« 山の恵み(^^) | トップページ | ベーグル »

2009年5月22日 (金)

きんぴらたけのこ

ゴボウをたけのこに替えて

作るのですが、

シャキシャキ美味~いのです。

・・・・・ん?イケるかも!

少し濃い目に味付け

そうです!

前回のほうれん草と同じく

またバケットに入れちゃいました。Dsc_1317

自分でも何でバケットかな~

って思いながら、パンチ!!!

小さくコロコロしたの見えるかな?

いつもの様にクープは

無口・・・

でも以外に、じぃちゃんとばぁちゃんの

ウケが良くて、びっくり!(・oノ)ノ

甘辛しょっぱいのが良かったかな?

( ̄▽ ̄)

Dsc_1321 Dsc_1322

これで開いてくれたら

言うこと無いのに~

ランキングに参加しています。

↓カチ!っとひとつ

押して頂けたら、

励みになります。

いつもありがとうございます。<(_ _)>

まだまだある!たけのこ!

鶏挽きがあったので、

ショウガたっぷり入れて

こんな物作ってみました。

Dsc_1391 右が水餃子

左が焼き餃子

久しぶりに作りました。

ヒダがバラバラ(^-^;

   = = = = = = = = 

本日は水餃子・・・

Dsc_1404_2  アツアツを

ハフハフ♪

頂きました。

ごちそうさまでした。

本日は朝からどんより~

遅くなってから雨が降りそうだ!

|

« 山の恵み(^^) | トップページ | ベーグル »

ごはん」カテゴリの記事

ぱん作り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
ついに入れたんですね!!!
ぜひ食してみたいです!!!!!
いいなぁ!!!
アタシも今日は朝一でパン仕込みました!!!
どぉなるかゎ。。。さっぱりわかんないんですけどね♪

そしてww
あつあつの水餃子食べたいです♪
昨日、うちの夕飯は冷しゃぶでしたぁ~♪
今日はぶり大根になりそうです♪
ってアタシが作るんですけどね♪

今日も一日がんばりましょうね♪

投稿: saccoco | 2009年5月22日 (金) 07時01分

yu-ji さん

コンバンハ☆
>自分でも何でバケットかな~
うん!好き☆
美味しそうです、食べたいな〜♪

餃子、あつあつ美味しいですね、
ちょコット頂いて仕事へ行ってきます〜☆
↓ユックリ頂きに後で飛んできます。
アリガトウ☆

投稿: brooklyn bug | 2009年5月22日 (金) 23時55分

私も何でももパンに入れちゃいます(笑)。
でもおかず系はバゲットでは試したことがないんですよね。今度試してみよう!
きんぴらたけのこ、おいしそうですね~♪
たけのこ大好きです。
我が家も明日はぎょうざに決まりかな!
おやすみなさい(^v^)

投稿: ふぁんふぁん | 2009年5月23日 (土) 23時35分

saccocoさん

こんにちは
ついにやってしまいました(^^ゞ
特に初物が手に入ると、
ジッとしていられない!
困ったもんです。
最近はアスパラが出始めてきて
こちらは先日、ピザにたくさんのせて
頂きました。(笑)

冷しゃぶいいなぁ~
saccocoさんは、何ダレで頂くんでしょう?
ポン酢・ごまダレ・・・
今日はしゃぶしゃぶにしようかな?(笑)

いつもありがとう。

投稿: yu-ji | 2009年5月24日 (日) 10時33分

brooklyn bugさん

こんにちは
バケットは、味がシンプルだから
何か入れる時はバケットになっちゃう。
自分がバケット好きっ!
て事も手伝って・・・(笑)

餃子は少し多めに作ったので冷凍してます。
次は焼き餃子。用意しときます。

いつもありがとう。(^^)


投稿: yu-ji | 2009年5月24日 (日) 10時59分

ふぁんふぁんさん

こんにちは
ふぁんふぁんさんも入れちゃいますか?
私だけじゃなくて、良かった~(笑)
次は何がいいかなぁって・・・(笑)

本日は餃子ですか?
私もまた餃子にしようかな?
ちょっと多めにラー油をきかせて。

いつもありがとう(^^)


投稿: yu-ji | 2009年5月24日 (日) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/29711436

この記事へのトラックバック一覧です: きんぴらたけのこ:

« 山の恵み(^^) | トップページ | ベーグル »