« 山でランチ | トップページ | あんこ(^_^) »

2009年5月30日 (土)

甘いぱん

またまたやってきました!

甘ぱん、食べたいなぁ~病(笑)

冷蔵庫を見てみるが、

甘いものがない (u_u。)

ガサゴソと、お掃除かねて物色・・・

あった~!煮豆の缶詰~!

それもでっかい豆だ!(ちょっと考える・・・?)

早速、豆ぱん。(考えてないよ~ (/ー\*))

ひねりが無くてゴメンなさい。

ヨーグルト酵母・道春で。

牛乳が残り少なく、スキムミルクで代用

1個50g

Dsc_1470 今回は珍しく表面にタマゴを塗りました。

やっぱり、照り!ってなって

きれいだね。(* ̄ー ̄*)

2個ずつ袋へ入れて、お土産

自分の分はキチンと取りました。

ランキングに参加しています。

↓帰りにカチ!っとして頂けたら、

うれしいです。

いつも遊びに来て頂いて ありがとうございます。

<(_ _)>

今日の豆ぱん・・・

甘くて美味しいが、

次の日はトーストしないと、

どうもパサって感じが気になる。

何で?

案の定、電話・・・今回の豆ぱんパサパサしてるね。

(はい!ごもっともです。)

う~ん、ふわふわじゃ無い!

山食は、ふわふわなのに・・・

菓子ぱん生地ってどうもパサ気味(u_u。)

もう少し、糖類や、油脂類多くするべきかね~

菓子ぱん生地・・・少し勉強してみますかな?

何かいい方法があったら、

ご伝授頂けませんでしょうか。

よろしくお願いします。<(_ _)> 

   = = = = = = = =

最近食べすぎかも!(/ー\*)

Dsc_1297 なので、本日

フルーツヨーグルト

お腹空きそう・・・

|

« 山でランチ | トップページ | あんこ(^_^) »

ぱん作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
お豆が水分を吸うのかな?どうしてでしょうね?私は菓子パンなどで卵を入れるリッチな生地だと焼き立てはふわふわだけどあとからパサつくような気がします。卵が入っていましたか?
でも、煮豆が入ったパン、おいしそう~!
私も時々あま~いパン、食べたくなって焼きますよ。あの焼いている時の香り、焼き立てを頬張る時の幸せ!止められませんよね~(^v^)
また遊びに来ますね!

投稿: ふぁんふぁん | 2009年5月30日 (土) 21時06分

ふぁんふぁんさん

こんばんは!
ふぁんふぁんさんも
パサつき気になってますか?
今回は、タマゴは入れず、いつもは
オリーブオイルのところ
バターにしてみたんですけど・・・
勉強が必要ですね。
違う配合でまた作ってみます。
何か秘訣がつかめたら、
私にも教えてください。

豆は美味しかったです。

いつもありがとう。(^^)


投稿: yu-ji | 2009年5月30日 (土) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/29767845

この記事へのトラックバック一覧です: 甘いぱん:

« 山でランチ | トップページ | あんこ(^_^) »