« ロールぱん | トップページ | 講習会 »

2009年7月26日 (日)

3山食・・・ホシノさん

雨はあがったけど、この湿度では

布団干しは無理ね~┐(´-`)┌

でもとっ~ても涼しい~♪

朝からオーブンフル回転でも

家の中は快適( ̄ー+ ̄)

ぱんを焼くのには最高の日!

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

マーから山食のリクエスト

やっぱり食ぱんは使いやすいみたい。

もちろん焼いたさ~自分の分も一緒に・・・(笑)

Dsc_2638

久々の釜伸び!

ちょいとうれしい (* ̄ー ̄*)

いつもはクルクル巻く成形(唐草詰)をするんだけど、

今回は、広げて、たたんで、丸め直して、詰めた。

釜伸びは嬉しかったんだけど、頭が揃いづらい見たい。

ホシノさんでキタノカオリノング・全粒粉(9:1)

加水72(ホシノさん込み)

そしてもう1本・・・1本と言えば・・・コレ!

Dsc_2660

今回はごまバケット。

中途半端な開きですが、ご勘弁を。

タイプER・全粒粉(8:2)

加水75・ヨーグルト酵母

愉しいけど、難しいの~

だけど、ずーっと焼き続けるんだろうなぁ~

って思う今日この頃

ぱん焼って深~い

お土産持って山へ、行って来ま~す。

ランキングに参加しています。

いつもカチ!ってして頂き、

ありがとうございます。

↑本日もよろしくお願いします。

   <(_ _)>

   = = = = = = = =

先日の野菜たっぷり朝ごはん

Dsc_2411

ほうれん草とチーズを練り込んで

カンパーニュを焼きました。

朝からボリュウム満点?

ご馳走様です。( ̄▽ ̄)

|

« ロールぱん | トップページ | 講習会 »

ごはん」カテゴリの記事

ぱん作り」カテゴリの記事

コメント

カメラ教室で、対角線上に座ってた者です。
今日はお疲れ様でした。

あまりに本格的なパンの数々に感動しています!
凄いですっ。美味しそうですっ。

自分では決して出来ませんが、憧れの生活がここにはあります!

投稿: 真夏の雪だるま | 2009年7月26日 (日) 20時10分

美味しそうな山形食パン・・

すごくふっくら~
サンドウィッチにしても、
トーストしても美味しそう~
いいなあ・・・
こんな素敵なパン・・

昨日のロールパンも・・
ほんと素敵に焼けましたね・・

こんなので朝ご飯食べたいです・・
毎日パンの朝食になっちゃうな~(笑)

今日もありがとう・・
勿論ポチです・・

投稿: tomato | 2009年7月26日 (日) 20時29分

こんにちは。
アムチョコさんでのカメラ教室で隣に座っていたものです。
パン、想像してた以上においしそうですー!
とてもお互い同じ某パン教室に通っていたとは思えません!
久しぶりにパンこね台出して作ってみようかな~なんて思いました。

投稿: chee | 2009年7月26日 (日) 23時49分

真夏の雪だるまさん、こんにちは!

昨日はお疲れ様でした。
覚えてます。
ナチュラルで素敵な方だなぁ~
って思ってました。

カメラ教室。
参加して良かったです。
目からウロコがいっぱいで・・・
皆さんとも愉しくおしゃべり出来て
とっても幸せな時間でした。

ぱんしか載ってませんが、
時間がある時チラ!ッ
と覗きにきて下さい。

ありがとう!

投稿: yu-ji | 2009年7月27日 (月) 07時27分

tomatoさん、こんにちは!

いつも褒めて頂きウレシイです。
ロールぱんも山食も差し上げたい。

私は朝・昼・晩すべてぱんです(笑)

たまにご飯が食べたくなります。

tamatoさんの豪華そうめんとか!

いつもありがとう(^.^)

投稿: yu-ji | 2009年7月27日 (月) 07時35分

cheeさん、こんにちは!

はい!正方形に写真が撮れる
カメラを持っている方ですね。
昨日はお疲れ様でした。
とても愉しい時間を皆さんと過ごせました。
ありがとう♪

cheeさんのブログにもゆっくり
オジャマさせていただきます。

ぱん捏ね台出しましょう!

投稿: yu-ji | 2009年7月27日 (月) 07時41分

yu-jiさん♪
おはようございます!

美しい山食ですね~!
釜伸びも良くて、横顔も凄く素敵です~♪
厚切りトーストにして食べたいなぁ!
バゲットは本当に愉しいけど難しいですよね!
だから面白いんですかね♪
私も頑張ります!!
応援して帰りますね♪
また遊びに来ます(*^_^*)

投稿: なっちゃん | 2009年7月27日 (月) 08時40分

おいしそうな山食!
私もただいまヨーグルト酵母で山食用の生地を発酵させているところです。
こんなべっぴんさんが焼けるといいな♪
ほうれん草&チーズのカンパーニュもとっても惹かれます。
いつか、yu-jiさんのパンが食べてみたいな(^v^)

投稿: ふぁんふぁん | 2009年7月27日 (月) 14時15分

コンニチハ。
昨日はカメラ教室にご参加いただきありがとうございました。
パン、美味しそうです~。
早速あの温め方を試してみました。
とっても美味しかったです!
これからもよろしくお願いします^^。

投稿: まゆみ | 2009年7月27日 (月) 22時20分

では、早速!
なっちゃん、こんばんは!
わー言っちゃった♪

はい!
今回は2つとも釜伸びしてくれて
嬉しかったです。
欲を言うともう少し焼き込みたかった!
頭をもう少し茶にしかったんだけど、
勇気が無く・・・
次はもう少し焼き込もうかな?
目標は、なっちゃんの焼色ですよ~

いつもありがとう(^.^)

投稿: yu-ji | 2009年7月28日 (火) 21時23分

ふぁんふぁんさん

こんばんは!
私も今回はめずらしく上手に
焼き上がってくれました。
自分でもびっくり!
思わず、『よっしゃ~!!!』と
小さくガッツポーズ(笑)

私もふぁんふぁんさんの
ぱんと焼き菓子が食べてみたいです。
この願い叶ったら幸せ~(* ̄ー ̄*)

いつもありがとう♪

投稿: yu-ji | 2009年7月28日 (火) 21時44分

まゆみさん、こんばんは!

先日はありがとうございました。
とっても愉しく、わかりやすい説明
きかいがあったらまた
ぜひ参加させて頂きたいと、
思ってます。

あの温め方、美味しく焼けましたか?
良かったです。
小さめのぱんなら、フォークをさして
炙ってもイケますよ~♪

またオジャマさせて頂きます。
本日はありがとう(^^)

投稿: yu-ji | 2009年7月28日 (火) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/30695806

この記事へのトラックバック一覧です: 3山食・・・ホシノさん:

« ロールぱん | トップページ | 講習会 »