似るのかね)(≧ヘ≦)

山食もカットしました。
Dsc_1271_2

今回はホシノさんを使いました。

今、少しずつ型に入る生地量を減らしています。
何だかいつも、ずっしりみっちりな感じがして・・・

やっと最近、判ってきた様な・・・
とは言っても、
相手は天然酵母や自家製酵母、
そう上手くいってくれないのが
これまた愉しいとこですね。

はぁ~少し落ち着いた。(^^)

ランキングに参加しています。
よろしかったら、カチッ!っとお願いいたします。

元気100倍
いつもありがとうございます<(_ _)>

   = = = = = = = = = = = = = = =

本日ランチ
Dsc_1300グラハムぱんに
ハムとチーズ・・・
ミニトマトに
れんこんサラダもつけて

ツバメも飛んでま~す。びゅ~~ん

|

« こんな日もあります。 | トップページ | ちょっと気合入り過ぎ ! (>_<) »

ぱん作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
私もグラハム粉入りのパン大好き!
切らしていて最近作っていないのでYU-JIさんのパンを見てたらとっても食べたくなってきました~。
桜を自分で漬けたのですか?
すごいですね。私も漬けてみたいなぁ。
でも、こちらはもう散ってしまったんです・・・。
今日のランチもおいしそ♪

投稿: ふぁんふぁん | 2009年2月20日 (金) 23時13分

ふぁんふぁんさん


こんにちはです。
グラハムって香ばしくて、
何にでも入れたくなっちゃいますよね。
って何にでも入れちゃってるんですが(^^ゞ

私もふぁんふぁんさんの
焼きたてぱんを見てると
すぐマネしたくなっちゃいます。


桜はもう終わりですか?
同じ日本なのにね~
木には蕾どころか
雪が積もっています(笑)

投稿: yu-ji | 2009年2月22日 (日) 14時36分

コンニチハの夜更けから飛んで来ました、

山食ってドキドキします、美味しいお顔。

さくらyu-jiさんが漬けたのですね、すごいな、素敵☆
今すぐ頂きたい、

つばめも飛ぶサンドもドキドキです、蓮根サラダもいいですね、シャキッと!!!

ゆっくり休日過ごされていますか?

まだまだ寒いよね?
あったかして下さいね☆カチ虫

投稿: brooklyn bug | 2009年2月22日 (日) 17時38分

brooklyn bugさん


おはようございますです。


山食私も緊張します。
きれいに山が、
同じ高さになってくれた時は
一人でニヤッてしちゃいます。(怖)

野菜をたくさん取った次の日は
気のせいか体の調子がいい様な気が・・・
bugさんはどうですか?


そちらもだまだま寒いのでしょうか?
風邪など引かず、お体大切に(^^)

投稿: yu-ji | 2009年2月23日 (月) 07時03分

わーheart04全部おいしそうー。
桜あんぱん食べてみたい~shine
上のバゲもとってもおいしそうですよ!
私だったら「成功」って言い張るけどなー(笑

投稿: paddy | 2009年2月23日 (月) 10時23分

paddyさん

おはようございますです。
も~う ! paddyさん大好き(*^_^*)
そんなにほめて頂いて、
舞っちゃいますよ~~~
paddyさんのバケットも、
とっても素敵です。

でもほんとまだまだです。
毎日勉強、ぱん焼きの日々です。(^^)
ありがとうございます。


投稿: yu-ji | 2009年2月24日 (火) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/28245910

この記事へのトラックバック一覧です: 3山食:

« こんな日もあります。 | トップページ | ちょっと気合入り過ぎ ! (>_<) »