« あんこ(^_^) | トップページ | ぐるぐるあんこぱん »

2009年6月 4日 (木)

あんこぱん

先日炊いたあんこ!

まずは、アイスクリームに添えましたが、

食べるのに忙しくて(笑)

写真撮るの忘れちまった~(^^ゞ

次はぱんに・・・?・・・?

私がいつもお邪魔している

いやしょっちゅうお邪魔している(笑)

ブロガーさんの所で、見つけてしまいました。

いつもかっちょいいうっとりする様な

ぱんをいーっぱい焼いています。

その方は生クリームを

使っていたのですが、

うちの冷蔵庫には在庫なし!

なぜか?マスカルポーネがある。

これにクリームチーズを混ぜて

うにうに・・・って絞りました。

Dsc_1605 Dsc_1618

今回は、ヨーグルト酵母を使い、

粉は道春・全粒粉。

最近はこればっかりです。

牛乳と卵で、こねこね・・・

1個30gを並べて焼成!

本当は白ぱんになる予定だったが、

中途半端に日焼け (゚m゚*)

クリームチーズの酸味がいいかも♪

ラッピングはこれで・・・

Dsc_1628 どうでしょう(^-^;

何だか

素っ気無い感じですね。

シンプル・イズ・ベスト!

うん!うん!

ひとりで納得( ̄ー ̄)

ランキングに参加しています。

お手間ですが、↓

帰りにカチ!っとして頂けると、

元気になります。

いつもありがとうございます。

m(_ _)m

   = = = = = = = =

北海道も、少しずつですが

夏が近づいてきた?

って感じがしてきましたよ。

(本日は雨でちょいと、ジメ寒い)

生野菜も美味しい時季

本日はワインビネガー・グレープシード・

三温糖・黒こしょう・バジル・・・などなどに

野菜をつけ込んで、冷蔵庫で冷やしました。

最近のお気に入りの1品です。

Dsc_1569_2

さっぱりして、

いくらでも

食べちゃいます。

|

« あんこ(^_^) | トップページ | ぐるぐるあんこぱん »

ぱん作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
やばぃw
かなりおいしそうなんですけど!!!!
あんこかぁ~…。
いぃなぁwww
おいしそう♪

投稿: saccoco | 2009年6月 4日 (木) 17時09分

saccocoさん

こんばんは
褒めて頂いてありがとう。

saccocoさんも、
あんこ炊いてみて下さい。
意外と簡単ですよ。
自家製だから、甘さも加減できます。

忙しいのに、
いつもありがとう(^^)

投稿: yu-ji | 2009年6月 4日 (木) 21時20分

yu-ji さん

コンバンハ、
あんこ美味しそう☆
お家で作られる、最高です!

あんことマスカルポーネのチーズクリーム、
うん!素敵☆
食べたい〜☆
ラッピングとっても好きです、
シンプル☆大好き☆
お野菜のマリネ、、、
止まらなくなりそうです。

yuji さん
アリガトウ。

投稿: brooklyn bug | 2009年6月 4日 (木) 22時22分

美味しそう~~!!いつも同じコメントになっちゃう(笑
あー、食べたい!

ところで、おじいさんのこと、お見舞い申し上げます。
ご家族は大変な事もあると思いますが、頑張り過ぎないでくださいね。
祖母の看病でうちの母は胃潰瘍になりました。お気楽な母が・・・ってびっくりしたんですけど。

投稿: paddy | 2009年6月 5日 (金) 09時30分

brooklyn bugさん

おはようございます。

何だかんだと、使ってるうちに
無くなってしまいました。あんこ・・・
冷凍する間もなく・・・

これからどんどん、野菜が出回るから
うれしいですよね。
お店の前でお顔ニッコリしちゃいます。(^.^)
bugさんもニッコリしてますか?

いつもありがとう(^^)

投稿: yu-ji | 2009年6月 7日 (日) 09時02分

paddyさん

ありがとうございます。
母が一緒にいるのですが、
家に帰ってきて一週間程大変でしたが、
病院での出来事が、ウソのように、
今は生活してるのです。
母も私も首を傾げるばかり・・・
おまけに病院の先生までも・・・(笑)
歳だから進行が遅いみたいなのですが。
またいつ変わるか、わからないので
安心は出来ないみたいです。

いつもありがとう(^^)

投稿: yu-ji | 2009年6月 7日 (日) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/29886925

この記事へのトラックバック一覧です: あんこぱん:

« あんこ(^_^) | トップページ | ぐるぐるあんこぱん »