« まったりしましょ(^^) | トップページ | 焼もろこしバケット »

2009年3月 8日 (日)

最近スランプ (>_<)

バケットは定期的に焼いてはいるが、
調子悪し・・・(ノ_≦。)

開かないよ~

れーずん君申し訳ない<(_ _)>
全貌は載せるのを阻まれた。
なのでカット映像
Dsc_0082
キホーは

いい感じなんだけど・・・

ツヤもあって

味も良くて

なのに

ヒ・ラ・カ・ズ?

(ノ_-。)

こうなったら

成形と

クープの入れ方の

問題よね~┐(´-`)┌

     = = = = = = = = = = = = = = = =

棚を掃除していたら(゚0゚)
Dsc_0108
使い切ってしまったと

思っていた

栗の渋皮煮

一個だけみっけ~

バケットで

凹んだので

久々にお菓子を

焼こうかな?

気分転換・・・

Dsc_0117

クルミと栗の

ブラウニー

黒糖を使って

みました。

Dsc_0129

こんな感じで、粉をふったら

美味しそうに見えるわね。

たくさん出来たので、おすそ分け・・・

Dsc_0132

包んだらなんとか格好がつきました。

ランキングに参加しています。

カチッ!と頂けたら元気100倍です。

いつもありがとうございます<(_ _)>

     = = = = = = = = = = = = = = =

本日のトロトロさん
Dsc_0094_3

起きてる?

半分開いてるよ~(怖)

|

« まったりしましょ(^^) | トップページ | 焼もろこしバケット »

ぱん作り」カテゴリの記事

焼き菓子作り」カテゴリの記事

コメント

わーheart04美味しそう!でも開かないんですか?!
yu-jiさんでもそんな事があるんですね・・・こんなにいつも上手に作ってらっしゃるのに、やっぱりバゲは奥がふかーいふかーい魔物ですねー。でも、乗り越えたくなる壁があってこそ、楽しさもあったりして・・・
お互い頑張りましょうー!!
くるみと栗のブラウニー!!おすそ分けを貰いにピンポンしていいですか?(笑

投稿: paddy | 2009年3月 8日 (日) 22時53分

開く時と開かない時、同じように作っているつもりなのに不思議ですよね。
ほんのちょっとの違いが大きな結果の違いになるのでバゲットってやっぱり量をこなさないと上手に焼けるようにならないのでしょうね。
私ももっと練習しなければ。
ブラウニ~おいしそう!!!
栗が入っているなんて!
やっぱりカフェオレと頂きたいです♪

投稿: ふぁんふぁん | 2009年3月 8日 (日) 23時40分

yu-ji さん

コンニチハのコンバンハ!
クープさんですね、へそまがりさんなんですね、きっと!
よく、言っておきますから、、、
いつものとおり、美味しそうなバケットデス♡
今すぐいただきたいです。
そしてクリのブラウニー、ドキドキデス。
ちょっと、ひとつ頂いて帰りますね、

美味しい時間がやって来ます☆カチ虫
アリガトウ。

投稿: brooklyn bug | 2009年3月 9日 (月) 17時57分

paddyさん

おはようございますです。
バケットは本当に奥が深いですね。
だから入ったら抜け出せない。
ってちょっと大げさ?(^^ゞ
でも愉しいからいいですよね。
この先もずーっと
はまり続けることでしょう(笑)
paddyさんもですか?(^^)


いつもありがとう

投稿: yu-ji | 2009年3月10日 (火) 06時58分

ふぁんふぁんさん

おはようございますです。
何か解らない原因があるんですよね。
そこが解らない(泣)
やっぱり数をこなさなくては
上達しないのでしょうね。
でも数はこなしても
消費が追いつかないのが現状・・・
ふぁんふぁんさ~~~んどうしてますか?


私もカフェオレ飲んで考えます。
いつもありがとう

投稿: yu-ji | 2009年3月10日 (火) 07時04分

brooklyn bugさん

おはようございますです。
お願いします!
よ~~~く言っておいて下さい。
最近の私のバケットさんは
聞き訳が良くありません(`ε´)
(腕が悪いだけなんですが・・・)

本日、焼いたブラウニー
甘さ控えめで、ちょい苦さんです。
淹れたてコーヒーとどうぞ
いつもありがとう

投稿: yu-ji | 2009年3月10日 (火) 07時11分

こんにちゎ!
美味しそう♪
アタシも酵母ちゃんができていよいよ!って思っていたのに全然思うように醗酵してくれなくて。。。へこみっぱなしですぅ。。。
でもブラウニー美味しそうです♪

投稿: saccoco | 2009年3月10日 (火) 16時52分

saccocoさん


こんばんはです。
私も何度酵母君たちを
ダメにし、泣いたことか・・・(笑)
でも、そんな事をやっているうちに
何となく出来る様になりました。
もちろんいまでも失敗はあります。
saccocoさんも今に素敵な酵母が
起せる様になりますよ。

私もまだまだ勉強中
お互い頑張りましょう。
遊びに来て頂いて、うれしいです。
ありがとう。(^^)

投稿: yu-ji | 2009年3月10日 (火) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/28530466

この記事へのトラックバック一覧です: 最近スランプ (>_<):

« まったりしましょ(^^) | トップページ | 焼もろこしバケット »