« カフェオレぱん | トップページ | まだやってるよ~(>_<) »

2009年9月13日 (日)

今年も栗仕事

過ごしやすい日が続いてます。

マッタリと気分もいいですなぁ( ̄ー+ ̄)

いまいちな出来でしたが、

バケットも焼きました。

Dsc_0087

1本開かず・・・

やっぱり難しいわ!

  = = = = = = = =

市場に出かけて見つけてしまいました。

今年は早いような気が?

そうでもないのかな?

一粒一粒大きくてずっしり・・・

今年は2キロ!

Dsc_0161

少し水につけて、やわらかくして・・・

さぁ~これから鬼皮剥きまっせ~(*゚▽゚)ノ

明日、指が痛くなってるんだろうなぁ

でもオイシイものを食べるためなら、

頑張るよ~\(;゚∇゚)/

ランキングに参加しています。

お手数ですが、帰りにカチ!っとして頂けたら、

鬼皮剥くのも、頑張れると思います。

いや!がんばれます!

いつもありがとう。

  <(_ _)>

|

« カフェオレぱん | トップページ | まだやってるよ~(>_<) »

ぱん作り」カテゴリの記事

コメント

確かに、こんな日がずーっと続けばいいのにって思います、はい。

それにしても、立派な栗ですね!
これも、加工されて素敵なパンに変身するんでしょうか?
楽しみにしています!!

投稿: 真夏の雪だるま | 2009年9月13日 (日) 20時51分

栗!!すごーい。
私、やったことないの!今年こそ・・・と思ってもなかなか。
でも、主人の実家に頼まれて、4キロ送りつけたのです。
4キロも処理するの大変だろうな・・・

この栗がどう変身するか楽しみです♪

投稿: paddy | 2009年9月14日 (月) 13時49分

真夏の雪だるまさん、こんばんは!

はい!とっても大きな栗が手に入りました。
虫も食ってないし、今年はウレシイです・・・が、
まだ渋皮剥きが出来ていないのです。
後半分、頑張ります。

真夏の雪だるま さんはブログしていないのですか?
もしやっているなら、遊びに行きたいので、
教えてもらえますか?

いつもありがとう(^.^)

投稿: yu-ji | 2009年9月15日 (火) 20時14分

paddyさん、こんばんは!

>今年こそ・・・と思ってもなかなか
コレ分かります。
私も毎年、買う時悩みます。
頑張った分の見返りは大きい食材です。
paddyさんも今年は挑戦してみては?

いつもありがとう(^.^)

渋皮剥いたら、遊びに行きま~す。

投稿: yu-ji | 2009年9月15日 (火) 20時20分

yu-ji さん

コンバンハ
ご無沙汰しております。

かわいい猫さんに眺められて。。。。
バケットさん嬉しそう☆

くり仕事
これは大変ですぅ
ガンバ☆

またおいしい素敵泥棒に来ます。
秋の風ですか?

投稿: brooklyn bug | 2009年9月15日 (火) 23時31分

brooklyn bugさん、こんばんは♪

お久しぶりです。
お元気ですか?
忙しそうですね。

やっとこさ栗の渋皮煮!出来上がりました。
ぱんや、焼き菓子にこれから
登場する予定です(^.^)

コチラは朝晩ググッ!と寒くなりだしました。
そちらはどうですか?
風邪など引かず、お元気なbugさんで・・・

いつもありがとう(^^)

投稿: yu-ji | 2009年9月18日 (金) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/31254265

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も栗仕事:

« カフェオレぱん | トップページ | まだやってるよ~(>_<) »