« 出てきたわね~ | トップページ | またまたぶら~っと »

2009年9月23日 (水)

もう、終わりです。

連休、ありがたい事に、

ずーっとお天気に恵まれたよ

お墓参り・敬老の日・ドライブ・ぱん焼き・・・

な~んて事してるうちに終わっちまうのね~

早いの~(゚0゚)

今年の敬老の日は、

ちょっといいお茶とロールケーキ!

栗の渋皮煮も出来た事だし、

たっぷり使って、『栗と南瓜のロールケーキ』を

焼きました。

Dsc_0275

デザインのセンスは大目に見て頂いて・・・でも

私がココまで出来たら、上出来です。

箱に入らず、端を少しカット!

Dsc_0299

中には、生クリームとカボチャあん

コレは私のおやつです。(*^m^)

山へ持って行って、みんなで食べて、

(私も食べて(^^ゞ)

じーちゃんもばーちゃんも、とっても喜んでくれて

ウレシー♪

その時、友達に上げるろーるけーきも焼いて、

デコレーションなしで、さみしい出来上がりだけど、

Dsc_0351

後でメールで・・・オイシイって!うれしいね♪

帰る時、カチッ!とお願いします。

いつもありがとう(^^)

|

« 出てきたわね~ | トップページ | またまたぶら~っと »

焼き菓子作り」カテゴリの記事

コメント

きゃー!!奇麗!!
美味しそうーーー!!
私も食べたいっっ!
なんでそんな奇麗な肌に焼けるのかしら??
そして、なんて真ん丸なの!
うーん。先日また失敗したので、yu-jiさんの爪の垢を煎じて飲みたいですわ。

投稿: paddy | 2009年9月24日 (木) 13時48分

paddyさんこんばんは!

本当にうれしいくらい褒めてもらっちゃって・・・
感激です!
よーく見たら、アラがいっぱいなんですよ(^^ゞ
写真の撮り方も、いいとこだけ見せちゃったりして・・・
2本目に焼いたのは、焼き色を出すのに、
ハチミツを使ってみました。

いつもありがとう(^^)

投稿: yu-ji | 2009年9月24日 (木) 20時32分

美しすぎますよ!
どうやったら、こんな綺麗にスポンジが焼けるんですか?!
このデコレーションのアイデアは、どこから湧いてくるんですか?!
すごーーーい!!
綺麗に巻ける器用さが素敵ですvv

投稿: 真夏の雪だるま | 2009年9月25日 (金) 21時26分

すごいっ!
びっくりしました~!ほんとにお上手!
パンだけじゃないんだ・・・!と思いましたヨ。
ロールケーキでかぼちゃあんって初めて見ました。
2009年私のアイデア大賞はyu-jiさんに差し上げますわ~!

投稿: chee | 2009年9月25日 (金) 22時57分

真冬の雪だるまさん、こんばんは!

そんなに褒めて頂くとは・・・恥ずかしい限りです。
ちょっとズルして、写真撮りました。(^^ゞ(笑)
アイディアなんて、そんな立派なものはありません。
何となくこんな感じで・・・で出来たロールです。

いつもありがとう(^^)

投稿: yu-ji | 2009年9月26日 (土) 22時04分

cheeさん、こんばんは!

大賞頂けてウレシイです♪
生まれてこの方、賞というものを頂いた記憶が無い。
なので、とってもウレシイ。

このカボチャあん、万能君でぱんにも合うんです。

それより、アケビです。
ビックリしました。
すごい事になっているでは、ないですか?
週末、何に変身するのか今からワクワクしています。

いつもありがとう(^.^)

投稿: yu-ji | 2009年9月26日 (土) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/31434052

この記事へのトラックバック一覧です: もう、終わりです。:

« 出てきたわね~ | トップページ | またまたぶら~っと »