« 修行僧のようだ | トップページ | 続けて作るつもりは・・・無かったんだけど(^^ゞ »

2009年11月17日 (火)

今季初♪

寒くなってくると、バターや牛乳・

ドライフルーツ・チョコ・・・

そんなのが入ったぱんが

(それもたんまり入ったやつね・笑)

食べたくなっちゃうんだよね~

部屋の中の温度も落ち着いてくる

この時季がいちばん作りやすい。

前季は、情ない出来で終わってしまい

それきり、作る気が無くなってしまった・・・・・

そう!クロワッサン!(* ̄0 ̄)ノ

今年も、チャレンジしました。

Dsc_15531

焼き色が、ちと弱い。

やっぱりツヤがあったほうが、

おいしそうに見えるかもね。

次は、ツヤをつけて、

再度チャレンジだね。

Dsc_15731

少しだけど、内層も見える?様な・・・

折込作業もスムーズに、

バターも出てくること無く、

進んでくれて、よかった~

焼きたてより、少しバターが

さめてきた頃を、頂く。

私の好きな食べ時。。。

作った人の特権(* ̄ー ̄*)です。

折込作業って、愉しいね♪

  = = = = = = = =

ランキングに参加しています。

カチ!っと応援お願いします。

いつもホントにありがとう。

  = = = = = = = =

早速、このクロワッサンを使って、

何かシャレたものを・・・

(冷蔵庫ガサゴソ・・・)と、思ったが、

ガサゴソする程、物も入って無く(._.)

冷蔵庫オープン(*゚▽゚)ノで、

一目瞭然の状態(ハハハ・・・)

シャレたものなんて無いわなぁ~

アボカドとか・・・(使い方知らないくせにね・笑)

なので、私の定番具材で、

クロワッサンサンド♪

Dsc_16061

ちょっと厚めに切ったハムを焼いて、

きゅうりとチーズをはさんで、

本日のランチです。

ちょっと不恰好だけど、

おいしかった~

シアワセ~♪

|

« 修行僧のようだ | トップページ | 続けて作るつもりは・・・無かったんだけど(^^ゞ »

ぱん作り」カテゴリの記事

コメント

わあ~
クロワッサンだあ~
本当に、寒くなってくると、こういうパンいいですね・・
すごく美味しそうに焼けてるね。
外はパリッと、中はふんわりしっとりって感じが伝わってきますよ~

クロワッサンサンド・・最高~
パンが美味しいと何挟んでも飛び切りのご馳走だよ・・

今日も美味しいパン、なんだか幸せです。
ありがとう・・・

投稿: tomato | 2009年11月17日 (火) 23時01分

おいしそう!!!!
クロワッサンって作るの難しそうと思って尻込みしていたのですが今年初めて私も挑戦してみて折り込み作業がとても楽しかったのでまた作りたいって思っていたんです。
yu-jiさんのクロワッサン、とっても優しそうなお顔をしてますね(^v^)
クロワッサンサンド、めちゃおしゃれじゃないですか!

投稿: ふぁんふぁん | 2009年11月17日 (火) 23時47分

tomatoさん、こんばんは!

少しでもオイシさ伝わって頂けたら、
とてもウレシイです。
寒くなる、これからはバターたっぷりぱん!
たくさん焼いていきたいなぁ~
体重増も気にしつつ、食べないと・・・

でも、酢飯大好きな私は、色々細巻きも魅力です。

いつもありがとう(^.^)

投稿: yu-ji | 2009年11月18日 (水) 23時05分

ふぁんふぁんさん、こんばんは!

今季初だったので、不安だったのですが、
何とか、クロワッサンらしくなってくれました。(^^ゞ
折込作業はやっぱり愉しい♪
こんなバターたっぷりのメタボぱん!
そんなに作っちゃいけないとわかっていながら、
生地、仕込んじゃいました。(笑)

ふぁんふぁんさんのクロワッサンも、
愉しみに、アップ待ってます。

いつもありがとう(^^)

投稿: yu-ji | 2009年11月18日 (水) 23時14分

今日はすごく寒かったね~
そちらは、こんなもんじゃないんでしょうね・・・

yu-jiさん、風邪ひかないでくださいね・・・
あ~yu-jiさんのパン食べて温まりたい~(笑)

また・・来ますね・・
・・これ言われると私、すごく嬉しいから・・・
真似っこ(笑)

投稿: tomato | 2009年11月19日 (木) 23時46分

tomatoさん。おはよう!

寒いですよ~。
今日も、朝から大きなぼたん雪が、
降りはじめました。

tomatoさんも、風邪には気をつけて下さい。

いつもありがとう。

投稿: yu-ji | 2009年11月21日 (土) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/32135234

この記事へのトラックバック一覧です: 今季初♪:

« 修行僧のようだ | トップページ | 続けて作るつもりは・・・無かったんだけど(^^ゞ »