« 西日がポカポカ・・・幸せね | トップページ | 爆発!ブリオッシュ »

2009年4月 9日 (木)

でで~~んと・・・ハチミツろーる

山食です。

Dsc_0686 釜伸び無しの、

寂しい結果(ノ_-。)

あ~あ~

ココはさらーっと流して頂きたい。

<(_ _)>

ハチミツを使って、ろーるケーキを、焼きました。

いつもより、焼色がいい!

Dsc_0720

どど~んって感じ!

( ̄ー+ ̄)

ハチミツを使ったからか、

しっとりしています。

次の日の方がだんぜんうまい。

Dsc_0737 クリームもくるくると

きれいに巻けた。

うれしい(* ̄ー ̄*)

ランキングに参加しています。

カチッ!と頂けたら、

励みになります。

いつもありがとうございます。<(_ _)>

   =  =  =  =  =  =  =  =  =  =

キャベツのとまと煮を、

作りました。

そのままではさみしいなぁ・・・

あっ!そうだ。

バケットをしいて、

とまと煮・チーズ・ぱん粉・・・

オーブンでこんがり。

本日のごはん

グラタンです。

Dsc_0715 美味しく

頂きました。

ごちそうさまです。

|

« 西日がポカポカ・・・幸せね | トップページ | 爆発!ブリオッシュ »

ぱん作り」カテゴリの記事

焼き菓子作り」カテゴリの記事

コメント

はちみちロールおいしそう!!
はちみつが入るとしっとりしておいしいんですね。
今度作ってみます。
そちらも温かくなってきたんですね。
こちらはオーバーナイト発酵でもうっかりすると過発酵させちゃいそうな暑さです。
何だかまたリズムがくずれちゃって、調整が必要な感じです。
パン作りって自然に沿って作るものなんですよね。
また遊びにきます(^v^)

投稿: ふぁんふぁん | 2009年4月 9日 (木) 23時41分

ロールケーキ、めちゃめちゃキレイ!!
私が作ったらこんなに綺麗にならないわ!
コツって何ですか??

グラタンも美味しそうだなー。今度真似しますwink

ところで、窯伸びするかしないかって、どこに要因があるんですか??

投稿: paddy | 2009年4月10日 (金) 13時40分

ふぁんふぁんさん

お返事遅くなっちゃって、
ごめんなさい。

私も今回、初めてハチミツを
使ったみたのですが、
焼色も付きやすく、
しっとり、優しい甘さになりました。
ふぁんふぁんさんなら、
もっと素敵に出来上がると
思います。
キャラメルちゃんにも
気に入ってもらえるかな?(^^)

いつもありがとう。

投稿: yu-ji | 2009年4月12日 (日) 07時59分

paddyさん

お返事、遅くなって
ゴメンナサイ。

釜伸びの要因・・・難しい(^-^;
今回は、焼くタイミングを
逃して、パンチを2回してしまったので、
酵母君の元気が、
無くなってしまったのかな~って・・・
都合のいい様に、考えちゃいました(^^)

いつもありがとう

投稿: yu-ji | 2009年4月12日 (日) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/29043938

この記事へのトラックバック一覧です: でで~~んと・・・ハチミツろーる:

« 西日がポカポカ・・・幸せね | トップページ | 爆発!ブリオッシュ »