« 野菜た~っぷり!カレー | トップページ | やっぱり干せないの?(ー_ー)!! »

2009年8月 1日 (土)

びっくり!

今年は寒いなぁ~(>_<)

なんて思っていたら、ココ何日か

夏みた~い♪いい空・・・

Dsc_2868

うちの裏から見た空・・・

カラッとしていて、洗濯・布団干し、した~い!

明日は天気どうかなぁ~

本当に布団干したいの~(ノ_≦。)

でも・・・秋みたいな雲ね。

   ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

先日カレーを食べている時に焼いていた

バケット!

自分でもびっくり!

Dsc_2842

開いてるでしょう?

もう、オーブン覗きながら大興奮!

尋常じゃなかったさ!

自分が一番驚いたのなんのって

うれしくて、ちょっと『ウル!って』感動。

最後のヨーグルト酵母・

粉はタイプER・全粒粉(8:2)

加水:80

恐る恐るスライス。

Dsc_2854_3

気泡は少ないが、

外ばぁ~り~。

中し~っとり!

言うまでもなく、 長いことう~っとり見つめておりました。

   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

『しっかりしめて!しっかりしめて!・・・』

いつも頭にあるジュモン。

今回は、そのしめを少し、いやだいぶん

緩めてみた所・・・開いたよ~

って事は今までしめすぎてたの?

しめて気泡をつぶしちゃってたのかも(泣)

続けて少し焼いてみよう!

   = = = = = = = 

気持ち良さそうにねむっとるわ~

Dsc_2887

『今日は早く帰ってくるからね~。』

朝からこの顔見たら、

仕事行きたくな~い!

   = = = = = = = = 

ランキングに参加しています。

1つ↓カチ!ってして頂けたら大変励みになります!

コメントも頂けたら嬉しい限りです。

お返事少し遅くなる時もありますが、

必ずお返しいたします。

いつもありがとう<(_ _)>

|

« 野菜た~っぷり!カレー | トップページ | やっぱり干せないの?(ー_ー)!! »

うちの猫」カテゴリの記事

ぱん作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
青空、すーっごくキレイに撮れてますね!いいな~。
バケット、作るのがとても難しそうです・・・
私が作ったら、1ミリたりとも開かず、ただの麺棒みたいなのが出来上がるかもです~

投稿: chee | 2009年8月 2日 (日) 10時10分

cheeさん、こんばんは!

最近青空がない北海道!貴重な一枚でした。

バケットは本当に難しいです。
ハマったらなかなか、抜け出せませんよ~
ずーっと私も麺棒続き(笑)
次はどうなることやらです。

今日もありがとう(^^)

投稿: yu-ji | 2009年8月 2日 (日) 21時01分

青空の写真がびっくりぃ~なのかと思いきや!
おおっ、素晴らしい!!!!!
唸っちゃいました(^v^)
かっこいい~バゲットですね~♪
いいな、いいなぁ。
私は暑さのせいにして夏が終わるまではもう焼くまいと決めてましたがyu-jiさんのバゲを見たら、むくむくとやる気が(笑)。
締めすぎてもよくないものなんでしょうねぇ。
本当、難しい。
でも、止められないのよねぇ~(^_^;)

投稿: ふぁんふぁん | 2009年8月 2日 (日) 21時14分

祝!!ぱっくりクープ♪
めちゃくちゃ美味しそう~~!!
美しいバゲットですね!
ふむ。締めすぎも良くないのですね!
難しいですねえ。
ああ、yu-jiさんのパン、飾っておきたい!あ、いや、食べたいな・・・(笑

投稿: paddy | 2009年8月 3日 (月) 23時31分

yu-ji さん
コンニチハ☆
ご無沙汰しておりますぅ〜
バケット☆思うトコロになったんですね、
(涙)
ウレシいデス☆
チョコット頂いて、、、、
美味しいね!!!

お布団ほせるといいな〜
うん!こんなカワイイお顔されると家から出たくなくなっちゃいますね、(よ〜くわかりますぅ)

またゆっくり楽しみに飛んで来ます
アリガトウ

投稿: brooklyn bug | 2009年8月 4日 (火) 11時25分

ふぁんふぁんさん、こんばんは!

自分でもびっくり!
ぐっ!とシメを緩めてみました。
正直不安でしたが、結果が良かったので
一安心。
毎回気合入りすぎてたのかも(笑)です。

暑いけど、焼いちゃいますよね~
焼きたてを、見るのも食べるのも
幸せですもんね♪

いつもありがとう(^^) 

投稿: yu-ji | 2009年8月 4日 (火) 22時01分

paddyさん、こんばんは!

ありがとう!
誰がびっくりって、
自分が一番びっくりです。(笑)
肩の力少し貫いて・・・位がいいのかも。

私はpaddyさんの、ゴマ入りカンパーニュを
頂きたいですよ。
きれいに十字切れてますね~

いつもありがとう(^^)

投稿: yu-ji | 2009年8月 4日 (火) 22時26分

brooklyn bugさん、こんばんは!

bugさん!バケット開きましたよ~
うれしいです。
次に続けるかが、一番不安所・・・(笑)

今日はとっても天気が良かったのですが、
休みじゃなかったので、無理~(>_<)
ほんと!いつ布団干せますかね~

いつもありがとう(^.^)

投稿: yu-ji | 2009年8月 4日 (火) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/30695833

この記事へのトラックバック一覧です: びっくり!:

« 野菜た~っぷり!カレー | トップページ | やっぱり干せないの?(ー_ー)!! »