« 新そば出てきたよ~ | トップページ | ちっさくて、かわい~♪ »

2009年9月29日 (火)

久々のクッペ

いろんな方のブログを見ていると、

道外では、今が運動会シーズンなんだね。

北海道は6月くらいだった様な・・・

近所にちっさい子もいないから、

そう言う情報も乏しい。

でも最近は外で遊んでる子に

会う事がないなぁ~

子供が少なくなったからね~

子供も習い事なんかで、忙しいのかな?

そんな時、ブログで

元気なチビちゃん達を見てると

ホッ!とします。(* ̄ー ̄*)

それがまた、笑ってたりしたら最高よ!

こっちまでPCの前で、にかぁ~♪なっちゃう。

毎日笑ってばかりもいないんだろうけど、

その笑顔に、元気頂いてます。

ありがとう。 o(_ _)oペコッ

  = = = = = = = = = =

そんな元気を頂きつつ、

今日もバケット焼いたんだけど・・・

コチラは元気がない。

Dsc_0439

ひし形にバァ~って開いてくれないもんだわな~

バケットよりも苦手なクッペ!

クッペの方が開く確率が高い言うけど・・・

Dsc_0442

私にとっては、どっちも同じくらい難しい。

食べたらオイシイんだけどね。

久々の自家製ブルーベリー酵母。

やっぱり味があっておいしいんだよ。

酸味も出なくて、うれしい限り♪なので、

それで良しとしますか?って誰に尋ねてるんだか(笑)

ランキングに参加しています。

お手数ですが、帰りにカチ!っとして頂けたら

大変励みになります。

とってもウレシイです。

本当にいつもありがとう

  = = = = = = = = = =

朝のうちはパラパラと

雨も降っていたけど、

見る見る青空が出てきたよ。

Dsc_0454

|

« 新そば出てきたよ~ | トップページ | ちっさくて、かわい~♪ »

ぱん作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!
充実した連休を過ごされたようですね!
写真を見るとすっかり秋模様の景色にびっくりです。
白いラベンダーなんてあるんですね。きっといい香りがするんでしょうね~。行ってみたいわぁ。
そして栗とかぼちゃのロールケーキ!おいしそう!!!
食べたかったです(T_T)
パン作りにはいい季節がやってきましたね。バゲット、私も頑張ります!

投稿: ふぁんふぁん | 2009年9月29日 (火) 23時16分

こんにちは!

綺麗な秋晴れですね。
朝からとっても気持ちがいいです。
札幌も紅葉が始まってきていて、ワクワクしてしまいます。

空のグラデーション、綺麗です。
何時も素敵な写真をありがとう。

投稿: 真夏の雪だるま | 2009年9月30日 (水) 11時14分

こんにちわ!yu-jiさん、相変わらずバゲいいかんじで焼いてるねぇ~~~♪
めちゃおいしそうだよぉ~
うらやましぃよぉ!
私もパン焼きた~い!

早くも自宅に帰宅しましたw
のんびりPCライフ再開しますので、
またよろしくで~す♪

お祝いコメほんとにありがとうございました!

投稿: accyuke | 2009年9月30日 (水) 19時09分

おおおー、ひし形に開くのが理想形なんですね!
初めて知りました~。
まるで毎日ご飯を炊くかのようにパンを焼かれていてすごい~。
どれもおいしそうだし!

投稿: chee | 2009年9月30日 (水) 21時14分

どちらもすごく美味しそうですよ・・・
とってもいい感じだと思いますよ~

あ~食べたい(笑)

南瓜のパンも美味しそう・・・

↓蕎麦、いいですね~
私も大好きです。
なんだか幸せです・・

今日もありがとう・・

投稿: tomato | 2009年9月30日 (水) 23時38分

ふぁんふぁんさん、おはよう!

そうですね。
朝晩はすっかり涼しく・・・いや寒いです。(笑)
日中、出かけするには、いい時期です。
栗・カボチャ・ジャガイモ・・・野菜も秋です。
今時期は、酵母起こしやぱん作りが
順調にはかどるいい時期ですね。
ぱん作り、愉しみましょう(*゚▽゚)ノ

いつもありがとう

投稿: yu-ji | 2009年10月 1日 (木) 07時24分

真夏の雪だるまさん 、おはよう♪

ググ!っと、寒くなりましたね。
朝は引き締まります。
目に映るものが、もう秋ですね。
私の大好きな季節なんです。
真夏の雪だるま は、秋は好きですか?

風邪引かないようにね。

いつもありがとう(^^)

投稿: yu-ji | 2009年10月 1日 (木) 07時29分

accyukeさん、おはよう~~~!

お帰りなさ~い。
ご苦労様でした。
今はお家でのんびりですか?
体キチンと休めてね。

相変わらずのバケットですが、
焼いちょります。
accyukeさんも落着いたら
ぱん作りですね。
愉しみにしています。

いつもありがとう。(^^)

投稿: yu-ji | 2009年10月 1日 (木) 07時34分

cheeさん、おはよう!

ひし形・・・難しいんですよね(>_<)
まず!開かない(笑)
ご飯を炊くようにぱんを焼いても
あまり上達が見られなくてね~
でも焼きますよ~

いつもありがとう(^^)

投稿: yu-ji | 2009年10月 1日 (木) 07時37分

tomatoさん、おはよう!

カボチャを入れると、ぱんがモチモチ・フワフワなんです。
私も大好きですが、特にお年寄りに受けるみたい(笑)

新そばの出るこの時期、
週末はお蕎麦を食べに出かけるのが愉しみなんです。
tomatoさんもお蕎麦好きですか?
オイシイですよね。
私も幸せ~♪

いつもありがとう。(^^)

投稿: yu-ji | 2009年10月 1日 (木) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/31434074

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のクッペ:

« 新そば出てきたよ~ | トップページ | ちっさくて、かわい~♪ »