« タマゴサンドの時はこれ? | トップページ | 出ました!バケット! »

2009年6月26日 (金)

危険!ヨーグルト君!

ちょっと涼しい位で、酵母を育てるには

慌てなくていい感じ・・・

なんて思って油断したらΣ( ̄ロ ̄lll)

なぁ~にこの高い気温は・・・

ココ、北海道よ!

急に暖かく、いや!暑くなっちゃって~

   = = = = = = = =

最悪です。(ノ_≦。)

こんな日に限って・・・なぜ?・・・

酵母出しっぱなし!

もうっ!早退したかった~

いつかやるなぁとは思っていたけど、

はい!やっちまいました。

帰ってきて酵母君の様子を確かめてみたけど、

すこーしゆるい様な気が?

とりあえず、3山食焼いて見ました。

道春・全粒(7:3)加水65

油脂はグレープシードオイルを使った。

Dsc_1910

チョピっとの釜伸び。

でも私ならこんなもんだよね。

何て思いながら、スライス

Dsc_1929

スライス下手だね~┐(´-`)┌

お肌荒れ荒れだ!かわいそうに・・・

食べた感じもそう気になる所無し!

『これ大丈夫?イケるんでないかい?』

なーんてホッ!と、ニヤニヤしていた次の日・・・!

ヾ(.;.;゚Д゚)ノ ベっトーって・・・

ビンから離れないではないかい。

やっぱりダメかー。

最後のひとガンバリ!だったのね。

ありがとう。ごめんね。

ニヤニヤしていた自分が恥ずかしい!

ランキングに参加しています。

↓わかるわ~と思ってくださる方

そうでない方、カチ!っとして頂けると、

元気がわいてきます。

本当にいつもありがとうございます。

<(_ _)>

   = = = = = = = =

野菜不足・・・サラダを食べなさい!

Dsc_1896

手前の二十日大根って言うのかな?

赤いヤツ!

山からぬいてきた。

7・8cm.位のかわいい大根。

最近こっている、酢漬けにしてみました。

(とりあえず何でも酢漬けにしちゃいたいんです。

自分で言うのもなんですが、困ったもんです。)

なかなかサッパリ!ポリポリ!いけるよ。

またとってこよう。(^O^)/

|

« タマゴサンドの時はこれ? | トップページ | 出ました!バケット! »

ぱん作り」カテゴリの記事

コメント

あら。酵母ちゃんダメだったの??
私、ちょっとダメっぽいと思っても継いじゃってます。で、復活してくれますよ~。
もう、完全にネト~、ベタ~ってなって膨らまなくなったら終了ですけど・・・

なんて、帰ってきてからまだ起こしてないの(汗
白神酵母やってみたけど、私には自家製の方が合ってるみたい♪
今日は酵母ちゃん仕込もうかなー

はー、yu-jiさんのパン食べたいっっhappy02

投稿: paddy | 2009年6月26日 (金) 08時24分

こんばんは!
ご無沙汰してしまって・・・・。
たくさん、焼かれていますね!
私も、ヤマ、タニがはっきり出ません!あれって切り込みが浅すぎるのかな?でも、おいしければいいかなぁ(笑)。
yu-jiさんもブログを始められて1年なんですね! 私もなんです!!!!
私はテレビで趣味の講座でブログ解説をしているのを見てなんとなく始めたのですが今ではブログって結構生活の中でも大きな部分を占めているかもしれません。
こうした出会いの1つ1つに感謝です。
また遊びに来ます!

投稿: ふぁんふぁん | 2009年6月27日 (土) 01時15分

paddyさん

こんばんは!
そっかー続けて継いでみればよかったかな~?
何だか酸味が出ちゃうかな?って思って
今回はあきらめました(泣)

白神酵母は起した事がありません。
ホシノさんとはまた違うのかな?
いつも、気になってはいたのですが・・・

いつもありがとう(^.^)

投稿: yu-ji | 2009年6月27日 (土) 22時09分

ふぁんふぁんさん

こんばんは!
私も出会いに感謝です。
私の最初のきっかけは、
やはりぱん日記でした。
ブログを通じて知り合えて、
お話が出き、とてもうれしく思っています。

これからも、よろしくおねがいします。
ぶどうぱん!とっても美味しそう(^.^)

いつもありがとう。

投稿: yu-ji | 2009年6月27日 (土) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/30168164

この記事へのトラックバック一覧です: 危険!ヨーグルト君!:

« タマゴサンドの時はこれ? | トップページ | 出ました!バケット! »