« 現実なのか、どうか・・・わからなくなる~(>_<) | トップページ | ソーダブレッド »

2009年10月27日 (火)

本日のスッパイ!持参ぱん

最近、朝が暗い(゚0゚)

同じ時間なのに、真っ暗よ。

ストーブつけて、

電気点けてのお弁当作り。

もうそんな季節になっちゃったのね~

でも、だんだん寒くなるの好きなのよ~

何だか引き締まるでしょう?

『気』がっ!

『身』も引き締まってくれたら、

言う事無いんだけど・・・(笑)

昨日の夕方から雨が降り出し、

今日の朝まで・・・雨降りは寝やすいんだよね。

さぁ~たくさん眠ったから、

今日は元気!(*゚▽゚)ノ

山へ持って行ったおみやげぱん!

見て頂戴!

いやいや見てやって下さい。\(;゚∇゚)/

Dsc_1058

珍しく、角食を焼いてみました。

いつもの山食より、

生地量60g減らして作ってみたよ。

ちょいカクカク?(*^m^)

先日、マーから黒ブドウのジャムをもらったので、

それももちろん、ぱんへ・・・

マーのジャムはちょいと甘みが少ない。

でも今回は、突っ込みたくなる位、

自然な味。すっぱ~(@Д@;

なので、甘めの菓子ぱん生地に入れて

いつものお花ぱん。

Dsc_1069

私的には、このスッパみが好きだったんだけど、

友達いわく、『ぱんは好きな感じだけど、

ジャムはスッパイわ~』Σ( ̄ロ ̄lll)

ぱんは気に入ってもらったようだ。

うれしい~♪

そうよね~それが一般的な答えだわ!

うん!うん!やっぱりスッパイわ~(笑)

次はもう少し甘み入れてもらおう!

ハードぱんも作ったよ。

Dsc_1080_2

Dsc_1091

ドライフルーツたーっぷりで!

1個50gで、食べきりサイズ・・・

でもコレ危険!何個も食べきってしまう。(笑)

あ~食欲の秋だわ。( ̄ー ̄)ニヤリ

ランキングに参加しています。

お手数ですが、帰りにカチ!っとお願いします。

いつも、来てくれてありがとう!<(_ _)>

  = = = = = = = =

うちのお子達も寒いのね。

Dsc_1132

これからもっと

寒くなるぞよ~

今年は灯油も下がったし

ひと安心(* ̄ー ̄*)

|

« 現実なのか、どうか・・・わからなくなる~(>_<) | トップページ | ソーダブレッド »

うちの猫」カテゴリの記事

ぱん作り」カテゴリの記事

コメント

朝にストーブ必至!な時期になりました。
確かに「身」も引き締まってくれたら嬉しいです。
これから年末にかけては、「どれだけ肥えないでいられるか」自分との戦いの日々だったりします(毎年完敗ですけどね~)。

角食、美味しそう!
こんがり焼いて、バターたっぷりつけて、ジャムもちょっとのっけて食べたいです!!
・・・なんてやってるから、毎年身体が育っていくんだな~。

投稿: leu1 | 2009年10月28日 (水) 21時19分

leu1さん、おはよう♪

これからは、
何故かどんどん食べ物が美味しくなります。
って、これまでもかな?

昨年末の成長したままの私が、
今年の年末に突入?って
かなりアセってます。(笑)

美味しく食べられる事は
幸せですね。

いつもありがとう(^^)

投稿: yu-ji | 2009年10月30日 (金) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/31764040

この記事へのトラックバック一覧です: 本日のスッパイ!持参ぱん:

« 現実なのか、どうか・・・わからなくなる~(>_<) | トップページ | ソーダブレッド »