« 焼かずにはいられない? | トップページ | フォカッチャ »

2009年4月21日 (火)

シュー!って感じなバケット

やはりいつも同じのが、焼けるはずもなく・・・

シューっ!て

まっすぐになってくれたのに、

クープはだんまり┐(´-`)┌

(私語厳禁ってか?!!!(笑) 

少しくらい喋ったっていいのにねぇ~)

どうしたこっちゃ・・・

Dsc_0857_2

カットもしたので、見てください。

Dsc_0871

キホーも不揃いね。はぁ~

(u_u。)

気分転換に、久々パウンドけーきを焼きました。

さつまいもと

ラム酒に漬けてあった

れーずんが入ってます。

Dsc_0817 Dsc_0831 1本はお土産です。

大きめのさつまいもが

いい感じに散らばってくれました。

今回バターとお砂糖を

少し減らしてみたのですが、

甘さ控えめ(* ̄ー ̄*)

これはこれでいいのかもしれないが、

しっかり甘いお菓子も、

たまにはいいかな~

その時は

カロリー気にせず、食べたいね。(*^-^)

ランキングに参加しています。

↓カチッ!と頂けたら、うれしいです。

いつもありがとうございます。<(_ _)>

   = = = = = = = = = =

本日、春み~っけ

Dsc_0874_2

つくし・・・3本

ヽ(´▽`)/

|

« 焼かずにはいられない? | トップページ | フォカッチャ »

ぱん作り」カテゴリの記事

焼き菓子作り」カテゴリの記事

コメント

頑張ってますね(^v^)
私も昨晩ヨーグルト酵母で仕込んだ生地で今朝、フィセルを焼いたんですが見事に撃沈。時間の計算が出来なくて二次発酵で過発酵させてしまって。
ひらめのようなフィセルにミルククリームを挟んで食べました(泣)。
でも、久し振りのフランスパン生地とってもおいしかった(^v^)
忙しくてもやっぱりパン焼きは止められませんね。
パウンドケーキ、とってもおいしそう!
さつまいもがごろごろとした感じがいいですね。
食べたいな~

投稿: ふぁんふぁん | 2009年4月22日 (水) 00時15分

こんにちは♪
今日もすっごい美味しそうですね♪
パウンドケーキ食べたいです♪
さつまいも大好きなんですけど♪

今日は一日ネットの調子がよくなくて何もできませんでした。。。
せっかくお休みで色々やろうと思ったのに。。。
残念な休日になりました。
でも今日はこれから友達と食事に行ってきます♪

投稿: saccoco | 2009年4月22日 (水) 16時51分

yu-ji さん

シューなバケット♡キレイ☆

ラム酒レーズンとさつまいものパウンドケーキ☆
とっても薫る美味しさ☆
うん、食べたいな!

つくしさん、春ですね☆
つくしって、なんだかココロとてもウキウキしちゃいます。
素敵時間をアリガトウ。
yu-ji さん☆

投稿: brooklyn bug | 2009年4月22日 (水) 21時21分

ふぁんふぁんさん

おはようございますです。
実は私も、やってしまったのです。
撃沈、リュスティック(泣)
お煎餅みたい(泣・笑)
どうすることも出来ず、今だ、
ぱんケースの中・・・どうしよう。

でもやめられないですよね♪

ふぁんふぁんさんが、
挟んで食べたミルククリームって
自家製なんですか?美味しそう

いつもありがとう(^.^)

投稿: yu-ji | 2009年4月23日 (木) 06時52分

saccocoさん

おはようございますです。
お休みだったのですね。
せっかくのお休み、PCが使えないのは
辛いですね。

お友達との食事・・・愉しかったですか?
何を食べてきたのでしょうか?気になりました。
私も、美味しいもの食べに行きた~い。

いつもありがとう(^^)

投稿: yu-ji | 2009年4月23日 (木) 06時57分

brooklyn bugさん

おはようございますです。
bugさん!お帰りなさ~い。

はいっ!つくしです。
こちらも春が、ちらほらです。
先日、山の裏が水芭蕉満開!
との連絡が入りました。
ワクワクします。

たくさんの素敵発掘してきたのですね。
もしもしプーさんと、
こうもりさんにくぎずけです。

いつもありがとう(^○^)

投稿: yu-ji | 2009年4月23日 (木) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/29215526

この記事へのトラックバック一覧です: シュー!って感じなバケット:

« 焼かずにはいられない? | トップページ | フォカッチャ »