« わたし用のぱん | トップページ | ちょっとスッキリ~♪ »

2009年7月 9日 (木)

グラノラ!

涼しくていいわ~♪

朝からいい天気!

カラ!っした北海道らしい天気ね

気温も28℃の予想だって・・・(゚ー゚)

すごしやすそうだ。

   = = = = = = = =

冷蔵庫に卵白が残ってる~

おしゃれなマカロンとか焼けないし~

どうしよう?と考えながら本をパラパラ・・・

コレだ!( ̄○ ̄;)!

うん!うん!

手でザクザク混ぜればいいのね!

コレなら私にも出来そう(*^m^)

徳永久美子さんの本から、グラノラ!

そこそこ材料もあるし、やってみよう(*゚▽゚)ノ

Dsc_2180

そして食べてみよう(*゚▽゚)ノ

Dsc_2244

結構いっぱい出来ちゃうので、

まーにもおすそ分け~

Dsc_2190

Dsc_2210_2

ジンジャーマフィン(チョコチップ入り)も

焼いたので、一緒に♪

ちょいとへこんじゃってますが、

そこは、ご愛嬌と言う事で・・・(^^ゞご勘弁を。

初めて作ったグラノラだけど、コレはいける!

乾燥剤と一緒にビンへ入れて、

置いておくと、便利かも( ̄ー+ ̄)

ランキングに参加しています。

カチ!っとして頂けると、ウレシイです。

いつもありがとう<(_ _)>

   = = = = = = = =

うちの裏で毎年咲くお花。

甘ーい香りがします。

Dsc_2174_2

この花なんて言う花なんだろう?

恥かしながら、花の事は全く解らない!

解る方がいたら、そっ!と教えてください。

|

« わたし用のぱん | トップページ | ちょっとスッキリ~♪ »

焼き菓子作り」カテゴリの記事

コメント

え!このグラノラって作れるんですか??!!
大好きなんです~~。でも、一年に一回くらいしか買わない。だって、旦那が抱え込んで一人で食べちゃうから・・・coldsweats01
yu-jiさんが作ったの食べたいーっっ
はー、なんでいつもこんなに美味しそうなのかしら・・・

投稿: paddy | 2009年7月 9日 (木) 14時15分

グラノラ・・
どうやって作るのですか?

自分で作れるなんて・・
羨ましい~

美味しそうです。
私も食べたいです。
優しい味なんでしょうね。

この花、見たことあります。
可憐で可愛いですね。
残念ながら、私も名前知りません・・
ごめんなさい。
わかったら教えて下さいな(笑)

投稿: tomato | 2009年7月 9日 (木) 22時16分

paddyさん

こんばんは!

なぜでしょう?
どうしても、paddyさんの所で、
コメントが出来ません。
困った(>_<)

なので、こちらで・・・
紫蘇味噌、私も作ってみようかな?
って、思っています。

グラノラ抱えて食べちゃうのわかるわ~
でも買うと結構高いんですね~(^^ゞ
作ると、少しは安くなるかも・・・

いつもありがとう(^.^)


アンちゃん、お誕生日おめでとう♪


投稿: yu-ji | 2009年7月10日 (金) 22時05分

tomatoさん


グラノラ・・・
とっても簡単で、自分でもびっくり!なんです。
すべての材料をボールに入れて、
手でザッ!ザッ!と混ぜ、
オリーブオイル・ハチミツ・卵白
コレもザッ!ザッ!と・・・そして焼く!
ワカリズライネ~(^^ゞ

いつもありがとう(^^)

投稿: yu-ji | 2009年7月10日 (金) 22時22分

グラノラ、大好きです!!!!
買うと結構高いのですよね~。
息子のおやつに牛乳をかけずにぼりぼりと食べさせています。
手作りできたら、もっとヘルシーなおやつになるなぁ~。
今度作ってみたいです!
チョコチップのジンジャーマフィンも食べたいですぅ!!
この組み合わせも大好きです。
yu-jiさんとは食べ物の嗜好があうようなきがします(^v^)

投稿: ふぁんふぁん | 2009年7月10日 (金) 22時45分

yu-jiさん♪
おはようございます!
グラノラってカッコいい響き~♪

ざるに広げた状態もカッコいい~!

こんなおいしそうなオシャレなグラノラが保存便にストックされていたら絵になるだろうな~♪
私作ったこと無いんですよ!
今度真似して作ってみます^^

投稿: なっちゃん | 2009年7月11日 (土) 10時09分

ふぁんふぁんさん

こんばんは!

そうなんですよ~(>_<)
グラノラ高いですよね!
わたしも、ずーっと買っていましたが、
徳永さんの本に載っていた事を、
思い出し、作って見ました。
牛乳と一緒も最高です。
甘さも加減出来るので、いいですよ♪

いつもありがとう(^^)

投稿: yu-ji | 2009年7月11日 (土) 21時57分

なっちゃんさん

こんばんは!
遊びに来て頂いて、
ありがとうございます。(^.^)

ザルはいいけど、ペーパー取るべきですよね(笑)

私でもビックリするくらい簡単に出来たので、
なっちゃんさんなら、チョチョイです。
ぜひ作って見てください。
保存ビンも絵になります!

私もお邪魔させて頂きます。

投稿: yu-ji | 2009年7月11日 (土) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/30249584

この記事へのトラックバック一覧です: グラノラ!:

« わたし用のぱん | トップページ | ちょっとスッキリ~♪ »