« やっぱり干せないの?(ー_ー)!! | トップページ | 続けて焼かないと・・・ »

2009年8月 4日 (火)

よもぎウリボウぱん

今日はとってもいい天気!

晴れの日は気持も明るくなる感じだ。

プランターの野菜たちも、

太陽の恵みい~っぱいうけてるわ~( ̄ー ̄)

  = = = = = = = =

本日は、いつも焼くみるくぱんに

ヨモギを入れてみたのだが・・・

Dsc_2467

ちょ~っと入れすぎた~?( ̄Д ̄;;

前回5%で、足りない感じだったから

今回10%にしてみたのね。

もちろん香りは最高ですが、色がキツイね~

道春100

牛乳74(ホシノさん込)

牛乳を使うと加水が苦手(>_<)

今回もやはり追加水・・・12%程

甘納豆を入れて甘めの、

『よもぎウリボウぱん』( ̄▽ ̄)

ただパク!パク!と食べてしまいます。

食べる少し前に、冷蔵庫に入れ

冷たくしたら、コレもまた・・・いけるかも~

ランキングに参加しています。

↓カチ!っと1つして頂けたら

とっても励みになります。

いつも本当にありがとう<(_ _)>

  = = = = = = = =

先日のマフィンで・・・

Dsc_2981

野菜も卵も山のもの♪

今時期だけ味わえる、

しあわせタマゴサンド!

本日ランチ(*゚▽゚)ノ

おいしく頂きました。

ごちそうさまです。

|

« やっぱり干せないの?(ー_ー)!! | トップページ | 続けて焼かないと・・・ »

ぱん作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
よもぎウリボウパン、食べたいっっ!
よもぎってパンに入れるとこんに深い緑色になるのですね。
私もよもぎパンを作るとなるとついつい豆を入れてしまいます。最強コンビですもんね!
山の幸サンドもおいしそう♪

投稿: ふぁんふぁん | 2009年8月 5日 (水) 23時20分

yu-jiさん♪
こんばんは!

よもぎウリボウって、何のことかと思ったら、じわぁっと笑えてきました^^笑
すごくキレイな発色で、私大好きです!!
香りも良さそう!
ひんやり冷やしてデザート風サンドもいいですねー!妄想が勝手に広がります。。笑

パニーニ、いいですよー!!
どうか、ご検討を!(*^_^*)

投稿: なっちゃん | 2009年8月 5日 (水) 23時43分

ふぁんふぁんさん、こんばんは!

はい!豆とヨモギは最高です。
今回のヨモギぱん!ちょっとヨモギ
入れすぎなのかもです。
次回はもう少し減らして、
再度挑戦してみます。
香りはとってもいいんですよ~

いつもありがとう(^^)

投稿: yu-ji | 2009年8月 6日 (木) 21時16分

なっちゃん!こんばんは!

色、少し濃くないですか?
もう少し減らしてもいいかなぁ~って
思っているんですが・・・
でも香りは最高です。
まだ自家製のヨモギが茶筒にふたつ分
あるので、また作ってみます。

パニーニ!いいですよね。
悩む~~(>_<)

いつもありがとう(^^)

投稿: yu-ji | 2009年8月 6日 (木) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/30805812

この記事へのトラックバック一覧です: よもぎウリボウぱん:

« やっぱり干せないの?(ー_ー)!! | トップページ | 続けて焼かないと・・・ »