« 変なカタチ~ | トップページ | ぷら~!っと »

2009年8月19日 (水)

いろいろ・・・

更新遅れ気味( ̄Д ̄;;

遅れると、写真と日付が離れてしまって、

記憶力の悪い私は、なかなか思い出せない(笑)

  = = = = = = = =

お盆を過ぎると、北海道は何とな~く、

涼しくなりだす。

本日も朝から雨降り・・・どうりで寝やすいはずだ。

天気予報では、

『もう夏日は望めません!』∑(゚∇゚|||)

ってそんなハッキリと言わなくても・・・ねっ!

”シュン”ってなっちゃうしょ(u_u。)

  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

さぁ~☆もいっぱい付いた事だし、

先日友達に焼いたぱん!

紹介しちゃいましょう!(*゚▽゚)ノ

3山食

Dsc_3236

山のポコポコもいい感じ。

釜伸びもしてくれて、ちょいとウレシイよ~

(カオリロング100・加水72ホシノさん込みバター使用)

もう1つは、いつものバケット

Dsc_3251

コチラは相変わらずの出来

帯切れで、ちょいブサイク。┐(´-`)┌

(タイプER70・リスドォル30・加水78・ヨーグルト酵母)

焼き色ももっとついて欲しかったなぁ~

さらにもう1つ(よっ!太っ腹!)(* ̄ー ̄*)

久々のベーグルよ~

Dsc_3207

そして、めずらしくツルピカでしょ?

でもね ・ ・ ・ ・ ・ 

ムッチリ!じゃなく、モッサリ!なのさ~

このベーグルは自分の分もあったので、

食べてみたんだけど・ ・ ・ (ノ_≦。)

口の中の水分、全部吸われっちゃって

そりゃ~大変だったよ。

うちのじぃちゃん・ばぁちゃんには、危険物ね。

軽ムッチを目指したんだけどなぁ~、

軽モッサ!は頂けないわ。

(カオリロング50・全粒粉25・特宝笠25・ヨーグルト酵母)

やっぱり全部強力の方が、ムッチリ!かな?

友達からもやはり同じ様な評価。

でも、やんわりと言ってくれた・・・と思う・・・

これまたリベンジよ!!!

だけど、ベーグルタワーはハズせない!

Dsc_3235

( ̄ー+ ̄) ・ ・ ・ ♪

カタチは良く出来たんだけどね~

ランキングに参加しています。

お手数ですが、↓帰りにカチ!っと

よろしくお願いします。

俄然ヤル気が!!!

いつも本当にありがとう<(_ _)>

   = = = = = = = =

友達に渡したぱんの事だけで、

こ~んなに長々と・・・(^^ゞ

ぷらぁ~とドライブの様子は、

また別の日に、載せたいと思います。

最後まで読んで頂き、いつもありがとう。

時間が出来たら、また遊びに来てください。

|

« 変なカタチ~ | トップページ | ぷら~!っと »

ぱん作り」カテゴリの記事

コメント

yu-jiさんの山食、大好き!
何とももりもりと元気でうらやましいです。
バゲットも帯が切れていても元気に開いていていいじゃないですか!!
私も今日はヨーグルト酵母でごまベーグルを焼こうと生地を仕込んであるんです。
ベーグルの食感は本当に難しいですよね。
好みもあるし。
うちではソフトタイプが人気なのですが私は断然むっちり派です(^v^)

投稿: ふぁんふぁん | 2009年8月20日 (木) 11時27分

↓のぺーちゃんの記事みてめちゃドキドキしちゃったよ!
でもよかったね!!!大事にならなくて☆
病院もいかずにすんで元気にもどってくれてほんと何より☆

にゃんこにも布食いちゃんっているんだね・・・
ふぇれもね、多いんだよ、布食いちゃん。
幸い我が家はいなかったんだけど、
友だちのうちのふぇれがそれでオペになったりとかよくあったからさ。

ぺーちゃん、布たべないでねぇ~~~
yu-jiさんを心配させたらあかんよぉ~

投稿: accyuke | 2009年8月20日 (木) 12時31分

お友達が羨ましい~~!!
全部美味しそうっ ベーグル、久しく焼いてないなー。
こんなにツルぴかには焼けないけど、近々トライしてみます♪
北海道は、もう涼しくなってきたんですね。茨城は、まだ暑いけど、夜はめっきり涼しくなりました(^^)

投稿: paddy | 2009年8月20日 (木) 14時17分

ベーグル美味しそう~

モチモチしてそうなんだけど・・
もさもさなんですか?

こんなベーグルに、ツナと野菜いっぱい挟んで食べたいです・・
本当に、羨ましいです・・
今日もポチです~

投稿: tomato | 2009年8月20日 (木) 22時09分

ふぁんふぁんさん、こんばんは!

私もムッチリがいいですね~
ごまベーグルいいなぁ~。
どうしても、お弁当の事を考えてしまい、
最近は、何も入れないぱんが
多くなっています。
ダメですね。いろんなぱん作らなくては・・・!

ベーグル、また挑戦です!


投稿: yu-ji | 2009年8月20日 (木) 22時15分

accyukeさん、こんばんは!

本当にビックリしました。
そしてこの子は、病院嫌い!
病院に連れて行く事になったら、
どうやって行こう?っと考えちゃいました。
幸い病院には行かなくて済んだので、
正直ホッとしました。
心配して頂いて、ありがとうございます。

accyukeさんももう少しでね。
何だか私、ソワソワしてしまいます。

いつもありがとう(^^)

投稿: yu-ji | 2009年8月21日 (金) 21時43分

paddyさん、こんばんは!

ベーグル!見た目は良かったんだけどね~
薄力50は軽過ぎかもです。
パサパサで、ノド詰まりします。
私も近いうちリベンジしたいです。

今日は日中、少し暑かったのですが、
もうこの時間になると、ちょっと寒いかも・・・

私もキャンプ行って、温泉は入りた~い。

いつもありがとう(^.^)

投稿: yu-ji | 2009年8月21日 (金) 21時54分

tomatoさん、こんばんは!

そうです!悲しい事に、
モサモサなんです。(u_u。)
またリベンジします。

難しいです。ぱん作りは!
でもそれ以上に、愉しいのです。

tomatoさん、
また混ぜごはん♪
重箱持ってお邪魔した~い。

いつもありがとう(^O^)

投稿: yu-ji | 2009年8月21日 (金) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/30888084

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ・・・:

« 変なカタチ~ | トップページ | ぷら~!っと »