« しわしわロールケーキ | トップページ | 野菜!いっぱい! »

2009年7月 1日 (水)

ふるーつカンパーニュ

今日は涼しいわ~!

昨日も涼しかったけど・・・

雨でも降りそうな曇り空・・・

先日の31℃がウソのようだ。

本日21℃の予定。

ぱんを焼くには丁度いいね (^O^)

   = = = = = = = =

今回はドライフルーツ、

ワンサカ・ワンサカ・・・入れて・・・

カンパーニュ焼きましょう!(^O^)/

と、言う考えに至った。

そんな大袈裟なもんでもないけど、

ボー!っとしている時に、ポヤ!っと

頭の中に浮かぶぱんを、焼くことが多い。

でもすぐに浮かんだアイディアを、

メモする事も忘れてはいけない!

ナンセ頭悪いもんで・・・(^^ゞ

ポヤ!っと浮かんだ位では、

覚えていられないわね~(笑)

いつもの様にクープは期待せず、

やさしい気持で、ご覧あれ\(;゚∇゚)/

Dsc_2130

両方とも同じ生地。

このちっさい方は、クリームチーズを付けて

食べたら美味しいかなっと思って・・・

Dsc_2125

ドライフルーツも、そこそこ散ばってくれたかな?

まだ入れてもよかったね。

タイプER・全粒粉(8:2)

加水73・レーズン酵母

ドライフルーツ50

↓ランキングに参加しています。

チラ!ッとでも、おいしそ~ね~って

思って下さったら、うれしいです。(* ̄ー ̄*)

お帰りの際は、お手数ですがカチッ!とひとつ

よろしくお願いします。

時間があったら、コメントもしていって下さい。

遅くなるかもしれませんが、

必ず、お返事させて頂きます。

   = = = = = = = =

こんな狭い所に無理して

入る事も無いだろうにさ~(笑)

Dsc_1859

ぎゅうぎゅうだね。

母さんは見ているだけで、

暑苦しいよ(;;;´Д`)

|

« しわしわロールケーキ | トップページ | 野菜!いっぱい! »

うちの猫」カテゴリの記事

ぱん作り」カテゴリの記事

コメント

ふるーつカンパーニュ・・
美味しそうです。
私大好きです。

天然酵母ならではの食感・・
伝わってきそうです・・
ドライフルーツってまたまた私好みです。
あ~やっぱり憧れです。
食べたいです・・・
よ~く噛んで甘みを存分に味わいたいです。

ありがとう・・

投稿: tomato | 2009年7月 1日 (水) 23時37分

最近、ソレドォルに飽きてきて。
やっぱりタイプERに戻そうと思ってます。
ってか、酵母を起こさないと(笑
白神は、ドライタイプで、香りはとーってもいいです。でも、パン焼きスケジュールがドライイーストとほぼ一緒で、せわしなくって。

あ、今さらですけど、リンクしてもいいですか??

投稿: paddy | 2009年7月 2日 (木) 09時24分

おいしそう!!!
ドライフルーツたっぷりのカンパ大好きです。
でも、カンパって苦手なんですよね。
カンパだけでなくハード系全て。
でも、好きなんです(笑)。
私も今日はどんなパンを焼こうかなぁと考えると思い浮かばなくて。時々パッとひらめいたりピンときたりするとすっごく楽しくパンを作れます。
そういう意味でも、yu-jiさんのところに遊びに来るとなんか色々とイメージが湧いてきます(^v^)
でも、今日は今からお仕事に行ってきま~す(^_^;)

投稿: ふぁんふぁん | 2009年7月 2日 (木) 12時38分

tomatoさん

おはようです。

そのまま食べるより、
こんな風にぱんに入れた方が
とっても甘くなる様な気がします。
プラスれーずん君が頑張ってくれたので、
美味しく焼き上がりました。

私もtomatoさんの唐揚頂きた~い!

いつもありがとう(^.^)

投稿: yu-ji | 2009年7月 3日 (金) 07時02分

paddyさん

おはようです。

ソレドォルは、よく聞くのですが、
使った事がありません。
なぜか、準強力はタイプERが多いです。
ちょっと色が付いてますが、
味があるような気がして(笑)

白神は、使ってみたいなぁって
思っていたので、今度かってみようかな?

リンクうれしいです。(^^)
早速私も、すったもんだしながら、
リンク貼らせて頂きます。

いつもありがとう(^.^)

投稿: yu-ji | 2009年7月 3日 (金) 07時19分

ふぁんふぁんさん

おはようです。

ドライフルーツが、甘くて美味しかったです。

ふぁんふぁんさんもヒラメキぱんですか?
私もふぁんふぁんさんの所へ、
オジャマして、かなりのヒントを頂いてます。

自分用にハード!山へはリッチなふわふわぱん
分けて、焼いてます。
何も考えないと、
ハードばかり焼いてしまいますので(笑)(^^ゞ

いつもありがとう。(^.^)

投稿: yu-ji | 2009年7月 3日 (金) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/30249551

この記事へのトラックバック一覧です: ふるーつカンパーニュ:

« しわしわロールケーキ | トップページ | 野菜!いっぱい! »