« サンドイッチ(^O^)/ | トップページ | 続けては無理よね~ »

2009年7月20日 (月)

愉し~い 初うどん!

前から、ずーーっと作ってみたかった

うどん!!!

そう!手打ちうどんを作ってみたかったの~

材料は、粉・塩・水だけでいいし。

って、思ってはいても、なかなか手が出せず。

今回、仲良くして頂いている、『chipaさん』

作っていたのを見て、

『よし!やっぱり作ってみよう(^O^)/』

『chipaさん』に作り方を教えてもらい、

挑戦してみたよ。

材料混ぜて、まとめて捏ねて踏んで休む。

この踏むっていうのが、

ちょっと不思議な感覚ありなのね。

食べるものを踏むなんて、やってはいけない事を

している気分( ̄▽ ̄)

踏んで休ます・踏んで休ます・・・

(愉しい~)

こんな感じで、仕上がりました。

初めてなので、太さの不揃いは勘弁してね。

Dsc_2515

次はもう少し水分減らしてみようかな?

この初手打ちうどんを持って、

山へ行ってきます。

ランキングに参加しています。

お手数ですが、帰りに

↓カチ!っとして頂けたら、

大変励みになります。

いつもありがとう<(_ _)>

   = = = = = = = 

バナナがあったので、

マフィンを焼いて

一緒に持って行きました。

Dsc_2520

バナナを入れると、

し~っとり♪

  

|

« サンドイッチ(^O^)/ | トップページ | 続けては無理よね~ »

」カテゴリの記事

焼き菓子作り」カテゴリの記事

コメント

yu-jiさんのところにはおいしそうなものがたくさん!!!!
うどんも手作りされるなんて、すごいなぁ。どんなうどんを作ったのでしょう?
いいな、いいな♪
ローストビーフのサンドもとってもおいしそうです!!!
イギリスではローストビーフやローストポークの食事の次の日は決まってサンドイッチにして食べていました。
んんんんん~食べたい!!!

投稿: ふぁんふぁん | 2009年7月21日 (火) 10時47分

yu-jiさん、すごいです~
パンだけじゃなくて、うどんまで手作りしてしまったのですか~?(笑)
すごく上手にできてますね・・
調理したの是非アップして下さいな・・

山では、大喜びされたことでしょうね。
私も食べたいです・・

今日もありがとうございます・・

投稿: tomato | 2009年7月21日 (火) 21時40分

ふぁんふぁんさん

こんばんは!
初めて手打ちうどん作ってみたのですが、
とっても愉しいですよ。
子供ならキャッキャ!いいながら
フミフミしてくれそうです。
山では釜揚げで頂きました。
コシもしっかりあって美味しかったです。

ふぁんふぁんさんもキャラメルちゃんと
フミフミしてみて下さい。
愉しいですよ~

いつもありがとう(^.^)

投稿: yu-ji | 2009年7月22日 (水) 21時49分

tomatoさん

こんばんは!

はい!うどんにまで手を出してしまいました。
でもめちゃくちゃ美味しかったです。
4~5人用で、粉500g分作って
山へ持っていったのですが、
5人で完食!
釜揚げにして頂きました。
食べるのに忙しく、
写真は撮るの忘れちゃいました。
モタモタしてたら自分のうどんが
無くなりそうだったんです。(>_<)
でも喜んでもらえて、うれしかったです。

いつもありがとう(^^)

投稿: yu-ji | 2009年7月22日 (水) 22時07分

yu-ji さん
コンバンハ
ご無沙汰しています〜
うどん!うどん!
美味しそう〜
私も今いちばんうどんを打ちたい〜☆

山で美味しくみんなで食べたんですね〜って想像しながら、yu-ji さんはパンの他のお料理も全部ウマウマ☆
そしてスゴいセンス☆
お料理のレシピものせて〜って言いたいけど、、、
パンはスゴく大仕事って思うので、ガマンしています。

☝美味しいバケット頂いて帰ります。
またゆっくり遊びに来ます〜アリガトー☆

投稿: brooklyn bug | 2009年7月23日 (木) 23時13分

bugさん

うどん!!!愉しかったですよ~
ふみふみ・・・・・・♪
みんなでおいしく、
釜揚げで頂きました。
bugさんもふみふみ・・・
してみて下さい。(^.^)

レシピですか?
何となくで作っているので、
改まってレシピと聞かれると、
頭の中に???がいっぱい(笑)
でも、覚えているレシピは
載せていきたいと思います。

本当に私のレシピでいいんですか?
恐縮です。(^^ゞ

いつもありがとう(^^)


投稿: yu-ji | 2009年7月25日 (土) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/30559968

この記事へのトラックバック一覧です: 愉し~い 初うどん!:

« サンドイッチ(^O^)/ | トップページ | 続けては無理よね~ »