« 連休初日 | トップページ | コチラもお届け。 »

2009年10月14日 (水)

お届けぱん

連休、コレといって行きたい所も

ぱ!っと浮かばず・・・

ぱんを焼いてはお届けの日々。

ちょっと、愉しかった~(* ̄ー ̄*)

うちのオーブンでは、

二斤までしか一度に

焼いた事がなかったんだけど、

今回初!3山食を3斤!

Dsc_0754_2

仕込水は、牛乳と10%の生クリーム。

コチラも初♪

生クリーク効果か?

釜伸びもアリ、焼き色もツキ、私的には

ウレシイ限り。

そして、3斤まで焼ける事を確信!

シットリ甘く、軽ーい仕上がりになりました。

もう1つ、菓子パン

Dsc_0745

カボチャあんを、

春に山で採ったヨモギを15%入れた

生地で包み、焼成。

コチラはまた指の後が残る位

ふぉわ ふぉわ ふぉわ・・・

今回焼いたぱんは、どちらもウケがよくて

お届け後、オイシかった~とのこれ以上ない

ウレシイ報告・・・(*^m^)

こんな時、

ぱん焼き出来る幸せを感じる

  (*^-^) ・ ・ ・♪   

  = = = = = = = =

ぱんの発酵を待っている間、

時間がもったいないなぁって思い、

先日買ったプルーンを使ってタルト・

先日作った栗の渋皮煮を使ってマフィン。

Dsc_0722

久々の焼き菓子で、ワクワクしながら

作っていたのはいいが、

プルーン欲張りすぎてのせ過ぎた。(。>0<。)

果物には果汁というものがある、

それがあふれてきちゃって、

グズグズッΣ( ̄ロ ̄lll)

そしてプルーンが、

だぁー!っと沈んでく~( ̄◆ ̄;)

マフィンもオーブンに入れて

さぁ~片付けよーっ!と振り返ったら

テーブルの上に、ベーキングパウダー???

あ”~入れ忘れた~( ̄Д ̄;;

でもこれね!

何故かみんなオイシイって・・・(^^ゞ

おいしくて、喜んでくれたらOKです

ランキングに参加しています。

お手数ですが、カチ!っとして頂けたら

励みになります。

いつも本当にありがとう<(_ _)>

  = = = = = = = =

生クリーム入り山食

タマゴサンドにして

Dsc_0807

本日のランチ。

行ってきまーす。

|

« 連休初日 | トップページ | コチラもお届け。 »

ぱん作り」カテゴリの記事

コメント

生クリーム入りの食パン、ふわふわしてそう~
これで卵サンド・・最高~
本当に美味しそう・・
よもぎの生地にかぼちゃアン、素朴な甘さがたまらない感じです~
プルーンのタルトも、渋皮のマフィンも・・
あ~全部食べたいです~

幸せな気分でポチして帰ります~

あ、やっとリンク貼ること覚えました・・・
無断で貼らせてもらっちゃいます(笑)

投稿: tomato | 2009年10月14日 (水) 21時01分

食欲の秋に相応しい写真の数々、もう感謝感激です。
なんて素敵な焼き色!
どれもこれも美味しそうっ。
美味しいミルクティーとか、濃い目の珈琲とか、画像を見てるだけで3杯はいけそうです。

今日も、美味しそうなパンをありがとうです。

投稿: leu1 | 2009年10月14日 (水) 21時37分

tomatoさん、こんばんは!

もう!全部褒めてくれちゃって、
ちょっと照れます。(≧m≦)
ありがとう。

生クリーム入りは、サックリ軽い仕上がりになりました。
また作ってみようと思ってます。

やっぱりふわふわのぱんは、みんな好きなんですね。
私は、杖みたいなカタメのぱんが大好きなので、
消費がちょっと大変(^^ゞ

いつもありがとう。

投稿: yu-ji | 2009年10月14日 (水) 23時22分

leu1さん、こんばんは!

この日は雨が降ったり止んだりで、
グズグズの天気だったので、家でのんびり
ぱん焼き三昧でした。
幸せでした♪
ちょっと写真は、太陽が出ていなかった分、暗めですね。

私はコーヒーと頂きました。

いつもありがとう。(^^)

投稿: yu-ji | 2009年10月14日 (水) 23時27分

yu-jiさん、どれもこれもおいしそうで画面に目が釘付けになってしまいました。
yu-jiさんの山食って本当にきれい。憧れてしまいます。
最近、山食も不調(^_^;)
こちらもホシノで焼かれたのですか?もし良かったらホシノのレシピを伝授して下さい!!私、konaパンのレシピでしかホシノを使えずにいていまいち使いこなせていないのですよね。お勧めのホシノのレシピ本などありましたら教えてください!
BPが入らなくてもとってもおいしそうに焼けてますね!
サンドイッチ弁当もとってもおいしそう!yu-jiさんのほんわかした日々が伝わってきて私も幸せな気分になりました(^v^)

投稿: ふぁんふぁん | 2009年10月15日 (木) 00時04分

犯罪だわ!!これを見せるだけなんて!!!
食べたいよー。
売ってくださいっっっ
いいなー。ビストロって3斤イケるのね!私のなんて、1斤もまともに出来ないわよ!
yu-jiさんってマメよねえ。
最近、旦那がyu-jiさんファンなの。(もちろん私も♪)
相当食べたそうにしてます(笑 (もちろん私も!)

投稿: paddy | 2009年10月15日 (木) 18時15分

ふぁんふぁんさん、こんばんは!

3山食、まだまだですけど、やっとココまで
釜伸びしてくれる様になりました。
きれいと言ってもらえて、とってもウレシイです。

2年程前からホシノさんを使ってますが、
色々自分なりに分量変えて
作ってみてる所です。
ホシノさんのレシピ本は、増沢恵子さんの
本しか持ってなくて・・・
でもこの本、ふぁんふぁんさんも持ってますよね(^^)
私の作る山食で良ければ、紹介します。
ちょっと自分なりにまとめてから、
メールします。

いつもありがとう。(^.^)

投稿: yu-ji | 2009年10月15日 (木) 22時23分

paddy さん、こんばんは!

>売ってくださいっっっ
って、うれしいお言葉
ありがたいですよ~

ビストロ!3斤いけました!
覗いても、庫内くら!って感じで、
何も見えませんでしたけど(笑)

ファンだなんて、もったいないお言葉。
それに旦那さんまで・・・
うれしくてクルクルまわってしまいそう(笑)
私も、paddyさんの大ファンです。

いつもありがとう!(^.^)

投稿: yu-ji | 2009年10月15日 (木) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/31764028

この記事へのトラックバック一覧です: お届けぱん:

« 連休初日 | トップページ | コチラもお届け。 »