« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

ごまバケット

飽きもせず焼いてます。

見た目を少し変えて見ました。

ごま入れただけですが・・・(^^ゞ

ごま以外は、いつもと変わらない

絵面、見てやって下さい<(_ _)>

Dsc_0972

もーっ!!!

オーブン前で、足をバタバタ

させておりました。

(≧ヘ≦)

気をとり直して、3山食

(*゚▽゚)ノ

Dsc_0981_2 二斤つくると必ず、

少し余る生地

今回は、ロールが

無くなってしまった、

ロールぱん(笑)

( ̄ー+ ̄)

3山食・・・

長く冷ましすぎて、ちょいシワシワ!

友達にお味見用・・・

(後日連絡がある・・・はず・・・ドキドキ)

ランキングに参加しています。

カチッ!と頂けると、

とってもうれしいです。(*^-^)

いつも遊びに来て頂いて

ありがとうございます。

  = = = = = = = 

本日、写真の整理をしていたら

となりにチョコンと座った子

Dsc_0969 Dsc_0970

んんん?

晩ご飯にホッケを、焼いたのですが

ちょっと目を離した時、魚焼の中を

覗いた様だ。(笑笑笑)

目の上の毛がクリンクリン・・・

自分も少し焼けちゃったのかいな~

おバカね~(゚m゚*)

先日、出掛けた時に見つけた春

Dsc_1289 Dsc_1293

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

いい天気です。

久しぶりに友達とぷら~っとお出かけ

ぷら~っと行ったわりには、

ちょいと気合入りました。

朝、5時出発!GO!!!

話をしながら、あっという間のドライブ

お天気にも恵まれ最高です。

何度か訪れた事がある、

大好きなぱん屋さん

Dsc_1262 Dsc_1264

KITANOSUMAI SEKKEISHAさんです。

ナチュラル雑貨が、

たくさんで、木のぬくもりが

感じられる場所です。

ランチもこちらで・・・

Dsc_1283

Dsc_1284

いろんな所を見ながら、

その後は、美瑛まで・・・

こちらでは、甘いもの(* ̄ー ̄*)

Dsc_1301 Goshさんです。

チーズケーキと

バナナのタルト

コーヒーです。

何だか食べてばっかり(/ー\*)

って、食べてばっかりなんだけど・・・(笑)

ランキングに参加しています。

本日、ぱん焼きではございませんが、

カチッ!と頂けたらとっても嬉しいです。

いつもありがとうございます。<(_ _)>

   = = = = = = = =

買ってきたぱん達勢ぞろい~

Dsc_1328 幸せ・・・

( ̄▽ ̄)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

開き直り・・・(゜_゜)

バケットって、こんなんじゃなかった?

って開き直りたいくらい

情けない物しか焼けませーーん(ノ_-。)

Dsc_0959_2

全貌はもう飽きてきたので、

カット写真から・・・

いつもいつも同じ絵で、

申し訳ありません。

<(_ _)>

クープが開かないから

キホーももちろんこの程度。

本当に難しいなぁ~

でも、何度でも焼きますよ~

へこたれません

(*`ε´*)ノ

甘ぱんが食べたかったので、

こちらのバッケット・・・へーんしん!!!

Dsc_0929

少々焦げ気味?

バターとメープルシロップがけ

前の晩からつけたバケットは、

しっかりしみ込んで最高です。

ごちそうさまでした。

ランキングに参加しています。

よかったら、お手数ですが、

↓カチ!ッと1つお願いします。

いつもありがとうございます。

 = = = = = = = = = =

本日、

トマトソースのパスタ

野菜た~くさん入れました。

Dsc_0964 こちらも

ごちそうさまでした。

( ̄▽ ̄)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

フォカッチャ

2日に一度はバケットを焼いてますが、

さっぱり上達しない。(泣)

消費も大変( ̄Д ̄;;

朝・昼・晩・・・

笑い事じゃない位バケット三昧(笑)

どう消費しましょう。(^-^;

そんな中・・・

じゃがいもが目に付いたので、

フォカッチャに入れて焼きました。

(バケットはどうすんじゃい!!!!(・oノ)ノ)

焼きがあまかった様だ。

Dsc_0946

美味しかったんだけどね~

ランキングに参加しています。

↓カチ!っと頂けたら、

とっても嬉しいです。

いつもありがとうございます。

   = = = = = = = = = =

本日、カトルカールという

お菓子の生地を、

マフィン型に入れて焼いてみました。

Dsc_0913

お土産と私のおやつ

(*^-^)

2日めあたりが、

しっとり・サックリで大好きです。

も1つ!

