« 甘いぱん | トップページ | あんこぱん »

2009年6月 2日 (火)

あんこ(^_^)

先日、ぷら~っと出掛けた時に

小豆を見つけた(゚▽゚*)

(うん!久々にあんこを炊こう!)

Dsc_1580 今回は

ツヤも出てくれて

ちょっとうれしい

(*^-^)

あら熱を

取っている所!

置き過ぎると

すぐパサパサ・・・

最初の頃は、パサパサやベチャベチャで

どうにも、こうにも、まとまらず・・・

でも何度か作るうちに、

あんこらしくなってくれる様になった

( ̄▽ ̄)

つぶれるお豆さんも、

少なくなったかもって(*^m^)

Dsc_1583 今回は

このあんこを

使って、

何ぱんを

焼こうかね~

ぱん焼きではないですが、

ランキングに参加しています。

あんこ!おいしそうって

思っていただけたら

↓カチ!っとひとつお願い致します。

いつもありがとうございます<(_ _)>

   = = = = = = = =

ここからは、何だかダラダラと

長くなりそうなので、

とばしちゃって下さい。

   = = = = = = = =

山にいる、じぃちゃん♪

最近、時々???・・・・・な事が・・・

歳だからと思っていた。

先日、胸が苦しくなり自分から病院へ

2~3日の検査入院。

仕事の帰り寄ってみたら???

ちょっと様子がちがう。

じぃちゃん=J私=Y

Y:『じぃちゃん!』

J:『おーyu-ji!下に降りる

ハシゴが(階段の事)無いんだ。』

Y:『???』

J:『帰るから、下に降りないとなぁ』

Y:『今日は検査入院だから泊まるんだよ』

J:『何?こんな所に泊まらんぞ!』

そんなこんなで、1時間程。

やっと落ち着いてくれてベットへ。

認知症?まさか・・・

でも、そのまさかでした。

病院の先生の話では、

認知症の初期に、入院が重なって

ココロの整理が

出来なくなってしまったみたい。

小さい時から、じじ、ばばっこの

私の心の整理も・・・なかなか付かず。

(ノ_≦。)

入院中は、手をつないで、

ゲラゲラ笑って、もう1人のじぃちゃんと、

たーくさんおしゃべり!

検査をして、退院。

家に帰ると、少しは良くなるみたいで

いつものじぃちゃん登場。

いつもじゃないけど、

時々出てくる、もうひとりのじぃちゃん!

私はこのじぃちゃんを、ちっさいじぃちゃんと

呼んでいます。

病院で初めて、ちっさいじぃちゃんに

会った時、いつものじぃちゃんが

ひと回り程、ちっさくなってしまって

いたので、そう呼ぶ事にしました。

いつもの様に休みの日は山へ、

ぱんを持って遊びに行こうと思っています。

これからまだまだ進むであろう認知症。

今は、私の事もわかってくれています。

これからどうなるかは解らないけど、

出来るだけ一緒に居たいと思います。

今回の病院での事、色んな事を

考えさせられた。

それを忘れない為に、ブログに書き留めました。

長々と書いてしまいましたが、

ココまでお付き合い下さいまして、

ありがとうございます。<(_ _)>

もっと大変なお家が、

あることも解っているつもりです。

その方々からみたら、

お怒りの言葉もあるかもしれませんが、

今、思ってる事を書き綴りました。

ダラダラといたらない文章で、

申し訳ございません。

   = = = = = = = =

これからも猫とまったりしながら、

いーぱいぱん焼いていきます。

山の事や、じぃちゃん・ばぁちゃんの事、

登場するかもしれません。

よろしくお願いします。

ありがとうございました。

|

« 甘いぱん | トップページ | あんこぱん »

日記」カテゴリの記事