« 今年も栗仕事 | トップページ | ヤッ!ちまった~ハズカシッ »

2009年9月15日 (火)

まだやってるよ~(>_<)

もう出来上がっているはずの、

栗仕事・・・

のっぴきならない用事が出来、

栗剥き断念!(;´Д⊂

なので、まだ出来上がらず・・・

でも、早く処理しないと

鮮度だって落ちちゃうやね~(゚0゚)

またそんな時に限って、残業よ!

帰って来てから、せっせと鬼皮を剥いたが、

後半眠気に勝てず、半分ほど残して、

また冷蔵庫へ・・・

手を切っても困るし・・・ね!

と、ココまでが昨日の栗仕事。

そして、これからまた栗剥きの続きさ~(^-^;

ブログ更新、迷いましたが・・・

気づいたら、PC電源入れてるよ~(笑)

続きはまた後日・・・ぱんは???

って思って下さった方がいてくれたら、

泣けるほどウレシイです。。゜゜(´□`。)°゜。

焼いてまっせ~

おいしいポコポコかぼちゃが出て来ている今!

使わない訳にはいきません。

マッシュしたかぼちゃを入れて

Dsc_0181

3山食(また山食かい!!!って言わないでね

かぼちゃが入ると、ふわふわモッチリなのさね~

色もうっすら黄色で、きれいね♪

こちらはお土産。

(カオリロング100・ホシノさん・カボチャ40)

ランキングに参加しています。

↓カチ!っと1つ、よろしくお願いします。

いつもありがとう。

さぁ~栗剥き頑張りましょう! ( ̄0 ̄;ノ

  = = = = = = = =

かぼちゃぱんの残り生地で、

ランチ用かぼちゃ丸ぱん

低めの温度で、焼き色付けず。

(170℃-13M)

手に持ったら、アトが付く位の

ほわほわぱんに焼き上がりました。

Dsc_0198

かぼちゃサラダぱんとたまごサラダぱん

本日も大変おいしく頂きました。

  = = = = = = = =

栗仕事完了したら、皆さんの所へ

遊びに行きます♪

|

« 今年も栗仕事 | トップページ | ヤッ!ちまった~ハズカシッ »

ぱん作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!
栗にかぼちゃなんて、すっかり秋ですね~(^v^)
栗仕事、私は一度も経験がないのですが大変なのでしょうね。
皆さん、手が痛くなるといいますものね。
それでも皆さん毎年作られているというのはよほどおいしいに違いないとうらやましく思っています。(栗とはあまり縁のない奄美なんです・・・。)
かぼちゃのパンもとってもおいしそう!
息子の為によくかぼちゃのパンを作ったことを思い出します。ほんのり甘くてふんわりとしておいしいんですよね~。
私も作らなきゃ!

投稿: ふぁんふぁん | 2009年9月15日 (火) 23時26分

残業後の栗剥きお疲れ様です。
そんな中でも、パンを焼いちゃうあたりが凄いって思います!
今日も美味しそうなパンですね。
「ああ、秋だ~」って思いました。

私もブログはじめてみました。
拙い(しかも更新遅い)ブログですが、良かったら遊びに来てくださいね!

投稿: 真夏の雪だるま | 2009年9月17日 (木) 22時16分

ふぁんふぁんさん、こんばんは!

やっと出来上がりました。\(;゚∇゚)/
大変だけど、出来上がってしまえば嬉しさの方が
大きくて、鬼皮剥きの事、ちょっと薄らぎます(^^)
奄美には栗は無いのですか?
迷惑でなければ、お送りしますよ~
お恥ずかしい出来ですが・・・

いつもほんとうにありがとう(^.^)

投稿: yu-ji | 2009年9月18日 (金) 19時56分

真冬の雪だるまさん、こんばんは!

ぱんを焼かないと、ストレスがたまっちゃって(^^ゞ
焼いているとバランスが取れるみたい。
変ですよね。
もう病気です。(笑)

ブログにも早速、遊びに行きます。

いつもありがとう

投稿: yu-ji | 2009年9月18日 (金) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/31254269

この記事へのトラックバック一覧です: まだやってるよ~(>_<):

« 今年も栗仕事 | トップページ | ヤッ!ちまった~ハズカシッ »