« 続けて作るつもりは・・・無かったんだけど(^^ゞ | トップページ | トホホです。(+_+) »

2009年11月23日 (月)

寒くなって来たからね♪

久しぶりに、焼き菓子!

何でか!って言うと。

先日、ステキな型を見つけて、

それも30%OFF・・・←コレ!

こういうのに弱いんだよね~

もちろん買っちゃったよ。

そんで、作ってみたかった~

Dsc_17551

ミニクグロフ

ちょっとクリスマスみたいだけど。(*^m^)

ミックスドライフルーツをた~ぷり入れて、作りました。

これがね、1個7cm位の大きさで、

これがまたかわいいのね~

ぱんも焼いたよ

Dsc_17321

豆ぱん。(*゚▽゚)ノ

今回の山ぱんです。

もっと甘納豆入れても良かったかな?

1個50gで小ぶり。

なので、危険!!!(笑)

甘いぱんやドライフルーツが入ったぱんは、

おやつになってしまうから、まずいよね~

レッツ!メタボ!!!になっちまう~

  = = = = = = = =

先日の健康診断の結果が・・・

今年はとても気になる。

それは、成長してしまったからだ。

一年程前に、成長してしまってから、

ほぼ、戻らず仕舞い!(lll゚Д゚) で、

今に至る。(泣笑)

でも・・・でも・・・・・何でもウマイんだなぁ~(笑)

ダメだこりゃ~次行ってみよう! (* ̄0 ̄)ノ

(↑わかる人は、○時だよ!○○集合!見てた世代ね♪)

  = = = = = = = =

ランキングに参加しています。

応援、カチ!っとして頂けたら、

とっても励みになります。

いつも本当にありがとう。

  = = = = = = = =

なかなか気に入ってしまったので、

もう一枚、載せさせて下さい。(笑)

Dsc_17511

連休も本日で、終わりです。

早いですね。

皆さんは、ドコかに行かれたのかな?

あと少し・・・満喫しましょう♪

でも、風邪には気をつけて!

|

« 続けて作るつもりは・・・無かったんだけど(^^ゞ | トップページ | トホホです。(+_+) »

ぱん作り」カテゴリの記事

焼き菓子作り」カテゴリの記事

コメント

yu-jiさん、こんばんはです。

ケーキ、美味しそうっ。
お味を想像するだけで・・・、嗚呼!

成長を1年ストップ出来ているのは凄いですよ!
我が家も合言葉が「それ行け、メタボ君!」なもんで、年末かなーり危険です。

でも、確かに美味しい季節・・・。
・・・ダメだこりゃ~次行ってみよう!(私も)


投稿: leu1 | 2009年11月23日 (月) 22時46分

私もなんか急にまた成長しました!
もう成長したくないのですが(涙。
年末だけど、心を鬼にしないと~と思うけれど、
きっと、美味しいものを目の前にしたら・・・
・・・ダメだこりゃ~次行ってみよう!^^

投稿: まゆみ | 2009年11月23日 (月) 22時59分

素敵~~♪
見てるだけで楽しくなるかわいいクグロフだわheart04
そろそろクグロフも作ろうかな~なんて思ってたところです。

私もこの秋に乗せたものが全然去ってくれない・・・
ダメだこりゃ~(以下同文っ

投稿: paddy | 2009年11月24日 (火) 14時43分

可愛い焼き菓子~

本当にクリスマスを思わせる、素敵な形・・
ドライフルーツいっぱい?
わあ~絶対食べたい~

豆パンも美味しそう。
なんだか優しさが伝わってきて・・
ちょっと幸せ・・(笑)

美味しい時期なのよ・・今はね~
気にしない気にしない~(笑)

投稿: tomato | 2009年11月24日 (火) 23時50分

気持ちわかるよぉ~~~
そうなのよねぇ、30%オフとか、いいよねぇ~
ついつい買っちゃうよねぇ~
だから、なるべく私は見ないようにしてるよwww
でも、ミニクグロフ型ってめちゃかわいいから、いいよね!
お菓子にもパンにも大活躍だし!
とかいいつつ、私のミニクグロフ型は、ダンボールの中で眠ったまんまです・・・
yu-jiさんを見習って使わねば・・・

投稿: accyuke | 2009年11月25日 (水) 16時52分

leu1さん、こんばんは!

今回久々に焼いた、ちっさいクグロフ!
この時期、甘い物はすぐ無くなっちゃいます(^^ゞ

>成長を1年ストップ出来ているのは凄いですよ!
すごくありません。
ストップせざる得ない程、成長してしまった・・・(泣)
どうにかしなくては・・・
でも、意志が弱すぎて、どうにも出来な~い(笑)

いつもありがとう(^^)

投稿: yu-ji | 2009年11月25日 (水) 21時05分

まゆみさん、こんばんは!

>私もなんか急にまた成長。

わかります。
そう!何か急に!なんです(笑)
ある日突然、鏡見て『えっ?誰?・・・泣』
うつむいて『私じゃ~』と小さな声で、答えてみました。

このままでは、いけないよ!と
毎日、夕食後に言い聞かせてます。
それこそ、ダメだこりゃ!だ。

いつもありがとう(^.^)

投稿: yu-ji | 2009年11月25日 (水) 21時20分

paddyさん、こんばんは!

クグロフ型って、何だかワクワクします。
paddyさんも、そろそろ作りますか?
アップ愉しみにしています。

この時期、蓄積は簡単だが、
除去はそう簡単にはいきません。
参りました。

いつもありがとう(^○^)

投稿: yu-ji | 2009年11月25日 (水) 21時24分

tomatoさん、こんばんは!

クグロフを見たら、クリスマス。
街の、ディスプレイもクリスマス一色。
来月は、クリスマスですよ。
何だか、街が活気付くのはウレシイです。

tomatoさんの、リース!ステキです♪
私も、今年はリース飾りたいなぁって、思ってます。

いつもありがとう(^・^)

投稿: yu-ji | 2009年11月25日 (水) 21時49分

accyukeさん、こんばんは!

この時期は、ドコでもセールやってるから、
街に出たら、誘惑だらけ・・・(笑)
最終的には、負けちゃうんですけど(^^ゞ
でも今回は、ステキな型手に入れることが出来ました。

accyukeさんも、ダンボールの中から出して、
ミニクグロフ♪
愉しく焼きましょう!

いつもありがとう(^.^)

投稿: yu-ji | 2009年11月25日 (水) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1056967/32135254

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなって来たからね♪:

« 続けて作るつもりは・・・無かったんだけど(^^ゞ | トップページ | トホホです。(+_+) »