« 調子に乗るからです(-_-;) | トップページ | ぱん焼きたいなぁ~ »

2009年3月17日 (火)

カエルみた~い(゜o゜)

先日の小豆

甘納豆になりました。
Dsc_0286

割れた豆も

少なくて、

なかなか

いいんで

ないかい?

早速・・・

ぱんに

入れるよ~

でもこれって・・・

カエル色だ~
Dsc_0328

春らしく

ヨモギ粉を

使って

みたのだが、

入れすぎた

みたいだね。

え~っと

『2%』

なんだけどなぁ

釜伸びもさっぱりなので

即、スライス! ! ! 見えずらいけど、

桜の塩漬けも入ってるのよ。

だから、食べると桜餅の味

そして、作らない訳にはいきません。

Dsc_0334_2 よもぎバケット

お粗末様です

(ノ_≦。)

近くからも

撮ってみました。

。゜゜(´□`。)°゜。

Dsc_0342

そして

切り刻みました。

Dsc_0351

少しぼかして

見ましたが

見えてるね~

キホーは

ございません。

でも

よもぎの

いい香り~

( ̄▽ ̄)

ランキングに

参加しています。

↓カチッ!と頂けたら元気100倍

張りきってまたぱん焼きが出来ます。

いつもありがとうございます。<(_ _)>

   = = = = = = = = = = = = = = =

本日はお弁当持参

Dsc_0322 ちぃの所へ・・・

健康の為

歩いて行ってきました。

おいなりさん・おから・豆カレー

小豆の甘納豆(これはおやつ)

美味しく頂きました。

ごちそうさまです。

|

« 調子に乗るからです(-_-;) | トップページ | ぱん焼きたいなぁ~ »

ぱん作り」カテゴリの記事

コメント

yu-ji さん

おおおおおっ!
美味しそう、
そしてキレイですね☆
きれいないろ、
アートワークデスね、
香りの想像だけでまずやられてしまいました、
おいしいランチボックス、シアワセセット、
大きくして見ちゃいました。

素敵ランチじかんだったのですね、
ちょっと横からぶう〜うんと!
アリガト。

投稿: brooklyn bug | 2009年3月17日 (火) 23時01分

わぁ~♪
とっても美味しそうですよ!!!

よもぎってまたいぃですね!!
いろんな人の美味しそうなパンを見るとやっぱりがんばらなきゃ!!って毎日思って毎日のように言ってます。。。
成長しないあたしですww
がんばります♪

桜の塩漬けも入っているパンって最高じゃないですか!!
食べたいですwww

投稿: saccoco | 2009年3月18日 (水) 11時34分

brooklyn bugさん

こんばんはです。
はい!鮮やかな緑です。
スライスしてちょっとびっくり(゜o゜)
でも春のいい香り~
雪が解ければ、ヨモギも育ってきます。
今度はそれを使って焼きたいですね~


ランチボックス大きく見たらいけません(笑)

いつもありがとう。

投稿: yu-ji | 2009年3月18日 (水) 20時39分

saccocoさん


こんばんはです。
よもぎぱん
しょっぱ甘くて(^^)・・・なのに
ハチミツを付けて頂きました。(笑)


saccocoさんも
キンカンちゃん、元種突入ですね。
キンカンならストレートも
いい香りでしょうね~
アップ楽しみにしています。

いつもありがとう。

投稿: yu-ji | 2009年3月18日 (水) 20時45分

わぁ、何とも春らしい素敵な組み合わせ!
やっぱりパンに入れちゃいますよね~(笑)。
よもぎの香りがしてきそうです。
お腹すいてきちゃった。
私も寝る前に幸せいっぱいです。
おやすみなさい

投稿: ふぁんふぁん | 2009年3月19日 (木) 00時51分

甘納豆って作れるんですか?!
知らなかった!素晴らしいー!よもぎバゲもおいしそう♪
最近、農作業が忙しくてこれませんでした(笑

では、また来ます♪

投稿: paddy | 2009年3月20日 (金) 01時46分

お久しぶりですぅ!
お元気ですかぁ???
そちらもあったかくなってきたでしょうかぁ。

すごい!
甘納豆手作りしちゃうなんて!!!
手作りできるってことにこれまたびっくりなんだけどw
すごいなぁ~♪
手作り甘納豆めちゃくちゃおいしそうだね~
我家にあったら、そのままぱくぱくなくなりそうだよwww

投稿: accyuke | 2009年3月20日 (金) 14時50分

ふぁんふぁんさん


ごんばんはです。
お返事遅くなっちゃって
ゴメンナサイ。
はい!
やっぱり入れちゃいました。(笑)
外見パッとしませんが、
ヨモギの香りが春な感じで、
春はまだ遠い北海道ですが、
幸せな気分になりました。

いつもありがとう。(^^)

投稿: yu-ji | 2009年3月20日 (金) 21時53分

paddyさん


こんばんはです。
甘納豆・・・自分で作ったら、
甘さの加減が出来るので、
好きな甘さが出来ますよ。(^.^)
農作業って家庭菜園?
それとも、もっと大規模で?
いいなぁ~私も土いじり大好き!
こちらはまだ寒いので
土いじりはもう少し先です。


いつもありがとう

投稿: yu-ji | 2009年3月20日 (金) 22時04分

accyukeさん


こんばんはです。
ほんとっ!お久しぶりです~
うれしいです。
甘納豆・・・黙っていたら
私も、
調子に乗ってパクッパクッ!
なので、残りはすぐに冷凍しました。(笑)

いつもありがとう!(^^)


投稿: yu-ji | 2009年3月20日 (金) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/28664944

この記事へのトラックバック一覧です: カエルみた~い(゜o゜):

« 調子に乗るからです(-_-;) | トップページ | ぱん焼きたいなぁ~ »