めずらしい写真が撮れました。

めったに撮れませんよ~

自分も慌てて撮ったので、ちょいブレ(笑)

Dsc_0903_2 3人並んでます。

いつもこうであって

欲しいと願う、私です。

仲良くしてね(=^・^=)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

シュー!って感じなバケット

やはりいつも同じのが、焼けるはずもなく・・・

シューっ!て

まっすぐになってくれたのに、

クープはだんまり┐(´-`)┌

(私語厳禁ってか?!!!(笑) 

少しくらい喋ったっていいのにねぇ~)

どうしたこっちゃ・・・

Dsc_0857_2

カットもしたので、見てください。

Dsc_0871

キホーも不揃いね。はぁ~

(u_u。)

気分転換に、久々パウンドけーきを焼きました。

さつまいもと

ラム酒に漬けてあった

れーずんが入ってます。

Dsc_0817 Dsc_0831 1本はお土産です。

大きめのさつまいもが

いい感じに散らばってくれました。

今回バターとお砂糖を

少し減らしてみたのですが、

甘さ控えめ(* ̄ー ̄*)

これはこれでいいのかもしれないが、

しっかり甘いお菓子も、

たまにはいいかな~

その時は

カロリー気にせず、食べたいね。(*^-^)

ランキングに参加しています。

↓カチッ!と頂けたら、うれしいです。

いつもありがとうございます。<(_ _)>

   = = = = = = = = = =

本日、春み~っけ

Dsc_0874_2

つくし・・・3本

ヽ(´▽`)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

焼かずにはいられない?

ここん所、パッ!とした物が焼けない。

だけど、焼かずにはいられない。

今回も、懲りずに焼いたのだが・・・

Dsc_0844

やっぱりパッ!としない。

(u_u。)

最近加水上げぎみ・・・

なのでもちろん絞めずらい。

って言い訳したって、ダメですね。

すべての工程で、

何かが違うんだろうな~

深すぎよ~(/□≦、)

考え過ぎると、迷い込みそうなので、

いいとこ映像

Dsc_0846 ( ̄ー+ ̄)

カット

Dsc_0849 撮り方によって

上手くいった様に見えますね。

自分に甘すぎ~

(* ̄ー ̄*)

ランキングに参加しています。

お手数ですが、帰りにカチッ!と、↓

よろしくお願いします。

いつも、ありがとうございます。<(_ _)>

この、カチッ!とが、

わたしにヤル気と元気を、

あたえてくれます。

   = = = = = = = = = =

日中はポカポカ陽気・・・

Dsc_0837_4

本日、カメラ片手に、

ご近所をお散歩。

桜はまだ咲きそうに無いですが、

かわいらしいお花を見つけました。

Dsc_0840_3 Dsc_0841_3

しましま模様のクロッカス

まだ寒いのに、

1番に顔を出すお花。

元気頂きました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

ほーれんバケット

先日、い~っぱい頂いたほーれん草

入れましたよ~

バケットに・・・

自分でもなぜ不調続きの

バケットに入れたのかな~って・・・

食べたかったのでしょうね(*^m^)

Dsc_0807_2 Dsc_0809_2

クープもいまいち開きがよくない!

