« シュー!って感じなバケット | トップページ | 開き直り・・・(゜_゜) »

2009年4月23日 (木)

フォカッチャ

2日に一度はバケットを焼いてますが、

さっぱり上達しない。(泣)

消費も大変( ̄Д ̄;;

朝・昼・晩・・・

笑い事じゃない位バケット三昧(笑)

どう消費しましょう。(^-^;

そんな中・・・

じゃがいもが目に付いたので、

フォカッチャに入れて焼きました。

(バケットはどうすんじゃい!!!!(・oノ)ノ)

焼きがあまかった様だ。

Dsc_0946

美味しかったんだけどね~

ランキングに参加しています。

↓カチ!っと頂けたら、

とっても嬉しいです。

いつもありがとうございます。

   = = = = = = = = = =

本日、カトルカールという

お菓子の生地を、

マフィン型に入れて焼いてみました。

Dsc_0913

お土産と私のおやつ

(*^-^)

2日めあたりが、

しっとり・サックリで大好きです。

も1つ!

めずらしい写真が撮れました。

めったに撮れませんよ~

自分も慌てて撮ったので、ちょいブレ(笑)

Dsc_0903_2 3人並んでます。

いつもこうであって

欲しいと願う、私です。

仲良くしてね(=^・^=)

|

« シュー!って感じなバケット | トップページ | 開き直り・・・(゜_゜) »

うちの猫」カテゴリの記事

ぱん作り」カテゴリの記事

焼き菓子作り」カテゴリの記事

コメント

フォカッチャ!!!
いいなぁw
美味しそうです♪
うちもパンの消費に結構困ってます。。。
焼きすぎてますwww
近所に親戚がいるので上手に出来たもののみもらってもらってますwww
迷惑かもwって思いながらもおいてきます♪
カトルカールっていうお菓子???
初めて聞きました!!!
食べてみたいです♪
いやぁ~ん♪美味しそうだしwww

投稿: saccoco | 2009年4月24日 (金) 08時06分

yu-ji さん

バケット下さいな〜♪
何回おねだりしているのかな?
近くへお引っ越ししようかな!?

フォカッチャ!
ジャガ入り、そしてサラダプレート☆
美味しそうです、そして器も素敵♡

そして、カトルカール。
はじめてさん、これまた美味しそう☆

素敵週末時間になりますように、
yu-ji さん
美味しい素敵時間をアリガトウ☆

投稿: brooklyn bug | 2009年4月24日 (金) 23時08分

フォカッチャ!そしてじゃがいも入り!おそろいさんですね(^v^)
yu-jiさんのフォカッチャにはごろごろじゃがいもが入っているのですね。おいしそう~!私のはマッシュしたジャガイモを生地に練り込みました。
バゲット消費。私も朝食にフレンチトーストを焼き、昼食にバゲットサンドを食べ、夜はガーリックブレッドということもありました(笑)。
ミルククリームは自家製です。
練乳とバター(またはマーガリン、私は塩気が好きなのでマーガリンの方が好きかも)とお砂糖を大体1:1:1で混ぜて作っています。カロリーはこの際気にせずに(^v^)
このクリームはバゲットに一番合うクリームのような気がします。バゲット消費にお試しあれ!

投稿: ふぁんふぁん | 2009年4月25日 (土) 23時18分

saccocoさん

こんにちはです。
遊びに来て頂いて、ありがとう(^.^)
ハードスケジュールの中、
本日は、仙台かな?

カトルカールは、粉・さとう・バター、
すべて同じ量を入れて、
混ぜて焼くだけなんです。
とっても簡単ですよ。
チャレンジしてみて下さい。

お仕事忙しそうですが、
体調崩さず、頑張って下さい。(^^)
 

投稿: yu-ji | 2009年4月26日 (日) 10時00分

brooklyn bugさん

こんにちはです。

いいですね~
bugさんが、ご近所さんだったら
ワクワクします。
いつも素敵小物、見学に伺ってるかも(^^ゞ
手作りヴィシソワーズも頂きたいし・・・

bugさんもキラキラ週末送ってるのかな?
こちらは朝から、雪混じりの雨
寒いです。

いつもありがとう(^^)


投稿: yu-ji | 2009年4月26日 (日) 10時33分

ふぁんふぁんさん

こんにちはです。
はい!おそろいになりました。(^^)
今回は、マッシュと塊を入れました。
ジャガイモが入ると、モッチモチ!
たまりませんよね~(*゚▽゚)ノ

ミルククリームの作り方・・・
ありがとうございます。

早速、作ってみます。
練乳が無いので、買ってこなくては、
レッツ!メタボッ!

いつもありがとう(^^)


投稿: yu-ji | 2009年4月26日 (日) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/29260144

この記事へのトラックバック一覧です: フォカッチャ:

« シュー!って感じなバケット | トップページ | 開き直り・・・(゜_゜) »