« 3山食ぱんとフォカッチャ・・・レーズン君です。 | トップページ | ホシノさんでいろいろ・・・ »

2009年3月26日 (木)

ぱかっ!と・・・ホシノさん

がお~!って感じにはならなかったが、

ちょっとだけ、割れてくれた。(*^-^)
Dsc_0486

今回は

増沢 恵子さんの天然酵母でつくるお菓子の本から

スコーンです。

ホシノさんで作りました。

置けば置くほど軽くなるらしいのですが、

私はずっしりがいいので、

24時間で焼きました。

スコーンは焼いている時の

においが大好きです。

バターのいい香りが部屋中に広がって

何とも幸せな気分(* ̄ー ̄*)

ランキングに参加しています。

↑カチッ!として頂けたら励みになります。

いつも遊びに来て下さって

ほんとうにありがとうございます。<(_ _)>

先日買ったお花・・・

ふたつめが咲いたよ~
Dsc_0528

自分でもびっくりです。

うれしー(*^-^)

なので、もう1枚
Dsc_0507

かわいく

咲いて

くれました。

ありがとう

(゚ー゚)

 

= = = = = = = = = = = = = =

本日のネムネムさん

Dsc_0474_2 Dsc_0475_2

|

« 3山食ぱんとフォカッチャ・・・レーズン君です。 | トップページ | ホシノさんでいろいろ・・・ »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!
私も同じ本を持ってます!
でも、ホシノって使ったことなく、レシピ本の中のお菓子もどれも敷居が高そうというか日常のお菓子という感じではないのでまだ何にも作ったことがないんです。鑑賞ばかり(笑)
私も今度ホシノを購入したらスコーンを焼いてみようかな。とってもおいしそうですもん!
お花、蕾も素敵でしたけど、咲いた姿の美しさに息をのんでしまいました。
繊細なガラス細工のようですね。
お花がある生活っていいなぁって思いました。

投稿: ふぁんふぁん | 2009年3月26日 (木) 23時18分

ふぁんふぁんさん


こんばんはです。
同じ本持っているんですか?
何だかうれしー(^・^)
何点か作ってみましたが、
何とか出来ました。(笑)
中でも、ボッコンチーノと言うお菓子は
手間は掛かるけど、お気に入りです。

私は、自家製酵母とホシノさんを
常備しています。
ホシノさんはくせも無く、
起しやすいので、結構使っちゃいます。
ホシノさんを起したら、ぜひ
スコーン、焼いてみて下さい。


いつもありがとう。


投稿: yu-ji | 2009年3月28日 (土) 00時54分

ホシノって使ったことないんですよね。。。
ドライイーストか自家製酵母・・・。
いいってみなさん言いますよね♪
いつか使ってみたいなって思うんですけどなかなか普通のパンも上手に焼けないのでwww
もう少し先になりそうです♪
でもスコーン美味しそうです♪

お花もかわいいですねw
癒されます♪

投稿: saccoco | 2009年3月29日 (日) 11時39分

saccocoさん


こんにちはです。
ホシノさんは、
くせも無いのでって、私は無い方だと
思ってるんだけど・・・(^^)
冷蔵庫には、切らさず入ってます。
食ぱんは、ふわふわに焼きあがるので
プレゼントにすると喜んでもらえます。

saccocoさんもぜひ、チャレンジ!
してみて下さい。


いつもありがとう(^.^)

投稿: yu-ji | 2009年3月29日 (日) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/28819949

この記事へのトラックバック一覧です: ぱかっ!と・・・ホシノさん:

« 3山食ぱんとフォカッチャ・・・レーズン君です。 | トップページ | ホシノさんでいろいろ・・・ »