« あ~~~あっお見事 ! ! ! (;一_一) | トップページ | 本日・・・まったり »

2009年2月 6日 (金)

食ぱん生地・・・持参(^^ゞ

最近私は、生地を捏ねたら
会社へ持参する。(^-^;
こんな具合に袋に入れて。

Dsc_1426_2 

家に置いてくと、今生地がどんな状態か
わからなくて心配になるのです。

今時期は、家の中も寒いので、
帰ったら
全く成長していない事がしばしば
(ノ_-。)

でも持参すれば、様子がわかるから
暖かくしたり、冷蔵庫に入れたりが可能
( ̄ー+ ̄)

なので、帰ってきたらいい状態なのです。
Dsc_1428

キラキラ・ツヤツヤよ~

早速、分割 ! ! !

今回はこちらの生地で、
3つのお山食ぱんと
角食を焼きました。

ちょっとカクカク(/ー\*)

Dsc_1434

次は少し生地量減らしてやってみる事にします。・・・
って、やってみる事にします。じゃないでしょ~
\(*`∧´)/

って皆さんお怒りですよね。

当たり前ですが、
きちんと仕事はやってます。(^^ゞ

ちょこっと休憩の時覗いて見るのです。

以後気をつけます。<(_ _)>
Dsc_1443

角はマーへ

山は自分用

会社に持って行ったという事は反省しております。が
ぱんはまぁまぁいいんじゃないの?
と思ってくださった方

カチッと頂けたら元気100倍です。

いつもありがとうございます。<(_ _)>
また元気にぱん焼きできます。
もう、病気だね┐(´-`)┌

     + + + + + + + + + + + + + + + + + + +

本日、Dsc_1457_4 朝から大雪

起きてびっくり !

でも、少しホッ !
   

|

« あ~~~あっお見事 ! ! ! (;一_一) | トップページ | 本日・・・まったり »

ぱん作り」カテゴリの記事

日記」カテゴリの記事

コメント

yu-jiさん
おはようございます〜、
パンと一緒、のお仕事いいですね、
楽しく仕事できそうです。

それにしても美味しそうデス。
素敵な病、きっとみんな大切な事にはつきものなのではないでしょうか、(私もそうです)
雪、よかった、
ほっとします。
アリガトウ、

投稿: brooklyn bug | 2009年2月10日 (火) 11時24分

brooklyn bugさん


おはようございますです。
brooklyn bugさんも病気ですか?(笑)
私もです。(*^-^)
大事なものを抱えて落とさないように、
これからも付き合って行きたい病気!です。

本日は曇り・・・
雪は降りそうにありません。(悲)

そちらは雪・・・降ってますか?
いつもありがとうございます。

投稿: yu-ji | 2009年2月11日 (水) 08時14分

パン持って出勤!(笑
その位、パンに対する愛情がないとダメですね!
私も見習います!
昨日はベンチタイムの時にすっかり忘れて1時間近く放置しましたモン。あー、愛情不足だなって反省しました。
yu-jiさんのパンはいつも美味しそうでヨダレが止まりません。

投稿: paddy | 2009年2月13日 (金) 10時44分

paddyさん


こんにちはです。
いや~お恥ずかしい(^^ゞ
もう少し気楽に作りたいと
思ってはいるのですが、
作り始めると気楽にと言う言葉が
気合に変わり・・・(笑)
毎回、オーブンに顔近づけ過ぎるから、
赤いは、熱いはで、もう大変(笑・笑・笑)

投稿: yu-ji | 2009年2月14日 (土) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/27843755

この記事へのトラックバック一覧です: 食ぱん生地・・・持参(^^ゞ:

« あ~~~あっお見事 ! ! ! (;一_一) | トップページ | 本日・・・まったり »