そんで、『ふにゃ~』

て、曲がっちゃって残念

(u_u。)

ちょっと良さげな所を近くから・・・

Dsc_0810 チーズもコロコロ入れてみました。

スライス

Dsc_0815 ビールのおつまみに最高でした。

ランキングに参加しています。

ほーれん草バケット

興味を持って頂けたら、

大変うれしいです。

↑カチッ!と宜しくお願いします。

いつもありがとうございます。<(_ _)>

   = = = = = = = = = =

本日、ハートがい~ぱい

Dsc_0803 クッキーが食べたかったので、

小さいハート型を使い焼いてみました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

くるみぱん

ずーっと良いお天気続きで、

ちょっと乾燥気味だったのですが、

久しぶりに、雨降りです。

朝のうちだけでしたが、

お肌もしっとり、気持良いですね。

(* ̄ー ̄*)

まったりしながら、ぱんを焼く

くるみぱん

Dsc_0743

しっかり焼きこみ、

香ばしいぱんに、なりました。

先日、ほうれん草をたくさん頂きました。

ですが、帰ってくるのが遅くなり、

茹でる元気も無く、

冷蔵庫へ・・・

Dsc_0785_2

次の日・・・(泣)

その日のうちに、

写真撮っておけばよかったなぁ~

ちょっと、ヨレヨレ・・・

早速、ゆでて保存・・・

こちらもまだハウスですが、

地物が出て来だしました。

うれしですね(*゚▽゚)ノ

ランキングに参加しています。

カチッ!と頂けたら、

大変励みになります。

いつもありがとうございます。<(_ _)>

   = = = = = = = = = =

本日、こちらのほーれん草を使って・・・

キッシュ!

Dsc_0794_2 後に、

良かれと思ってのせた

チーズは

いらなかったかも・・ですが、

ペロッといかせて頂きました。

ごちそうさまでした。

まだほうれん草はある。

もちろん、入れちゃいましょう

ぱんに・・・( ̄ー+ ̄)

今は、発酵中です。・・・(-_-)zzz

その報告は、後日・・・

おやすみなさい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

爆発!ブリオッシュ

寒い雪が降ってる時期に食べたい

ブリオッシュ・・・

今年は、まだ作ってないΣ( ̄ロ ̄lll)

思い出した様に作りました。

Dsc_0753

成形を変えて3個

小さい方はツヤなしで・・・

ちょっと、生地量多すぎたか、

酵母が元気だったのか。

全員爆発気味(*^.^*)

特に、コノ子

Dsc_0768 こわいでしょ~( ̄Д ̄;;

コブがいっぱいよ~

なので、冷めたら即スライス

Dsc_0774 バターとたまご

たっぷりって感じするね。

しっかり冷めた時が、

1番好きなんです。(* ̄ー ̄*)

し~~っとりして・・・幸せです。

ですが、バターとたまごの

消費量がすごいので、

そう何度も作れない。

(お財布と、体のことを考えて・・・笑)

ランキングに参加しています。

↑カチッ!と頂けたら、

励みになります。

いつもありがとうございます。<(_ _)>

  = = = = = = = = = =

ぱんを携え春を探しがてら、

山へ、遊びに・・・

見つけましたゾ!

Ca390540 Ca390542 Ca390541

ムスカリ・ふきのとう・・・

温室では、サボテン!

本日、植物よりちょっぴり元気

頂きました。(*^-^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

でで~~んと・・・ハチミツろーる

山食です。

Dsc_0686 釜伸び無しの、

寂しい結果(ノ_-。)

あ~あ~

ココはさらーっと流して頂きたい。

<(_ _)>

ハチミツを使って、ろーるケーキを、焼きました。

いつもより、焼色がいい!

Dsc_0720

どど~んって感じ!

( ̄ー+ ̄)

ハチミツを使ったからか、

しっとりしています。

次の日の方がだんぜんうまい。

Dsc_0737 クリームもくるくると

きれいに巻けた。

うれしい(* ̄ー ̄*)

ランキングに参加しています。

カチッ!と頂けたら、

励みになります。

いつもありがとうございます。<(_ _)>

   =  =  =  =  =  =  =  =  =  =

キャベツのとまと煮を、

作りました。

そのままではさみしいなぁ・・・

あっ!そうだ。

バケットをしいて、

とまと煮・チーズ・ぱん粉・・・

オーブンでこんがり。

本日のごはん

グラタンです。

Dsc_0715 美味しく

頂きました。

ごちそうさまです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

西日がポカポカ・・・幸せね

雪もすっかり無くなって、

毎日、あったか日和が続いてます。

日中ぱんを焼いていると、

ちょっと暑い!

