« 豆ご飯 | トップページ | ショコラバケット »

2009年8月29日 (土)

3山食・・・元気ないなぁ~

秋が来たよ。

寝る時に着ていた、Tシャツではもう寒い。

朝起きた時、左の腕が痛ダルイのね。

だぶん冷えたんだと思うね。

言いたかないけど、

若いふりも程ほどに・・・(泣)

決定的なのが、今日鈴虫鳴いてたのさ~

ちょっと聞入っちゃよ。(* ̄ー ̄*)きれいな声♪

なので昨夜から、トレーナーです。

  = = = = = = = =

山食を作る時は、だいたいホシノさんを使うんだけど、

久しぶりに、自家製で作ってみたよ。

Dsc_3430

自家製で作ると、ナゼ白いぽちぽち!っと

したものが出来るの?

私の腕の問題か?

釜伸びも控えめ・・・(/ー\*)

粉の量は、ホシノさんの時と同じなんだけどね。

(キタノカオリオング・全粒粉7:3・加水66)

でも自家製酵母のぱんは、味がある!

いつも手を掛けてないと、すぐに機嫌悪くなって、

酸味が出始める。

ハードを焼いたときは、さほど気にならないけど、

やわらかいぱんを焼くと、すぐにわかるんだよね~

今回は手をかけたかいありの結果♪

先日、山で『ブルーベリー』を摘んできたから・・・

早速酵母つくり開始!(*゚▽゚)ノ

そのまま食べても十分甘かったので、

甘みは加えず。

元気にブクブクなってくれるかしらね~

Dsc_3426

ランキングに参加しています。

カチ!っとして頂けたら、大変励みになります。

コメントも頂けたら、もっとうれしいです。

いつもありがとう<(_ _)>

また遊びに来てくださ~い。

  = = = = = = = =

ベッドがボロボロになってしまったので、

新しいの購入!

商品入れ替えでお安かったんザマスヨ~

Dsc_3341

私のだと思ったでしょう?

うちの3にゃんのです。

3にゃんでは無理がある・・・( ̄Д ̄;;?

|

« 豆ご飯 | トップページ | ショコラバケット »

ぱん作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/31054479

この記事へのトラックバック一覧です: 3山食・・・元気ないなぁ~:

« 豆ご飯 | トップページ | ショコラバケット »