« 最近スランプ (>_<) | トップページ | カンパ~ニュ~れーずん君 »

2009年3月10日 (火)

焼もろこしバケット

バケットは焼きたいけれど、
余り追い込むのも・・・と思い、
ちょっと考えた。

冷凍庫にとうきびがある。

焼とうきびならぬ、
焼きもろこしバケット ! ! !

Dsc_0161

ご覧の通り(ノ_≦。)

クープはだんまりを決め込んでいる様子

でもこれが、びっくりする位

美味かった~

はじめて挑戦したバケット

入っているのは、
少し焦げ目の付けた

とうきび・チーズ・黒胡椒・・・

それと醤油 !

度胸がない私は、
3%程しか入れられず。

焼いてる時から、
醤油の香ばしい香りがして幸せ~
(* ̄ー ̄*)

Dsc_0169

キホーは・・・

目を細めて

頂いて・・・
(*v.v)。

次は、

もう少し

醤油を増やして

チャレンジ

してみようかな?

ランキングに参加しています。

変わったバケットね~
なんて思ってくださった方
もっといろんなバケット
焼いていきたいと思ってます。

↓カチッ!と頂けたらうれしいです。

いつもありがとうございます<(_ _)>

     = = = = = = = = = = = = = = =

本日のあったかスープ

Dsc_0141きのこ・野菜・

ソーセージ・・・

ごちそうさまでした。

もちろん

焼きもろこしバケットと一緒です。

|

« 最近スランプ (>_<) | トップページ | カンパ~ニュ~れーずん君 »

ぱん作り」カテゴリの記事

コメント

すっご~くおいしそうなんですけど!!!!!
醤油って捏ねる時に水分と一緒に入れちゃうんですよね?
醤油にとうきびにチーズに黒胡椒、聞くだけでよだれが出てきそうです。
そしてあったかスウープがまたおいしそうで。
yu-jiさんのところに遊びに行きたいです。

投稿: ふぁんふぁん | 2009年3月10日 (火) 23時29分

美味しそう~~!!
食べてみたいーっ!お醤油とトウモロコシとチーズ+こしょう!じゅるるっ

よっ!アレンジバゲ研究家!バゲンジイストっ!

投稿: paddy | 2009年3月11日 (水) 07時50分

yu-ji さん

もうだめかも、、、、
美味しい香りがいっぱいで、夜中ですよ〜♪
ココロドキドキ、おなかが、、ぎゅ〜、
開け、ドコでもドアです☆

念じています〜ぶう〜うんと☆

アリガトウ☆カチっ虫☆

投稿: brooklyn bug | 2009年3月11日 (水) 14時50分

ふぁんふぁんさん


こんばんはです。
はい!醤油は水にまぜて捏ねました。
でも生地に色が付かなかったので、
次はもう少し増やしてみようかと思ってます。
私もふぁんふぁんさんと
キャラメルちゃんの所へ
遊びに行きた~~~い(^O^)/

いつもありがとうございます。

投稿: yu-ji | 2009年3月11日 (水) 22時07分

paddyさん


こんばんはです。
バゲンジイストって・・・(笑笑笑)
はじめて聞く言葉です。
これからも
アレンジバケット考えまっせー

いつもありがとう。

投稿: yu-ji | 2009年3月11日 (水) 22時14分

brooklyn bugさん


こんばんはです。
夜中の食べ物ブログって辛いですよね。
私は夜中で無くったって辛い(>_<)
今回のもろこしバケットは、
トーストしたら、いい香りがするんです。
bugさんの所まで届いちゃいましたか?

いつもありがとう(^^)

投稿: yu-ji | 2009年3月11日 (水) 22時23分

わぁ~!!すっごい美味しそう♪
お醤油が入っているんですか???
すごい・・・
考えもつかなかった!!!

今日はアタシはドライイースト使用してパン焼きました!!!
酵母ちゃんはうまくいかないからちょっと休憩してまたがんばろうかなぁ~って思ってます♪

投稿: saccoco | 2009年3月12日 (木) 11時00分

saccocoさん

そうです。お醤油です。
これが意外と合うんです。
自分でもびっくり !!!
黒胡椒を強めにしたので、スパイシーです。
見ましたぜ( ̄ー+ ̄)アンチョビぱん
美味しそうですね。
アンチョビ・・・
ぱんにとっても合いそう(^^)


いつもありがとう 

投稿: yu-ji | 2009年3月12日 (木) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/28559742

この記事へのトラックバック一覧です: 焼もろこしバケット:

« 最近スランプ (>_<) | トップページ | カンパ~ニュ~れーずん君 »