そんな中、ミルクぱんを焼きました。

Dsc_0669

シマシマが、かわいいぱん

最近、こちら気に入ってます。

牛乳で仕込んでいるので、

甘い、いい香りと味がするんです。

(* ̄ー ̄*)

お土産ぱんなのに、

スライスさせて頂きました。

Dsc_0681

う~~~ん

きれ~い。( ̄ー+ ̄)

だんだん酵母君達も、

元気になるのが早いので、

気を付けていないと、大変な事に・・・

ランキングに参加しています。

↑かちっ!と頂けたら、

もっともっと・・・

頑張ってぱんが焼けます。

いつもありがとうございます。

<(_ _)>

 = = = = = = = = = =

西日が当たって、気持ち良さそうな

みるくぱん (^^)

家にもいました。

本日、日向ぼっこ

Dsc_0680_2 

幸せそ~ね~

(=^・^=)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

エピ束・・・れーずん君

最近、パッ!としないバケット・・・

なぜなんだろう?

考えていたって、どうにもならない。

なので、作る。

見事!撃沈(ノ_≦。)

Dsc_0636

どうしてなんだ!!!

キホーもいまいち・・・

水分量と成形に

問題大有りですわ。

(≧ヘ≦)

開いてるとは、言い難い。

Dsc_0630 けど、ズームです。

がんばれ!

自分って感じだ。

(ノ_-。)

気を紛わすべく

久々に作ったベーコンエピ

まとめてみました。

Dsc_0657 ランキングに参加しています。

↓カチッ!と頂けたら

励みになります。

いつもありがとう

ございます。<(_ _)>

= = = = = = = = = =

久しぶりに、香ばしいクッキーが食べたくなり

アーモンドを砕いて

入れました。

本日は、サブレ

Dsc_0692_2 でも、このままでは

うちの、子供達にやられてしまう・・・

Dsc_0703_3

乾燥剤と一緒に

保存ビンへ・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

お粗末さまです。

バケットは、焼いたけど上手くいかず、

なので全貌は撮れず。

最近スランプ(u_u。)

何が悪いのかも、解らない。

でも美味しいんだよね~。

先日作った

ローストビーフが冷凍してあったので、

失敗バケットをスライス。

本日の、ランチになりました。

Dsc_0626

何だか葉っぱばっかり(笑)

山のタマゴをゆでで・・・

ごちそうさまでした。

ランキングに参加しています。

いいなぁ~なんて思って下さった方、

↑カチッ!とお願いいたします。<(_ _)>

いつもありがとうございます。

お時間のある方、

コメント残して頂けたら、

とっても嬉しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

フルーツバケット・・・れーずん酵母

これでもか!!!

と言う位何かが入った

ぱんが食べたい。

そこで、ごそごそ探してみた。

フィグとクルミにしよう。
Dsc_0613

相変わらず、クープは開いてません(泣)

でも、焼色が良く出てくれた様な・・・

これまた、鬼の様に入れてしまったから、

ちーっと扱いづらかった(汗)

Dsc_0614 これだけ入ったら、

食べ応えも満点。

やっぱり、いっぱい入った方が

美味しーね。(゚m゚*)

Dsc_0600 山食も焼きました。

こちらもいい色に・・・

(* ̄ー ̄*)

にんまりです。

ランキングに参加しています。

よかったらカチッ!と、

よろしくお願いします。

いつもありがとうございます。<(_ _)>

Dsc_0604 しつこくてすみません。

こんなにいい焼色。

久々だったもんで(*^-^)

= = = = = = = = = =

本日、ランチ

Dsc_0618

早速、

山食使って、

ぽてとサンド。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »