« 爆発!ブリオッシュ | トップページ | ほーれんバケット »

2009年4月14日 (火)

くるみぱん

ずーっと良いお天気続きで、

ちょっと乾燥気味だったのですが、

久しぶりに、雨降りです。

朝のうちだけでしたが、

お肌もしっとり、気持良いですね。

(* ̄ー ̄*)

まったりしながら、ぱんを焼く

くるみぱん

Dsc_0743

しっかり焼きこみ、

香ばしいぱんに、なりました。

先日、ほうれん草をたくさん頂きました。

ですが、帰ってくるのが遅くなり、

茹でる元気も無く、

冷蔵庫へ・・・

Dsc_0785_2

次の日・・・(泣)

その日のうちに、

写真撮っておけばよかったなぁ~

ちょっと、ヨレヨレ・・・

早速、ゆでて保存・・・

こちらもまだハウスですが、

地物が出て来だしました。

うれしですね(*゚▽゚)ノ

ランキングに参加しています。

カチッ!と頂けたら、

大変励みになります。

いつもありがとうございます。<(_ _)>

   = = = = = = = = = =

本日、こちらのほーれん草を使って・・・

キッシュ!

Dsc_0794_2 後に、

良かれと思ってのせた

チーズは

いらなかったかも・・ですが、

ペロッといかせて頂きました。

ごちそうさまでした。

まだほうれん草はある。

もちろん、入れちゃいましょう

ぱんに・・・( ̄ー+ ̄)

今は、発酵中です。・・・(-_-)zzz

その報告は、後日・・・

おやすみなさい。

|

« 爆発!ブリオッシュ | トップページ | ほーれんバケット »

ぱん作り」カテゴリの記事

コメント

yu-ji さん

コンバンハのおやすみなさい〜☆

くるみぱん、よばれています〜ぅ☆
ほうれん草のキッシュ☆☆☆今すぐくるみぱんと下さいな〜♪

雨の朝、潤い、
こちらも曇り空、雨が降りそうです。
雨、ふってほしいな、

アリガトウ、静かに飛んで帰ります、
またゆっくり飛んできます〜ぅ
アリガトウ☆

投稿: brooklyn bug | 2009年4月14日 (火) 23時51分

おはようございます♪
くるみパン美味しそう♪
いっつも何か生地に入れよう!って思うのですが・・・どぉもめんどくさがりやらしく(笑)何も入れず焼くことが多いアタシww
くるみパン大好きです♪

東京は昨日場所によって昼間から降ったり夜からだったりで(;´Д`A ```
夜にはどしゃぶりで(;´д`)トホホ…
リュックはびしょぬれで書類もぐちゃぐちゃ( ´艸`)プププ
笑い事じゃないんですけどねw

キッシュうまそうwww
作ったことないです♪
手の込んだ料理とかってあまり作らないですw
美味しそう♪
ほうれん草美味しいですよね♪

またお邪魔します♪

投稿: saccoco | 2009年4月15日 (水) 06時59分

brooklyn bugさん

こんばんはです。
本日も雨でした。
しとしとしとしと・・・
悪くない静かな1日です。

bugさんの所も降ったのかな?

ちょっと手抜きキッシュ・・・
パイ生地無しなんです。(笑)

いつも遊びに来てくれて
ありがとう(^^)

投稿: yu-ji | 2009年4月15日 (水) 22時25分

saccocoさん

こちらも雨降りです。
全国的に雨だったのですね。

今回作ったキッシュ・・・
とっても簡単なんですよ。
パイ生地も無いので、
具材と牛乳、卵を混ぜて
器に入れて焼くだけなんです。
時間が出来た時、
チャレンジしてみて下さい。

いつもありがとう(^.^)

saccocoさん雨にあたった様子。
風邪など引きません様に・・・

投稿: yu-ji | 2009年4月15日 (水) 22時47分

香ばしいくるみパン、おいしそうですね!
くるみパン、大好きです(^v^)
ホウレンソウのパン、おお~気になります。
一度も作ったことがありません。
栄養満点、うちの息子に作ってあげたいな♪
楽しみにしていますね!

投稿: ふぁんふぁん | 2009年4月16日 (木) 01時27分

ふぁんふぁんさん

こんばんはです。
くるみって、何に入れても
美味しいですよね。
最高の食材です。

ほーれん草のぱん焼きましたよ。
それも最近、スランプ気味の
バケットで・・・勇気あるよね~(笑)
味は良かったんだけど・・・(ハハハッ・泣)

いつもありがとう。

投稿: yu-ji | 2009年4月16日 (木) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/29111124

この記事へのトラックバック一覧です: くるみぱん:

« 爆発!ブリオッシュ | トップページ | ほーれんバケット »