« 久々のスコーン | トップページ | 台風・・・ »

2009年10月 6日 (火)

秋らしいぱん・・・かな?

今日は朝起きてびっくり!

さ・む・い・・・

寒すぎる。( ̄◆ ̄;)

霜でも降りた~?って感じの朝。

ごみ投げも、躊躇。

TVを見たら、『今年初の一ケタです!』

って、あなたいい笑顔ね~

ちょっと、ニクラシィ。

寒いはずよ。9℃だって。

でもまだストーブは早いし。

ガマンしたよ。

でもね、会社に行って電気ストーブ点けちゃった。

だって、うちの会社、みんな開けっ放しで歩くから

『ぴゅ~ぴゅ~』って・・・

一日中、点けさせて頂きました。

省エネに協力的じゃなくて、すみません。(^^ゞ

昨日は朝からとってもいいお天気だったのに・・・

Dsc_0593_2

  = = = = = = = = = =

お土産用の山食焼きました。

Dsc_0555_2

釜伸びもそこそこ見られて、幸せ♪

今回はホシノさん。

(道春:100・加水:68ホシノさん込)

寒いせいか、卵とバターを入れたくて、

使っちゃいました。

卵は釜伸び、バターは部屋中をいい香りに・・・

自分の分も焼けばよかった(u_u。)

残念。

ランキングに参加しています。

山食オイシソウよ!って、

思って頂けたら、幸せです。♪

お手数ですが、カチ!っとお願いします。<(_ _)>  

いつも本当にありがとう。

  = = = = = = = = = =

秋らしいぱん。

ここんとこ、ずーっと考えていたぱんを焼く。

Dsc_0569_2

生地は同じ。

成形を変えて、

1つは焼き色足りない。

1つは焼きすぎ!

でも、食べたらオイシかったんだよ。

炊いたあかねと栗の渋皮煮を

巻き込んだぱん。

もう一度、温度と時間を変えて、

焼いてみたいね~。

あかねはそろそろ終わりかな?

次は、紅玉ね。( ̄ー+ ̄)

|

« 久々のスコーン | トップページ | 台風・・・ »

ぱん作り」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
心配していた台風も早朝にはこちらは通過したようで午後からは普通のお天気に回復しました。
そちらは本当に寒いのですね。こちらはでは冬に10℃以下になった時には町内放送でそのことを発表したくらい!
一番寒い時でもなかなか10℃以下にならないんです。
ちょっと涼しくなったと思っているのですが、まだまだ半袖でエアコンを付けています。
ホシノの山食おいしそう!!!
冬にはリッチなパンを食べたくなりますよね~、分かります(^v^)
秋らしいパンもいいですね~♪あかねってりんごの種類なのですね?こちらはでは見かけたことがありません。
おいしそう!

投稿: ふぁんふぁん | 2009年10月 7日 (水) 22時51分

ふぁんふぁん さん、おはよう!

台風、通り過ぎてくれたんですね。
大きな被害も無くてよかったです。(^^)
この台風、めずらしく北海道にもいらっしゃる様子(^^ゞ
今日は傘の意味を果たさないかもです。

寒いですね~今日も最高気温15℃ですって(笑)
今、あまり寒いのでストーブ焚いちゃいました。
これからリッチなぱんが、どんどん作りたくなりそうです。
そしてどんどん大きくなってしまうのか・・・(泣)

いつもありがとう(^.^)

投稿: yu-ji | 2009年10月 8日 (木) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/31598480

この記事へのトラックバック一覧です: 秋らしいぱん・・・かな?:

« 久々のスコーン | トップページ | 台風・・・ »