« ぱかっ!と・・・ホシノさん | トップページ | クリームチーズぱん・・・ホシノさん »

2009年3月29日 (日)

ホシノさんでいろいろ・・・

一週間前位から、

今週末は、クロワッサンと決めていた。

気合入りまくりで挑んだが・・・撃沈(ノ_≦。)
Dsc_0593

折り込み

作業も久々・・・

この作業

結構

好きなんです

(* ̄ー ̄*)

1日がかりで

頑張ったが、

層が出ず。

バター流れたか?

ストーブ消して頑張ったんですが、

ダメでした。

バケット同様、これも日々練習が

物を言う。

内層が見たくて、カット・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

ろーるぱん?あれ?作ったっけ?

はぁ~(u_u。)

次回、頑張ろう。

本日は、もうひとつ。

またまた、焼きました

よもぎあんぱん
Dsc_0535 Dsc_0537

こちらはふわふわのぱん。

今回の小豆

水分とばしすぎちゃって、

ちょっとぱさぱさ(笑)

ランキングに参加しています。

↑よろしかったら、カチッ!と、

ひとつ、お願い致します。

いつもありがとうございます。<(_ _)>

時間があったら、

コメントも頂けたらと思います。(^^)

   = = = = = = = = = = = = = = 

本日、初登場

Dsc_0632_2  山にいる

じぃちゃんちの

いぬ・・・つきこです。

お見知りおきを o(_ _)o

|

« ぱかっ!と・・・ホシノさん | トップページ | クリームチーズぱん・・・ホシノさん »

ぱん作り」カテゴリの記事

コメント

yu-ji さん
クロワッサンによもぎパン、、、、うぅ美味しそう☆
キレイ☆
ストーブを消したyu-ji さん素敵デス、でもあったかしていてね☆
お山のつきこさん♡
柴犬かな?
私も一緒に過ごしたの柴犬、
とっっても真っすぐなんだよね☆
うぅカワイイ☆

アリガトウ、またゆっくり飛んで来ますぅ☆

投稿: brooklyn bug | 2009年3月29日 (日) 18時04分

クロワッサン!
私はお店で買うものと決め込み挑戦したことないんです。南国奄美ではちょっと難しいかなぁと思いまして(←言い訳 ポリポリ)
自家製酵母ですか?自家製酵母のクロワッサンは一度食べてみたいなぁと思っているのです。この次に冬がやってきたら挑戦してみようかな。
よもぎあんパン!
春が来ましたって気分になりますよね~。
ふわふわでおいしそうです(^v^)

投稿: ふぁんふぁん | 2009年3月29日 (日) 22時44分

yu-ji さん

ふたたび登場ぶう〜うんと!

リンク頂いちゃいました☆
問題がありましたら、一声頂けますか?
宜しくデス☆
素敵時間でありますように☆カチ!

投稿: brooklyn bug | 2009年3月30日 (月) 11時56分

brooklyn bugさん


こんばんはです。
リンク貼って頂けるんですか?
うれしいです。
私もbugさんのリンク頂きます。(^^)
・・・って、貼るのは初めてなんです。
まだまだパソコン勉強中!
がんばってみます。

山のつきこ。
柴です。
bugさんの所にも、柴がいたのですね。
つきこは、とっても力があるんです。
なので、お散歩は大変(>_<)


いつもありがとう。

投稿: yu-ji | 2009年3月30日 (月) 22時08分

ふぁんふぁんさん


こんばんはです。
今回のクロワッサン、
ホシノさんを使いました。
もっとゆる~く巻かないといけないのに、
いつもの様に、しっかり巻き巻き・・・
してしまいました。


ヨモギぱんは
ふぁんふぁんさんの
ヨモギに見せられて、
作っちゃいました。(^^ゞ


いつもありがとう。

投稿: yu-ji | 2009年3月30日 (月) 22時21分

つきこーlovely芝だいすきーheart02雪に映えるなーshine北海道の寒さでも外飼いOKなんですね!うーん。逞しいっ!

私、折込ってやったことないですっ!しかも、あんまりやる気にもならず(笑
はー、yu-jiさんのパンは全部おいしそうで、ヨダレじゅるじゅるです。

投稿: paddy | 2009年4月 1日 (水) 08時21分

paddyさん


このつきこ、夜寝る時はお家の中なのです。
日中は、ずーっと外にいて、
薄暗くなってくると、
『中へ入れろ~!』と、窓をガリガリ
しはじめるのです。(笑)
そのガリガリが、半端じゃない。
チョークに爪を立てた音を出すんです。
入れない訳にはいきません(泣)


いつも、ありがとう

投稿: yu-ji | 2009年4月 1日 (水) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/28860734

この記事へのトラックバック一覧です: ホシノさんでいろいろ・・・:

« ぱかっ!と・・・ホシノさん | トップページ | クリームチーズぱん・・・ホシノさん »