« 本日のスッパイ!持参ぱん | トップページ | また行っちゃった! »

2009年10月28日 (水)

ソーダブレッド

カーテン開けて、ため息・・・

今日の空は、久しぶりの

Dsc_1135

AM6:00頃かな?お肌ヨロコブ♪

珍しいもの朝から見れちゃいました。

いい事あるかな?

   = = = = = = = =

今日は朝から決めていた!

帰ったら、久しぶりにソーダブレッド焼こうって・・・

手軽に焼けるので、思い立ったら即です。

スコーンもいいなぁ~って、

思っていたんだけど、

帰って来てから粉とバターを

サラサラにする元気が残っているかどうか?

なので、スコーンよりダンゼンお手軽な、

ソーダブレッドになりました。

お手軽だけど、うまいのよっ!

バターも入っていないし、ヘルシー・・・

でも、牛乳と生クリームだよね。

( ̄○ ̄;)!・・・

ヘルシー撤回!

そう!

おいしく食べられればいいのよ・・・ねっ♪

今回はリンゴジャムをた~っぷり入れて

Dsc_1151

結構赤いのチラホラ見えるね~

そこで、写真を撮る為、割ってみた。

Dsc_1165

期待してた程、入ってない( ̄Д ̄;;みたいね。

   = = = = = = = =

外側サッ!とトーストして、

『カリ!っ』ちゅうのが

好きなのよね~。

コレがまた、牛乳にあうんだって!

(≧∇≦)たまりません。

朝が愉しみ~( ̄ー+ ̄)

ランキングに参加しています。

ソーダブレッド、オイシソウと思って

頂けたら、とても幸せ♪

お手数ですが、カチ!っとお願い致します。

いつもありがとう。

時間が出来たら、

ぷら~っと遊びに来てやってください。

   = = = = = = = =

本日ランチ

Dsc_0856

コッペパンにゆで卵とチーズ。

クリームシチューと野菜のマリネ。

色がさみしいので、ミニトマト。

今日も、おいしく頂きました。

(* ̄ー ̄*)

|

« 本日のスッパイ!持参ぱん | トップページ | また行っちゃった! »

ぱん作り」カテゴリの記事

コメント

ソーダブレッド、すっごく美味しそう~

りんごジャムがたまらないです・・
こんなパンで、朝ごはん食べたいな~


すっぱいジャムパンも食べてみたいです・・
本当に優しいパン・・
幸せ感じます・・
ありがとう・・・

投稿: tomato | 2009年10月29日 (木) 06時55分

ソーダブレッド、おいしそう!!!
考えてみるとソーダブレッドって何かフィリングを入れて作ったことないんです。今度やってみよう!
りんごの赤い色のアクセントが可愛いですね~。
朝食が楽しみだと朝起きるのが苦じゃなくて一日を嬉しい気持ちで迎えられるのでいいですね。
yu-jiさんのランチボックスが毎日楽しみです(^v^)

投稿: ふぁんふぁん | 2009年10月29日 (木) 11時13分

tomatoさん、おはよー♪

いつもありがとう(^^)

リンゴジャムはぱんに入れたりと
今年は大活躍です。
もう少し、作り置きしておこうかな?
と思ってます。

ぶとうジャムは私的には、
好きな感じだったんですが、
ヨーグルトと頂きました。

寒くなってきましたよ~
風邪引かないようにネ

投稿: yu-ji | 2009年10月30日 (金) 07時25分

ふぁんふぁんさん、おはよう!

朝、カリカリにトーストした
ソーダブレットを頂いて・・・
自分で焼いたぱんで、食事が出来る事の
幸せ♪改めて感じました。
これもぱん焼きが好きで、何よりぱんが大好きだから
叶う事なんでしょうね。

ふぁんふぁんさんも同じ気持ちで、
家族の方たちに、
ぱんを焼いているんだろうなぁ
って勝手に想像しています(笑)

いつもありがとう!

忙しそうですが、睡眠たっぷりとって
風には気をつけて(^.^)


投稿: yu-ji | 2009年10月30日 (金) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/31764042

この記事へのトラックバック一覧です: ソーダブレッド:

« 本日のスッパイ!持参ぱん | トップページ | また行っちゃった! »