« 私らしくない・・・((^^ゞ恥) | トップページ | ぱかっ!と・・・ホシノさん »

2009年3月24日 (火)

3山食ぱんとフォカッチャ・・・レーズン君です。

久しぶりに、フォカッチャを焼きました。

しっかり指で、

穴を作ったにもかかわらず、

ぷく~~~っ!

ふくらんじゃったね!(・oノ)ノ
Dsc_0456

ぱんぱんま~ん♪

上には、粗塩と黒胡椒

今回はちょっと焼ムラがありました。

オリーブオイルの塗り方が

悪かったかなぁ~

それと、もうひとつ

こちらも最近焼いていなかった。

山食
Dsc_0470

れーずん君のおかげです。

m(_ _)m

こんなに釜伸びして頂いて、ありがとう。

焼色もとっても好きな色になってくれた。

感謝です。

山食は、まーへお土産だったので

スライス写真はないのです。

どうだったかな?(* ̄ー ̄*)

気になるのよね~これって(笑)

先日、ローストビーフを作ったので、

それをぱんに挟んで食べたくて、

フォカッチャを焼いたのです。

レタスたっぷり、マリネを挟んで

もちろんローストビーフも・・・
Dsc_0481

これはなかなかでした。

自分で言うのもなんですが・・・

うまい !

ちょっと具が多すぎやしないかい?

って思ってますか?

見た目すごいが、下は全部野菜。

ビーフは5・6枚。(やっぱり多いね・笑)

食べる時は、ぐぐーーっとつぶして・・・

召し上がれです。

いつものたまごサンドもいいが

こちらも定番になるかも。

ランキングに参加しています。

↓カチッ ! と頂けたらうれしいです。

いつもありがとうございます<(_ _)>

   = = = = = = = = = = = = = = =

本日の箱入息子
(またの名を布食い王子)

Dsc_0424_3

ほんとに好きですね

こういう場所・・・(笑)


Dsc_0426

お兄ちゃんも

よく撮れたので・・・

|

« 私らしくない・・・((^^ゞ恥) | トップページ | ぱかっ!と・・・ホシノさん »

ぱん作り」カテゴリの記事

コメント

ローストビーフ、とってもおいしそう!
イギリスではローストビーフを週に月に1度くらいは食べていたのでとってもなつかしく思いました。
でも日本に帰ってきてから1度しか作ったことないわ・・・。
やっぱりお家で作るサンドイッチは具だくさんに出来るところも、大口を開けて食べられるところもいいですよね!

投稿: ふぁんふぁん | 2009年3月24日 (火) 22時57分

ふぁんふぁんさん


こんばんはです。
ローストビーフ
はじめて作ってみたのですが、
ぱんに合いますね~最高です。
またお手ごろな牛肉があったら
作ってしまいそう(^^)


はい ! おっきな口で頂きました。
野菜もいっぱい取れるので
これ! いいですね。
でもふぁんふぁんさんの
コロッケバーガー。
いつか作りたいと思ってます。
マネしてもいいですか?


いつもありがとう(^.^)

投稿: yu-ji | 2009年3月25日 (水) 21時33分

お・い・し・そー!!!!!
yu-jiさんのところはいつも美味しそうで、来るのが楽しみ♪
あー、ご近所だったら呼ばれもしないのに即ピンポンするのになー。
ローストビーフって作ったことないです。
難しくないですか?
そしてフォカッチャも作ったことないんですよ。
最近バゲだけしか焼いてないので、他のパンも焼かないとなーと思いつつも、ついついバゲを仕込んでしまうのですわー。

投稿: paddy | 2009年3月26日 (木) 20時46分

yu-ji さん

コンバンハのオハヨ〜♪

釜伸び、、、素敵専門用語ですね、上にのびています〜☆
きれい♡
フォカッチャも美味しそう、
そして、ローストビーフサンド☆☆☆☆☆
ピーマンさん?マンゴーさんかな、美味しそう♡
そしてやった!近くでお写真大きいです♡
ローストビーフすごく美味しそうに焼けています。
うん!5.6枚丁度いいな好きな枚数です。
こちらのローストビーフ15枚ですか?20枚?
みたいなのがあって大人気です。
うん!食べたい。
布ちゃんが箱星人しています。
きっと私たちも箱に入ったら楽しいのでしょうね☆
アリガトウ、キレイなお花と美味しい
スコーンを楽しみにまた飛んで来ます☆ぶうぅん!

投稿: brooklyn bug | 2009年3月26日 (木) 23時14分

paddyさん


こんばんはです。
本格的なローストビーフではないので
簡単なんです(^^)
牛肉に塩、黒胡椒、にんにくをすり込み
少し置く。
外側がいい焼色なる様焼く。
醤油、酒、ソース。1:1:1に
漬けて5分程グツグツ・・・
こんなんでわかりますか?
簡単な割には、なかなかいけますよ(^^ゞ
時間があったら作ってみて下さい。
paddyさんならもっと上手に
作れると思います。


いつもありがとう(^.^)


投稿: yu-ji | 2009年3月28日 (土) 00時25分

brooklyn bugさん


こんばんはです。
今回は赤と黄のピーマンを
マリネにしてみました。
バルサミコを多めにしてしまい
ちょっと色がきれいに出ませんでした。


20枚のローストビーフ・・・
食べて見たい。大満足でしょうね。(^^)
でも今は、bugさんのパスタ
ご馳走になりたい。


いつもありがとう。

投稿: yu-ji | 2009年3月28日 (土) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/28785950

この記事へのトラックバック一覧です: 3山食ぱんとフォカッチャ・・・レーズン君です。:

« 私らしくない・・・((^^ゞ恥) | トップページ | ぱかっ!と・・・ホシノさん »