« 山はすっかり・・・ | トップページ | 現実なのか、どうか・・・わからなくなる~(>_<) »

2009年10月20日 (火)

山へ・・・持参ぱん

前からとっても気になっていた事がある。

私事だけど、ちょっと聞いてね。

うちの会社にいる人の事なんだけど、

電話が鳴って、その人が取る。

それがたまたま私への電話。

するとその人は必ず、私に指を刺して

『○○から電話!』って言うんだ。

人差し指を私に向けて言うんだよね。

すぐ近くにいても、指を刺す!

  ( ゚皿゚)キーッ!!

だけど、わざわざ言うのもなんだし、

言いそびれてきたんだけど・・・

今日もまたよ!!!

電話が鳴る→私を見る

(私のココロの中:え~また~?)

人差し指、振り下ろした瞬間!

(私の頭の中:ピカ~ン!!!)

『ズームイン!』(≧m≦)

思わず言っちゃったよ。

何も考えてなかったんだけど、

言葉、出ちゃったよ~

キョトンとしているその人をほっといて、

私:『ハイ!お電話変わりました~』

ちょっとスッキリ・・・単純です。

人を指差しちゃいけません!

  = = = = = = = =

さぁ週末持って行った、おみやげ山ぱん。

まずは、カボチャウリ坊ぱん

Dsc_0913

カボチャが入るから、むっちむっち♪

(ホシノさんです。)

Dsc_0867

あかねちゃんがおわり、次は紅玉君。

コトコトたいて、もちろんぱんに。

Dsc_0960

でも、思いつきで入れてしまったチョコ( ̄○ ̄;)!

・・・・・不評でした・・・・・

私ももちろん食べましたが、同意見(泣)

別々の方が、いい。

ましてや、入れたチョコがビターときたもんだ!

せっかくリンゴおいしく出来たのに・・・

瓶詰めで保存したから、

今度こそリンゴだけのぱん、焼きたいね。

同じ生地で、ずーっと作ってみたかった

シャンピニオンだっけ?

Dsc_0957

挑戦してみました。

初めてにしては、それらしくなった様な( ̄ー+ ̄)

自分に甘すぎ~

(ブルーベリー酵母使用)

ランキングに参加しています。

カチ!っとして頂けたら、とってもウレシイです♪

いつも遊びに来てくれて、ありがとう(^^)

また時間があったら、覗きに来て下さいね。

  = = = = = = = =

ずーっと眠っていたじぃちゃん。

帰り際、覗きに行ったら起きていたので、

少しおしゃべり(* ̄ー ̄*)

あんでもない、こんでもないと、話をして

帰ろうとしたら、じぃちゃん

『いつも遠い所、ありがとうな』だって・・・

こちらこそありがとうね。

  = = = = = = = =

本日、ちぃちゃな

カボチャウリ坊ぱんでランチ

Dsc_1008

ある物詰めて、ダッシュ!

|

« 山はすっかり・・・ | トップページ | 現実なのか、どうか・・・わからなくなる~(>_<) »

ぱん作り」カテゴリの記事

ひとり言」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

yu-ji さん

コンバンハのご無沙汰しております。

>( ゚皿゚)キーッ!!
よくガマンしましたぁ、私だったらも〜( ゚皿゚)キーッ!!( ゚皿゚)キーッ!!( ゚皿゚)キーッ!! ってすぐなっちゃうなきっと!

指差し。。。でも自分でもしちゃいそうなので、手のひらを上に
こちらが。。。。って不自然な行動をしているような。。。

カボチャウリボウぱん
とってもキレイで美味しそう☆
ハロウィンが来たなぁ。。。って感じます。

ビターチョコの挑戦☆こうゆうのが次なる美味しいにつながる
挑戦☆素敵☆

あったかコメントアリガトウ
またゆっくり遊びに飛んで来ます☆


投稿: brooklyn bug | 2009年10月20日 (火) 23時21分

かぼちゃウリパン・・
すっごく美味しそう~
なんだか、本当に幸せになります~

優しい味がしそう・・

そうそう・・
そんな失礼な人には、ガ~ンと言ってやらなきゃだめです。
相手の気持ちを、考えられないような人は最低です。
読んでて、私もすっきりしました(笑)

おじいさま・・本当に嬉しいのでしょうね・・
なんだか、素敵ですね・・

投稿: tomato | 2009年10月20日 (火) 23時45分

ズームインって(笑
そんな時もyu-jiさんの優しさが見えますわ♪
でも、人を指さしたらダメよねー。普通に名前で呼んでよねえ。
あ、名前思い出せないんじゃないかしら??

パン~~~美味しそうーー
リンゴもーーっでも、チョコとは合わなかったのかー。勉強になりますわ。
お弁当も素敵heart04思わずプロポーズしそう。
「これを毎日作ってください」って(笑

投稿: paddy | 2009年10月22日 (木) 18時56分

ズームイン!アハハー!いいですね!
指差されるのは、確かに気になります。
なんだか上から物を言われている気分になるんですよね。

ウリ坊パン、おいしそうですね。
白い線の部分は、小麦粉?粉糖?でしょうか。

投稿: chee | 2009年10月24日 (土) 18時34分

bugさん、こんばんは!

私も、( ゚皿゚)キーッ!!連続でしたよ~
もう血管切れそうな位、ぐぐぐ!っとおさえていました。
でも、『ズームイン!』って、
言ったら、何だかスッキリ♪
単純です(笑)

本当だ。
もうすぐハロウィン。
何も考えてはいなかったんだけど、
時期的に、合っています。

お返事遅くなっちゃって、ごめんなさい。

いつもありがとう(^^)

投稿: yu-ji | 2009年10月24日 (土) 23時12分

tomatoさん、こんばんは!

ウリ坊ぱん!牛乳と生クリームを使ったので、
甘くてしっとり、いい焼き上がりになってくれました。

『ズームイン』って言っただけなのですが、
私もスッキリしちゃいました。
それからまだ、指は指されていません。(笑)

お返事遅くなって、ごめんなさい。

いつもありがとう(^.^)


投稿: yu-ji | 2009年10月24日 (土) 23時25分

paddyさん、こんばんは!

そうです。指差しはよくない!
自分だってやられたら、気分悪いと思うんだけどなぁ~
あれからまだ指差しは、やられていないんだけど、・・・
いつかまた出るんだろうなぁ~

リンゴとチョコ。失敗でした。
でも甘めのチョコなら、いけるような感じがするんだけどなぁ?

喜んで、プロポーズ!お受けいたします。(笑)

お返事遅くなってごめんなさい。

いつもありがとう(^^)

投稿: yu-ji | 2009年10月24日 (土) 23時36分

cheeさん、こんばんは!

本当です。
指差しはよくない!
上から目線ですもんね。
でも、指差しに限らず、この方は誰に対しても、
いつも上から目線かも・・・

一番偉いと、思い込んじゃってる所が多々アリ(笑)

白い線は、、上新粉を使いました。
以前に読んだ本が、そうだったので
今でも、コチラのパンを焼いた時は、使ってます。

バリ旅行♪素敵♪
私も行って見た~い。

いつもありがとう(^○^)

投稿: yu-ji | 2009年10月24日 (土) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/31764033

この記事へのトラックバック一覧です: 山へ・・・持参ぱん:

« 山はすっかり・・・ | トップページ | 現実なのか、どうか・・・わからなくなる~(>_<) »