« ぐるぐるあんこぱん | トップページ | フルーツ食ぱん »

2009年6月 9日 (火)

自分に山食

今年は、ジメジメの日が多い様な?

北海道なのに、梅雨を感じる!

洗濯物が乾かない+何か臭い!

コマーシャルなんかで聞いた事がある

♪部屋干し~部屋干しすると~♪

ちょっと臭う~♪・・・(≧ヘ≦)

この意味が今年はわかったさ!

ぱんを焼いていても、何だか見極めが

鈍るような感じがするけど、

それはジメジメのせいでなく、

自分の力不足・・・(わかってます!)

今日は晴れてくれる見たいなので、

少しはスッキリするかな?

そんな時に焼いたぱん(^^)

よーく考えてみたら、人には山食を

プレゼントするが、自分に焼いたのは

いつの事か???

なので、焼いてみたよ~!

Dsc_1653 発酵の温度が高かったかな?

気泡が上の方にあるもんね。

ほんでもって、ボサ!って感じ

┐( ̄ヘ ̄)┌

道春・全粒粉 8:2

ホシノさんで加水72(ホシノさん込み)

オリーブオイルを使う。

Dsc_1671 本日のランチ

タマゴサンドと最近マイブームの

野菜の酢漬け!

酢漬けが入っている器・・・

いつも私がお茶を飲んでいる物。

これ、ちょうどいいのよ。

ピッタリ収まるし。(゚m゚*)

ランキングに参加しています。

↓お手数ですか、帰りにカチ!って

して頂けると、大変喜んじゃいます。

いつもありがとうございます。

m(_ _)m

   = = = = = = = =

友達から、

もらった、モンステラ!

きれいなグリーーン

Dsc_1454

この回りだけ、

ちょっぴり南国

ヽ(´▽`)/

トロピカル気分!

|

« ぐるぐるあんこぱん | トップページ | フルーツ食ぱん »

ぱん作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
ぴったりはまったサンドイッチのランチボックスとってもおいしそう!
私も一人暮らしをしていた頃は一人晩酌が楽しみでしたよ(^v^)
今はお酒なんか口にすると5分で寝てしまいそうですけど(^_^;)
ふふふ、ほろ酔い気分でパン捏ねて焼いたぐるぐるあんこぱん、可愛いお顔しておいしそうですね。
やまに持っていかれましたか?おじいちゃん喜ばれたでしょうね。
私の祖父母はみんなもう他界してしまったのですが今日実習で訪れたデイケアサービスでたくさんのじいちゃん、ばあちゃんに会えてとってもなつかしくなりました。
みんな、本当に可愛いんですよ(^v^)。
でも、ちょっと愚痴を言わせて下さいね。
実際の現場で行われているサービスと私が学んだものとのギャップが大きすぎて今日はかなり落ち込んでしまいました。
今はちょっと混乱していてうまく表現することができないんですけど。
また、遊びに来ますね!
おやすみなさい

投稿: ふぁんふぁん | 2009年6月10日 (水) 21時50分

ふぁんふぁんさん

おはようです。

私も、施設と在宅で実習した後
ギャップに悩まされました。
なので、今の仕事を続けながら
ボランティアと言う形で始めました。
ALSの方がいる在宅。
正直大変でしたが、
それ以上の物を得る事が出来たのも事実。
体力・精神力がとっても必要な
このお仕事。素晴らしいお仕事だと思っています。
ふぁんふぁんさん、
大変だと思いますが、
頑張って下さい。

気にせず、
どんどん愚痴っちゃって下さい。

忙しいのに遊びに来て下さって
ありがとう(^^)

投稿: yu-ji | 2009年6月11日 (木) 07時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/29886985

この記事へのトラックバック一覧です: 自分に山食:

« ぐるぐるあんこぱん | トップページ | フルーツ食ぱん »