« 黒すぎ?三山食 | トップページ | 今年も栗仕事 »

2009年9月10日 (木)

カフェオレぱん

冗談じゃなく、寒いね~

今日は日中もあまり暖かく無かったし・・・

朝の天気予報では、19℃Σ( ̄ロ ̄lll)

だんだん20℃に届かなくなって来ているよ~

さっきマーと電話でおしゃべり!

マー:『いや~寒いね。』

yu-ji:『うん!』

マー:『ストーブ焚いてるかい?』

yu-ji:『( ̄◆ ̄;)?まだ焚いてないよ!

    今から焚いてたら冬、どうするのさ~』

マー:『あら!マーもう焚いてるよ!』

yu-ji:『ハヤッ!∑(゚∇゚|||)』

山は寒いからね~風邪ひかない様にね。

  = = = = = = = =

次の愉しみは♪紅葉・・・!

今年は色づくのも早そうだね。

ナナカマドも、結構赤くなってきてるし、

近いうちに、写真撮ってこなくちゃね。

  = = = = = = = =

本日は、甘いぱん。

コーヒーと牛乳で、カフェオレ生地を作り

成形の時に、チョコチップを入れて焼き上げ。

Dsc_0025

更に、アイシングをかけて、もっと甘く。

生地のほろ苦さと、チョコとアイシングの甘さ♪

こういうぱんは、受けがいいです。

お土産に持っていったのですが、

アッ!と言う間に完食!だったようで、

ウレシイ限りです。(* ̄ー ̄*)

(カオリロング100・牛乳60・卵12

コーヒー2・少量のイースト)

ランキングに参加しています。

↓カチ!っとして頂けたら、とっても

励みになります。

いつもホントーにありがとう<(_ _)>

時間があったら、また遊びに来て下さい。

  = = = = = = = =

お買い物へ行ったら、

あまりのきれいな色に

通り過ぎる事が出来なくて

買っちゃった~

Dsc_0067

オレンジ色のナンバンです。

かわいいなぁ~

|

« 黒すぎ?三山食 | トップページ | 今年も栗仕事 »

ぱん作り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
先日は遊びに来てくれてありがとう♪

寒くなってきましたね~。
山の方はストーブですか^^

宮崎は前の日までクーラーをつけて寝ていましたが
さすがに昨日は扇風機だけ^^
タオルケット1枚なので朝は寒さで目覚めました!
でもこの肌寒い時期が好き☆

あ~!このパンも美味しそう!
お土産にいただける距離がウラヤマシイわ~

投稿: olioli | 2009年9月11日 (金) 07時42分

美味しそうーぅっ
パンの詳細を読んでるだけでヨダレが…
売って下さい。地方発送してください。
yu-jiさんのブログ、ある意味罪だわcatface

投稿: paddy | 2009年9月11日 (金) 09時11分

olioliさん。おはよー!

日本は縦長なのね~
って言うのが、分かりますね。
今年は扇風機も登場しませんでした。
もうしっかり、長袖・長ズボン・
冬用布団の登場です。(笑)

宮崎は、まだそんなに暖かいんですね。
朝晩の温度の差が出てきてるので、
風邪など引かず、お体気をつけて・・・

遊びに来てくれてありがとう
私もオジャマします。(^.^)

投稿: yu-ji | 2009年9月12日 (土) 09時16分

paddyさん、おはよー!

もう!褒めすぎです!
paddyさんも素敵な、おいしいお料理とぱん
作っているではないですが、
私のほうこそ、送って頂きたい。
本当に、送って頂きたい。

でも褒めて頂いてウレシイ♪です。

いつもありがとう。

投稿: yu-ji | 2009年9月12日 (土) 09時21分

おはようございます!
寒くなってきましたね~
こちらは北海道なので一気に寒くなると思いますよ~
今回もおいしそうなパンですね~
おすそ分けしていただきたいわ~( ̄ー ̄)ニヤリ
またおいしそうなパンの更新楽しみにしてますね♪

投稿: すまいるE | 2009年9月13日 (日) 09時11分

すまいるEさん、こんにちは!

遊びに来てくれて、ありがとう。
すまいるEさんは北海道なんですか?
私も北海道です。(^.^)

いきなりグッ!と寒くなりましたね。
紅葉もはじまり・・・黒岳は初雪!
来ましたね~
風邪など引かず、お互い体調管理気をつけましょう

私もオジャマさせていただきます。

投稿: yu-ji | 2009年9月13日 (日) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/31254261

この記事へのトラックバック一覧です: カフェオレぱん:

« 黒すぎ?三山食 | トップページ | 今年も栗仕事 »