« でで~~んと・・・ハチミツろーる | トップページ | くるみぱん »

2009年4月12日 (日)

爆発!ブリオッシュ

寒い雪が降ってる時期に食べたい

ブリオッシュ・・・

今年は、まだ作ってないΣ( ̄ロ ̄lll)

思い出した様に作りました。

Dsc_0753

成形を変えて3個

小さい方はツヤなしで・・・

ちょっと、生地量多すぎたか、

酵母が元気だったのか。

全員爆発気味(*^.^*)

特に、コノ子

Dsc_0768 こわいでしょ~( ̄Д ̄;;

コブがいっぱいよ~

なので、冷めたら即スライス

Dsc_0774 バターとたまご

たっぷりって感じするね。

しっかり冷めた時が、

1番好きなんです。(* ̄ー ̄*)

し~~っとりして・・・幸せです。

ですが、バターとたまごの

消費量がすごいので、

そう何度も作れない。

(お財布と、体のことを考えて・・・笑)

ランキングに参加しています。

↑カチッ!と頂けたら、

励みになります。

いつもありがとうございます。<(_ _)>

  = = = = = = = = = =

ぱんを携え春を探しがてら、

山へ、遊びに・・・

見つけましたゾ!

Ca390540 Ca390542 Ca390541

ムスカリ・ふきのとう・・・

温室では、サボテン!

本日、植物よりちょっぴり元気

頂きました。(*^-^)

|

« でで~~んと・・・ハチミツろーる | トップページ | くるみぱん »

ぱん作り」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わぁ~♪
元気だったんですね!!!
すごいwww
酵母でバターを入れて作ることはあるけど・・・卵を入れて作ったことないんですよね・・・・。どのくらい入れて良いのか全然わからなくていまだに手が出ません・・。でもこのパンすっごい美味しそうです♪朝食べたいデスwww

サボテンかわいらいしぃ♪
アタシも元気もらえました♪
明日もがんばろうっと♪

投稿: saccoco | 2009年4月12日 (日) 18時54分

saccocoさん

こんばんはです。
私もあまりタマゴは使わないですね。
でも使う時は、10%位ですよ。
食ぱんに入れても、
ふんわりやさしい味になります。
チャレンジして見て下さい。

いつもありがとう。

投稿: yu-ji | 2009年4月13日 (月) 21時12分

ブリオッシュ、おいしそう!
yu-jiさんのブリオッシュは、山の卵と北海道のおいしいミルク&バター使用ですか?
とっても優しい味がしそうですね。
食べたいっ。
私もバターの消費におののいてあまり作らないのですが、やっぱりこういうリッチなパンもたまには食べたいですね。
そちらにも春の訪れがたくさんですね(^v^)

投稿: ふぁんふぁん | 2009年4月13日 (月) 21時39分

ふぁんふぁんさん

はい!贅沢にも山の卵使用です。
バターもたまごも牛乳もたーーっぷり。
これじゃ~そう何度も、
作る訳にはいきませんよね。(笑)
でもリッチリッチぱん
やっぱり美味しかったです。

こちらも春近し・・・
ふぁんふぁんさんの所は、
夏近し・・・ですか?

いつもありがとう(^^)

投稿: yu-ji | 2009年4月14日 (火) 21時40分

yu-ji さん

コンバンハ☆
今日は、大好きなブリオッシュを頂きに飛んできました。
素敵な爆発☆

おいしいがいっぱい〜入っているのですね、

yu-ji さんの発見☆
春、とってもキレイ。

コチラは今日も潤い雨模様。
おやすみなさい〜☆

投稿: brooklyn bug | 2009年4月15日 (水) 23時04分

brooklyn bugさん

こんばんはです。
リッチなブリオッシュを食べるには、
少し暖かくなってしまいました。
嬉しい様な、そうでない様な・・・

こちらも、昨日まで雨続きでしたが、
本日は、まぶしいいい天気(^^)
でも、めっちゃ!さ~ぶ~い(>_<)

bugさんの所
本日も雨降りですかな?

いつも、ありがとう(^○^)

投稿: yu-ji | 2009年4月16日 (木) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/29085339

この記事へのトラックバック一覧です: 爆発!ブリオッシュ:

« でで~~んと・・・ハチミツろーる | トップページ | くるみぱん »