« 食ぱん生地・・・持参(^^ゞ | トップページ | グラハム入りスコーン »

2009年2月 8日 (日)

本日・・・まったり

何だか最近、疲れが取れない(^-^;

言いたくないが、やっぱり○○かね
(答え:とし)

寝不足が1番こたえる様になってきた
(^^ゞやだね~

なので、今日はのんびり、まったりしたよ。

って言いたいけど、寝てられないのよ~
もったいなくて・・・
朝、4時、目が覚める。
でも、『今日はのんびりするんだ』2度寝(-_-)zzz

再度目覚める・・・4時半・・・もうだめだ。
眠くない~~~
(子供じゃないっちゅうのネ~)

え~い起きちゃえ~ヽ(´▽`)/
昨日捏ねておいた生地の様子を見る

(やっぱりそれかい)(/ー\*)

猫達にご飯をあげて、私も顔洗って前掛けして・・・

今回のバケットはちょっと冒険しすぎた
水分量がいつもより多かった~
扱いずらかったが、
やわらかい生地にちょっとニンマリ
(* ̄ー ̄*)
Dsc_1490

だが・・・

出来ばえはご覧の通り
┐(´-`)┌

でも、ココまでよく、ふくらんでくれました。

なので、良しとします。

自分に甘いのね~
Dsc_1491

近寄ったって開いてないものは開いてない。

でも、カットもしたので、見てください。

Dsc_1492 小さな気泡がちらほら・・・

また次がんばろー

カチッと頂けたら元気100倍

これからもバケ焼き・・・
精進します。

いつもありがとうございます。<(_ _)>

     = = = = = = = = = = = = = = = =

本日も、モッサモッサ雪が降りました。
Dsc_1476

大根とエリンギ
たっぷりスープ
卵も付けて・・・

おいしく頂きました。
ごちそうさまでした。

本日は猫達もまったり・・・
Dsc_1506_2 Dsc_1502_2       

Dsc_1503_2  

|

« 食ぱん生地・・・持参(^^ゞ | トップページ | グラハム入りスコーン »

うちの猫」カテゴリの記事

お出かけ」カテゴリの記事

ぱん作り」カテゴリの記事

コメント

とっても寒そうですね。
そういう時はお家でまったりが一番ですよ!
私もバゲットを焼いていますが水分量はまだ冒険してません。(私の場合はまだそんな段階ではないの当たり前か。汗)
気泡がたくさん入っていてきっとおいしいバゲットだったんでしょうね~。
私も早くそんなバゲットを焼いてみたいです!
ふふふ、会社にパン持参なんて!
これって、パンを作っている人にしか理解できない心情かも知れませんね(笑)。
もちろん、私は分かりますよ!

投稿: ふぁんふぁん | 2009年2月 8日 (日) 22時36分

ふぁんふぁんさんへ


こんばんはです。
うれし~(*^-^)生地持参!
わかってくれますか?
気になっちゃうんですよね(笑)
普段は70%位ですが、
今回は加水75%!!!
扱いずらかったですが、
この位まで、いつも上げたいですね。

ふぁんふぁんさんは
水分何パーセント位でやってますか?
ぱんを作っていると、何でかな?
って事がたくさんです。
でも、やめられないです(笑)

投稿: yu-ji | 2009年2月 9日 (月) 20時40分

yu-jiさん

アリガトウ、
丁度入れ違い、後をおって来ました〜、
是非、通信して下さい、
同じ4℃ですね、

バケットのキレイなお顔勢揃いでドキドキデス。
おいしいスープと、猫ちゃん達カワイイ☆

↓の宝ものが入ったトートバック、次の楽しみにまた、ぶう〜うんと飛んで来ます、

アリガトウ☆(ワタシ○○でよく寝てます!)

投稿: brooklyn bug | 2009年2月 9日 (月) 21時04分

brooklyn bugさん


おはようございますです。
遊びに来て頂いて、うれしいです。
入れ違いだったのですね(*^-^)
通信許可が下りたので、
これからも、『ぶぶぶ~ぅ~ぅ~ん』と
飛んでいきます!
・・・○○・・・気になります。
教えて~~~

投稿: yu-ji | 2009年2月10日 (火) 07時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/27900795

この記事へのトラックバック一覧です: 本日・・・まったり:

« 食ぱん生地・・・持参(^^ゞ | トップページ | グラハム入りスコーン »