« お届けぱん | トップページ | 山はすっかり・・・ »

2009年10月15日 (木)

コチラもお届け。

今回はハード系。

ブルーベリーの酵母を使ったんだけど、

なかなか育ってくれない。

ストーブ焚いていても、

ゆ~っくりの~んびり・・・

やっぱり自家製 (゚ー゚;

マイペースな酵母です(笑)

そんな酵母に合わせながら作ったぱん。

Dsc_0768_2

Dsc_0775_2

何だな情ない結果(u_u。)

開くんだか開きたくないんだかって・・・

そう続けてはいい夢見させてくれませんの~

酵母君はしっかり元気なはず、

と言う事は、は~い!私です

手前のぱんからは、『オモイシッタカ~』

って言葉が聞こえてきそう !!(゚ロ゚屮)屮

気を取り直して、

自分を元気づけるぱん!いきます。

ドライフルーツた~っぷりのプチぱん。

Dsc_0791

ちっこいくせに、頑張ってくれましたぜ!

ぱぁ~り~!っていってくれたね( ̄ー+ ̄)

(もうテンション上がっちゃってるよ。)

ホント!自分に甘すぎっ・・・

コチラも山へお届け。

ウケが良かったのは

前回のホシノさんで焼いたぱんだけど、

コチラもまぁまぁだったみたい。

私はダンゼンこっちの方が好きなんだけどね。

ハード系のぱんばかり持って行くと、

じいちゃんに、『yu-jiのぱんはカタクてなぁ~』

って言われちゃうから、程々に・・・(^^)

そんなじいちゃん。

ヘンテコリンな事を言う事も、しばしばですが、

あんなに食べる事が好きだったのに、

最近食欲がない!

コレはいかん!先日買った甘ーいトマトが

また、手に入ったので、

早速山へ持って行ったよ。

ミニトマトなんだけど、さらに4つ位に切って

3個程持って行ったら、全部食べてくれたさ~

『うまい!口が中がサッパリする』って

ウレシイね♪(*^m^)

またじぃちゃんの好きな、ふわふわぱん。

焼いて持っていくよ~(*゚▽゚)ノ

ランキングに参加しています。

お手数ですが、カチ!っとして頂けたら、

とってもウレシイです。

本当にいつもありがとう<(_ _)>

  = = = = = = = =

カメラ片手に、お散歩

Dsc_0706

まだ咲いてるよ。

Dsc_0697

コチラは色づきはじめてるのに。。。

|

« お届けぱん | トップページ | 山はすっかり・・・ »

ぱん作り」カテゴリの記事

コメント

ドライフルーツのプチパン・・
すごく食べたい~
噛めば噛むほどに、口の中いっぱいに甘みが広がりそう~
本当に美味しそう・・・

おじいさま、早くよくなられるといいですね・・
では、今度はおじいさまの好きなフワフワパン是非~
優しいパンで、元気になられますよ(笑)

あ、リンクありがとうございます。
嬉しいです~

投稿: tomato | 2009年10月17日 (土) 23時12分

プチパンのクープ(ですか??)、いい感じで開いてますね!
今日もとっても美味しそうっ。
ゆっくりゆっくり噛み締めて食べたいですvv

おじいさまも、トマト食べてくれて良かったですね。
yu-jiさんの思いやり、おじいさまも嬉しかったんでしょうねvv
読んでいて、心が暖かくなりました。


投稿: leu1 | 2009年10月18日 (日) 20時37分

プチパン、本当にいい顔していますね~!
フルーツもたっぷりはいって本当においしかっただろうな~。
私もこんなパンが大好きです!
yu-jiさんはおじいちゃんのこと本当に大好きなんですね。
おじいちゃんもyu-jiさんとyu-jiさんのパンを楽しみに待っているんだろうなぁ。
yu-jiさんのおいしいパンをもりもり食べて早く元気になってくれるといいですね。
ホシノの山食のレシピありがとうございます!!!!
本当に嬉しいでした。
ホシノのレシピ本を何か購入しなくてはと思いつつ、本屋さんで探すのですが田舎なもので見つからず、ネットで買うと中身が見れないので失敗してしまいそうでなかなか買い出せずにいるんです。
yu-jiさんのホシノの山食にずっとあこがれていたのでとっても嬉しいです。本当にありがとうございます。

投稿: ふぁんふぁん | 2009年10月18日 (日) 23時50分

tomatoさん、こんばんは!

そうなんです!
ドライフルーツが入るぱんは、
甘くて、しっとりなんです。(* ̄ー ̄*)
tomatoさんも、ドライフルーツ好きですか?
小さい時は、レーズンが大嫌いだったのに、
今では私も大好きです♪

じぃちゃん、少しですがご飯も食べてくれている様です。
歳なので、あまりたくさんも食べられないみたいです。
心配して頂いて、ありがとうございます。

いつも、来てくれて、感謝です(^.^)
ありがとう。

投稿: yu-ji | 2009年10月19日 (月) 20時28分

leu1さん、こんばんは!

はい!小さいくせにパリ~って
頑張ってくれました。
サッとトーストして、
コーヒーとゆっくりいただきました。

あのトマトを食べているときの、
じぃちゃんのオイシそうな顔が、うれしかったです。

leu1さん、ありがとう(^^)

投稿: yu-ji | 2009年10月19日 (月) 20時39分

ふぁんふぁんさん、こんばんは!

ふぁんふぁんさんも、こういったぱん!
好きだろうなぁと思ってました。
ハードな生地なのに、ドライフルーツが入ると
外パリっ!中しっとり~でウマいんですよね。
幸せ♪

昨日もぱん持参で山へ行ってきました。
山へ行って、じいちゃんと話をするのが、
週末の愉しみの1つです。
『いつも遠い所、来てくれてありがとな(^^)』
って、ウレシイ言葉♪

いつもありがとう(^^)

投稿: yu-ji | 2009年10月19日 (月) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/31764029

この記事へのトラックバック一覧です: コチラもお届け。:

« お届けぱん | トップページ | 山はすっかり・・・ »