« ぱん焼きたいなぁ~ | トップページ | 3山食ぱんとフォカッチャ・・・レーズン君です。 »

2009年3月22日 (日)

私らしくない・・・((^^ゞ恥)

うちは、何故だか花が咲く植物が育たない。
(花が咲かない観葉植物も危ない時がある)

花がかわいそうなので、買わない。

その私が、毎年何故か気になる

好きな花

ラナンキュラス
Dsc_0357

今年はめずらしく買ってしまった。

花びらが何枚もあってかわいいでしょ?

今は元気に咲いてくれていますが・・・

次に咲いてくれそうな奥のつぼみ。

大丈夫かな?心配・・・

そんな春の陽気に誘われちゃったので、

こんなの作ってみました。

ヨモギろーる
Dsc_0410 Dsc_0418

ちょっと潰れてしまった

(^-^;

生クリームには、きざんだ

桜の塩漬けが入っています。

上にも飾ってみたけど、

いまいち色がきれいに出でくれない。

今年は上手に作れるかな?

美味しくみんなで、頂きました。

ランキングに参加しています。

↓カチッ!として頂けたらうれしいです。

いつもありがとうございます<(_ _)>

     = = = = = = = = = = = = = = =

雪はまだ少しあるけど、

北海道も少しずつ春が

近づいている様子。

本日完成

れーずん液君
Dsc_0372 いつもは

もう少しかかるのだが

今回は3日で、出来上がり(^O^)/

ストーブ付けてるから早いのね。

|

« ぱん焼きたいなぁ~ | トップページ | 3山食ぱんとフォカッチャ・・・レーズン君です。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

yu-ji さん

コンバンハのコンニチハ☆
おっお!
キレイデス〜☆
私もこの方気になります☆
最近ロールケーキ食べたい症候群にかられておりました、
↓のバナナロールに、こちらのさくらロール☆
やられちゃいましたのココロに渦巻きデス☆
いい香り飛んで来ました。
春近しですね、気候の変化時期です、おカラダ大切に、
またゆっくり飛んで来ます〜アリガトウ☆

投稿: brooklyn bug | 2009年3月22日 (日) 21時11分

ラナンキュラスっていうお花なんですね。
初めて聞きました。
とってもきれい。
こんなに繊細なお花、自然のなせる技ってすごいですね。
よもぎロールおいしそ~!!!
自家製の甘納豆を巻いているのかな?
桜の塩漬けも入っていて、春満開のロールケーキですね。
おいしい日本茶と一緒に日向ぼっこしながら縁側で頂きたい(^v^)
私もチーズ入りのクッペを今日焼いたんですよ。一緒だなぁってし思ってちょっとうれしくなったりして(^v^)

投稿: ふぁんふぁん | 2009年3月22日 (日) 21時12分

brooklyn bugさん


こんばんはです。
私も最近このくるくるさんに
とりつかれています。
バナナもさくらも
どうぞ頂いて下さい。

そちらのお天気はいかがですか?
暖かいのかなぁ~
てくてくとゆっくり
春が近づいてきている様な・・・

bugさんもお体気をつけて(^^)
いつもありがとう。

投稿: yu-ji | 2009年3月23日 (月) 21時29分

ふぁんふぁんさん

こんばんはです。
ほんと、自然ってすごいですよね。
何枚あるの?っていう位の花びらの数。
素敵なんです。


チーズクッペ焼いたんですか?
同じだ!ちーず入り
私も何だかうれしー(^.^)
ふぁんふぁんさんの先日のクッペ。
がばぁ~って素敵でしたよ~。
私はクッペが苦手なのです(>_<)(笑)


いつもありがとう。

投稿: yu-ji | 2009年3月23日 (月) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/28749431

この記事へのトラックバック一覧です: 私らしくない・・・((^^ゞ恥):

« ぱん焼きたいなぁ~ | トップページ | 3山食ぱんとフォカッチャ・・・レーズン君です。 »